いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

今週の星の物語

説話社ハッピーウェブさまで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「星の物語」のボリュームアップ版を

木曜日か金曜日、たまに土曜日に、ちまちまとお届けしています。

 6美女と野獣

おかげさまで昨日23日木曜日の

童話タロットのミニ鑑定会、無事に終了いたしました。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

「ブログ、見てますよ」と

おっしゃってくださった方もいらして、

とっても嬉しかったです♪

重ねて御礼申し上げます。

 

★ハッピーウェブの運営母体である

早稲田の「ちえの樹」さんの2周年記念イベントは

26日まで続きます。

詳しくは↓

http://mbhappy.com/text.php?t_id=MBTX00000075

なお、321日~23日までとなっている

愛と占いの情報誌『マイバースデイ』の

バックナンバー読み放題は、

本日24日金曜日も引き続き行われます。

なぜなら、MB読者の頼れる兄貴、

「マークさん」ことマーク・矢崎先生の鑑定会があるからです。

『マイバースデイ』の創刊は1979年で、

マークさんは最初、おまじない好きの読者の男の子として登場。

以来、ずっと一緒に歩んできた雑誌なので、

やはり、あったほうがいいということになったんです。

 

私も木曜日、久々に

マークさんに、お目にかかることができました♪

1980年代の懐かし話で盛り上がったのですが、

いつか、当時読者だった皆さんもまじえて、

お茶でも飲みながら占いやおまじないのことを

おしゃべりする機会があると楽しいね、なんていう

お話をさせていただきました。

 

すでに数が限られてきましたが、

立ち寄ってくださった方には

「ちえの樹」スタッフさん手作りのハンドクリームの

プレゼントもあります。

天野原も、ちゃっかりいただいてまいりました♪

保湿力抜群です。

ラベンダーとゼラニウムの精油入りなので

ほんのり、いい香りもしますよ。

皆さま、どうぞお立ち寄りくださいね。

 

前置きが長くなりましたが、今週は28日が新月です。

新月はいつもスタートのタイミングなのですが、

今回、月が位置しているのは

12星座の一番目の星座である牡羊座です。

二重にスタートの機運があるので、とてもパワフル。

新しい計画や新しい生活を始めるのに最適なのは

もちろんのこと、「いつかやりたい」と思いながら

のびのびになっていることを始めるのもいいでしょう。

今回、月(太陽もだけど)のそばには

愛と美と豊かさの金星がいます。

美しさや楽しさ、快適さ、豊かさに関することのスタートは

とくに順調ですよ。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪

3月24日~30日の運勢 牡羊~乙女座

説話社ハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、

タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。

星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。

あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

324日~30日の運勢>

牡羊座

エネルギーと勢いあり。

夢中になれるものがあるなら専念を。

たとえば、スポーツでも何でも、

やればやるほど上達するはず。

 

勢いあまって突っ込んでいく……みたいな

ところもあるものの、結果は差し支えなし。

少なくとも、それで事態が動き出す。

ただ、いろいろなことに挑戦するのはいいが、

好戦的にはならないように。

 

歓喜と懐古趣味と。

夢……というより、

そんなにふんわかしていない願望を抱く。

目標が定まるとか野心を持つとか。

 

牡牛座

根回し、準備、戦略を練る、設計図を描く……。

そんなタイミング。

現在、計画を実行中の場合は、

計画通りの遂行にこだわらず、

状況に応じて柔軟に行動を。

 

不利な状況になっても、あわてない。

急いで撤退するのは早計かもしれない。

守りを固めて耐えているうちに

盛り返すチャンスがやってくる。

 

白黒はっきりつけることだけが解決ではない。

グレーゾーンを認める懐の深さが吉と出ることも。

 

双子座

創造的。

率直な議論大歓迎。

そこから生まれてくるものがある。

議論が熱を帯びてきたら

休憩をとるなど空気をやわらげる工夫を。

場が荒れると望まない方向に転がる恐れ。

 

やりくりというか錬金術というか、

新しい人や材料を増やさなくても

手持ちのコマだけで

創造的なことができるような感じもある。

たとえば、ありあわせの材料で

おいしい料理を作るような。

器用さやセンスのよさがものをいうのかしら。

 

蟹座

思い通りにならないことが多いかも。

小さなことで落ち込みすぎない

タフな精神力を持ちたいところ。

とはいえ重すぎる荷物を

ひとりで抱え込むのは危険。

荷が重いことは誰かに相談を。

 

危ういことには手を出さない。

実績や経験があるなど安定感のあることを。

 

社会的に認知されるべきことを

公表または発表するには、いいタイミング。

 

獅子座

向上心や上昇志向あり。

ステップアップやグレードアップがねらえる。

「いけそうだ」と思うことに踏み込んでみよう。

 

なーんて言われるまでもなく、

高揚感や期待感に突き動かされて

踏み出すかもしれない。

それでOK

だって、そういうときだもの()

まずは、やってみることが大切なのです。

 

乙女座

思いがけない利益や恩恵あり。

与えられるものや贈られるものを

しっかり受け止め、じっくり味わう。

 

恩恵は人からもたらされる。

乙女座さんは用心深かったり潔癖だったりで

割とガードがしっかりしているほうだけど、

少しガードをゆるめて他者の関与を許そう。

 

がっちり殻にこもっていたのでは、

始まる恋も始まらない。

3月24日~30日の運勢 天秤~魚座

説話社ハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、

タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。

ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。

あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

324日~30日の運勢>

★天秤座

方向転換ラッキー。

私生活でも職業でも。

不可抗力で変わるというのも

みずから変えるのも同じくらいラッキー。

不満があるならチェンジ。

 

出会いや交流によって

変えられたり変えたりしやすいときでもある。

やりとりを通して運が生きてくるから、

振り回されるのも悪くない。

人とかかわる大変さと同時に

楽しさも味わえるし、恩恵も得られる。

 

人当たりのよさや気さくさを発揮しよう。

フィードバックが大切。

投げて投げっぱなしではなく。

 

★蠍座

楽なことばかりじゃないけど、

悪いことばかりでもない感じ。

淡々とやるべきことをやろう。

 

希望することや提案したいこと、

いろいろあるだろうけど、

今週はニーズにこたえることを優先。

求めに応じて喜ばれる喜びもある。

 

健康に注意。

ストレス対策には気分転換を。

体調維持には良質の食事と睡眠を伴う

規則正しい生活を。

規則正しい生活なんて無理だよーんというなら、

次善の策としてサプリメントの利用も。

 

射手座

注目される。ほめられる。

好意的に迎えられる。

表現力や創造力が全開。

知識やセンスを生かせる。

となれば、

やれそうなことや面白そうなことに

片っ端からチャレンジしてみよう。

クリーンヒットやブレイクもあり。

 

喜び多い。

与えられる喜びだけでなく

与える喜びも含めて。

 

立て直し、やり直しの好機でもある。

 

★山羊座

無理せず、のんびりと。

ゆっくりと内面の充実を図るのがベスト。

方針の練り直しもOK

 

一か八かの勝負や冒険はおすすめできず、

危険な場所や人に

近づかないほうがいいのは今週も同じ。

よく知っている危なげのないことをしよう。

基本に忠実に足元を固めるのも◎

 

けっこう重要なポジションに立たされることも。

キーパーソンになるような。

勇気ある言動が活路を開く。

その言動が現実的なものであれば、

さらに、よい。

 

★水瓶座

解放感あり。

うきうき、わくわく。

小さな発見もたくさん。

退屈知らずで楽しい。

 

コミュニケーションも◎

他人のいいところが目につきやすい。

あなたのいいところも発揮されやすい。

 

運気が明るく軽やかなので、

人によってはうまく乗りきれず、

上すべりすることも。

口が軽くなっていると自覚したら自制を。

 

★魚座

堅実。

真面目にコツコツが一番。

 

不思議なめぐりあわせで

素敵なものを手にすることも。

あるいは、

ずっと遠慮していたものに、

自分も手をのばしていいのだと気づく。

そこから、するすると

ほしかったものが手に入ったり。

 

夢や理想のために行動する

勇気が持てる。

求めるものに向かって

自然に踏み出すことができる。

ギャラリー
  • 今週の星の物語
  • イベントのお知らせ
  • 今週の星の物語
  • 今週の星の物語
  • 今週の星の物語
  • 今週の星の物語
  • 今週の星の物語
  • そういえばYahoo!占いのコラム更新は終了しました
  • 今週の星の物語
  • ライブドアブログ