説話社ハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「星の物語」のボリュームアップ版を

ちまちまとお届けしています。

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

今一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ!

物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、

あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定で2017年の運勢をお届けしています。

明るい言葉や楽しい言葉など「いい言葉」に触れると運と気が上がります。

ということで、おかげさまで昨年、皆さまからご好評をいただいた

読むだけで幸せになれる年運シリーズ第2です。

どうぞよろしくお願いいたします!

【童話タロットと星が綴るあなたの2017年】

幸せな1年にするためのお話

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。

タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。

無料のコーナーだけでもけっこう遊べますが、

「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんて

お思いでしたら、

「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします!

 2メアリー・ポピンズ

本日も強風。

このところ風の強い日が多いなぁ。

杉花粉、飛ぶなぁ。

普段はあまり薬を飲まないのですが、

この季節に限っては薬漬けです。

だって鼻水だらだらは、いやだもの。

 

救いは、加齢のために免疫力が落ちて、

抗アレルギー剤が効くようになってきたことです。

以前は、これは小麦粉か! と思うほど

抗アレ剤も抗ヒスタミンも効かなくて、

耳鼻科2ヵ所で、それぞれ

連用禁止の内服ステロイドをもらってました。

もちろん、良識ある大人の皆さまは

こんなこと、なさいませんように。

 

でも、効くといっても、とりあえず

鼻水だらだらにならない程度でありまして、

頭の重さやだるさや熱っぽさは抜けません。

やっぱりスッキリ効くのはステロイドです。

今、外用のステロイド剤は改良されて、

かなり副作用が出にくくなっていますが、

内服のほうでも連用可能なステロイド剤が

開発されるとありがたいです。

 

なお、アレルギー対策のために免疫力を上げよう、

などと聞くことがありますが、

たとえば花粉症の場合、

本来戦うべきでない花粉と免疫システムが戦うことで、

必要のない困った症状が出るわけです。

免疫システムが向かう間違った方向を修正しないまま

免疫力を上げても、症状の改善は見込めません。
むしろ症状が激化する恐れもあります。

実際、同じアレルギー疾患のアトピーでは、

免疫力を下げる免疫抑制剤を治療に使うこともあります。

 

さて、今週のホロスコープはドラマチックです。

26日、魚座で太陽と月が重なるのですが(新月)

そばには水星と海王星がいます。

ていねいで深くて繊細なコミュニケーションという

イメージが浮かびます。

太陽と月が一体になっているので、

私的な場面にも公的な場面にも、

それが当てはまります。

場所が魚座であるだけに、

そんなコミュニケーションによって

心の傷が癒されたり

精神的に救われたりするのかもしれません。

 

新月はいつでもスタートのタイミングですが、

今回は、日本では見ることができないものの

金環日食です。

ちょいとパワフルな新月ということになるので、

完成までに時間がかかることを始めるといいかもしれません。

 

27日は、牡羊座で火星と天王星が重なります。

この火星は天秤座木星とオポジションでもあります。

ちょっと緊張感が漂う感じです。

強制や圧力に強く抵抗する傾向が出てきます。

強行しようとすると反発が強くなります。

懐柔策のほうが有効でしょう。

興奮したり攻撃的になったりということにも注意が必要です。

自分の内なる衝動を抑制することはもちろん、

他人の興奮や攻撃を招かないようにすることも大切です。

 

極端に急いだり、考えが偏ったりすることで、

判断の誤りを招きやすくもなります。

規則や保護への反発、訴訟、投機、ギャンブル、

不正行為といったことから不利益を被りやすい傾向もあります。

 

一方で、ユニークな発明や発想が生まれる可能性もあります。

非常に創造的です。

科学技術や機械にもスポットが当たりそうです。

 

この牡羊座火星と天王星の近くには金星もいます。

金星は豊かさや快楽、美、人間関係などを扱う星です。

お金や美しさに関することや恋愛、人間関係にも

ちょっとした緊張感が漂うかもしれません。

たいていの場合、緊張の中にあっても

微妙なバランスで安定が保たれるのではないか

と思うのですが、

そのバランスがくずされるようなことがあると、

けっこう荒れるのではないかという気がします。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪