説話社ハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、

タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。

星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。

あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

317日~23日の運勢>

牡羊座

どんどんエネルギーが満ちてくる感じ。

運気の変わり目で、

たとえば夜明け前から夜明けへ、

手探り状態から光が見えてくる状態へ、

準備・調整からスタートへ、という流れ。

 

20日以降は、

自己主張、先頭に立つ、自主的に動く、

ひとつ上を目指す、なんていうのにもいいタイミング。

 

牡牛座

みんなと足並みそろえて……から脱して、

好きなことに没入していけそう。

 

夢や理想を語ったり

本音をぶちまけたりすると摩擦もあるし、

厳しさも知るが、

そんなことから自分の本気度がわかるなど

収穫もある。

 

夢は夢と割り切って考え、

現実的になることができるときだから、

本気じゃないことにはあきらめがつくかも。

本気なら持ち前の粘り強さを発揮して

しぶとくがんばろう。

やる気、勇気、直感を大切に。

 

双子座

しきたりや慣習、年長者や上位者に従う段階が過ぎて、

自分でビジョンを描き、考え、決断していく段階に。

仲間をつくるのもいい。

 

上司や教師、親などから、

ちょっと厳しく指導されるような時期も、

そろそろ終わり。

難題を乗り越えたあとは、

自由に夢を追いかけてもいいし、

友達と楽しく遊ぶのもOK

 

蟹座

描いたビジョンを具体化していくタイミング。

思っているだけでは伝わらないから、

優しさや思いやりも言葉や態度で示したい。

 

のびのびと個性や才能を発揮した結果、

仕事で抜擢されるなど、高い評価を得ることも。

仕事だから大変だし制約もあるが、

やりがいを感じられるのではないか。

 

人間関係は、あちこちから頼りにされて、

人気者のようで、振り回されることもあって、

なかなか大変かも。

そんなことから処世術のようなものを学んで、

ひとつ賢くなる感じ。

 

獅子座

ひとり静かに物思いにふけるような時期を抜けて

周囲に活気が出てきそう。

人間関係も活発になるし、仕事も忙しくなる。

活躍の場や行動範囲が広がったり

引き立てられたり、重要な役割を任されたり。

 

ひらめきやときめきなど、

急に訪れるというか、おりてくる感覚を軽視しない。

仕事のシーンでは、あまり感情に引きずられず、

合理的になると◎

 

乙女座

理想が高まる。

癒しを求める。

理想のパートナーを夢見る。

そんな時期。

たとえ振り回されても、

しっかり交流して、

相手に対する理解を深めよう。

面倒くさいからと

表面的なおつきあいしかしなかったら

永遠にわかり合えない。

 

何でもすぐに答えを出そうとしないほうがいい。

たとえば、問題が持ち上がったとして、

一気に解決しようとするのは危険。

原因は何かなど、時間はかかっても

丁寧に解きほぐしていきたい。

それが禍根を残さないコツでもある。

 

揺れていた気持ちが定まる。

やっぱり好き、とか。