★説話社ハッピーウェブで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「星の物語」のボリュームアップ版を

ちまちまとお届けしています。

 

★おかげさまで童話タロット、完売になりました。

本当にありがとうございました!

と感謝しつつ、ひそかに再販を期待しています。

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で、童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

おすすめは「今日(または明日)はどんな日になる?」です

「星とタロットの物語」や「マイバースデイ デラックス」プレミアム個人鑑定でおなじみの

キャラクターが話しかけるバージョンも登場しています。

あなたもアリスやピーターとおしゃべりしてみませんか?

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「童話占い◆読者共鳴No.1◆星とタロットの物語」が

ahoo!占いでスタートしました。

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューばかりです。

どうぞよろしくお願いいたします!

19緑の指
ヨガの教室で、ペットボトルに目印として

「封印」と書かれたマスキングテープをはっている人がいて

大受け(主に天野原に)

帰り道にあるお店で買ったと聞いて早速行ってみたら、

もはや置いていないとのことでガッカリ。

いろいろ使えそうで欲しかったのになぁ。

 

さて、今週のホロスコープで目につくのは17日の満月です。

月がいる場所は魚座で、そばに海王星。

向かいの乙女座には太陽と逆行中の水星。

さらに、射手座火星とはスクエア。

この火星は、牡羊座天王星とトラインで、

天秤座金星とはセキスタイルです。

 

満月は物事の完成を表すのですが、

魚座なので派手にぶち上げるというよりは静かにことを成す感じ。

逆行中の水星がかかわっているので、

過去を振り返ったり、引き戻されたりという要素も入ってきます。

何となくおさまるところにおさまるようなこともあるかもしれません。

 

乙女、射手、魚と柔軟宮が強調されていますから、

気持ちや状況がくるくる変わって落ち着かない感じもあります。

しかし、火星の勇気や行動力、やる気や情熱などが

いい感じで働いてくれると、

揺れ動く気持ちや状況の中に出会いが生まれたり

関係の修復がなされたりするでしょう。

 

ロマンチックというか、感傷的な気分になりやすいので、

情にほだされるなどして、なしくずし的に不利な状況を

受け入れてしまわないように気をつける必要もあります。

自分にはそういうところがあるなと思う人は、ご用心。

流されないタイプなら同情心や共感力が強くなっても大丈夫。

心おきなく優しさを発揮したり善行に励んだりしましょう。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪