いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2017年05月

今週の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を木曜か金曜日、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ! 物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

5月更新メニューは次の2本です。

その恋、逃さないで! 今、密かにあなたを想う異性からの『愛のサイン』

あの人と楽しく話すには、どんな雰囲気作りをしたらいい?

http://usyo.net/a/o/amm.html

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定5月更新メニューは【童話タロット】が案内するあなたの恋愛地図(マップ)

恋の迷子にならないために地図をご用意いたしました。童話タロットのキャラクターたちがナビゲーターを務めます。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。遅れがちなブログと違って、きちんと更新されますよ()。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら、「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

6美女と野獣
近所の小学校、今年から運動会を春にやることにしたらしく、運動会の応援ソングの練習が聞こえてきます。私は運動会といえば秋という世代なので、慣れるまでは「それ、今じゃないでしょ」と思ってしまいそうです。

さて、26日は、双子座で新月です。これは軽快さと賢さ、好奇心の強さをまとった新月。退屈な毎日に風穴を開け、新風を吹き込むようなことをすると楽しいですね。双子座の月は気軽に新しいことに飛び込んでいける雰囲気をつくりだすので、何をするにも始めやすいと思います。学習に最適でもあります。短期の講座やセミナーに申し込んでみるのもいいでしょう。

26日、牡羊座にいる金星が山羊座にいる冥王星とスクエアになります。理性的に「それは正しい」とか「それは正しくない」と言っているようで、実は単に好き嫌いでものを言っているだけ……というようなことがありそうです。恋愛や豊かさに対して過剰な欲望やアピールが吹き出しやすいといったこともあるかもしれません。あと1歩のところで夢(というより野望に近いかな)が潰えることもあるでしょう。

なお、金星はまだ木星とのオポジションを形成中です。恋愛や人間関係において誠実さに欠ける、甘い言葉やお世辞を喜ぶ、法律や道徳を軽視するといった空気も続いているので、二重に厄介かもしれません。

このようにハードアスペクトがふたつできている金星ですが、土星とはトラインを形成しつつあります(カチッと120度になるのは62)。こちらは時の流れに負けない愛、つまり変わらぬ愛が生まれることを示しています。土星が象徴するものの中には義務、責任、制度といったものもありますから、このタイミングで結婚するのもいいかもしれません。ただし、土星が祝福してくれるのは年長者や上位者、社会が認める恋愛や結婚なので、不倫や略奪婚は除外されます。

なお、去る529日に形成された双子座火星と射手座土星のオポジションが、まだ続いています。射手、双子、乙女、魚座さんは、無理は禁物です。射手座さんは、今年いっぱいはダイエットもやめておきましょう。やるなら健康に注意することを忘れずに。自分の星座に土星がいるときは生命エネルギーが圧迫されがちです。生きることは食べることだから、食事の制限が容易になります。やせやすいタイミングではあるのですが、とかくやりすぎになりやすい。場合によっては命にかかわるような事態を招くこともあります。

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆ 衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね♪

5月26日~6月1日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

526日~61日の運勢>

牡羊座

調子よく進める。走りすぎてつんのめらないように気をつけつつ、順調さを楽しもう。気づきや学びがあり、アイデアにも恵まれやすいが、それはある程度忙しくしているときに得られる。暇を持て余していると逆に余計なことをしてしまいがちなので、適度に忙しくしていることをお勧め。

 

コミュニケーション能力アップ。友好的な人間関係が築ける。恋愛運もいい。大逆転とか大どんでん返しなんていうのもありそう。

 

牡牛座

知恵が回り、情緒が安定する。これは強い。どんなにバタバタ忙しくしようと、芯のところはどっしり構えていて揺らがないわけだから。この機会に信頼を得ることも可能。

 

上昇志向や向上心、豊かさの希求といった気持ちも芽生えてくるが、それも夢のようなホワホワしたものではなく、地に足のついた実現可能な考え。ぜひ、ひとつ上を目指そう。

 

複雑な心情や事情をうまく説明できたり、汲み取れたりする。相談するのも、されるのも吉。

 

双子座

意欲的かつ行動的。このタイミングで行動を起こせば、大きな成果に結びつくかも。先頭に立って仲間を引っ張っていくのもいい。素直さや率直さが支持を得やすいときなので策略や小細工は無用。正直に、直球勝負でいこう。

 

新しい流れのスタート。旧弊にしがみつかない。隠されていた情報に触れる機会あり。それによって「なるほど、そうだったのか」と腑に落ちることがあるかも。

 

蟹座

自己再生。過去の清算。そのための休養もあり。能力を発揮しやすく、人気運もあるが、運勢としては「動」より「静」なので、がんばりすぎないほうが安心。がんばるなら、自分から仕掛けるのではなく、リクエストに応じる形で動くほうが手ごたえあり。

 

自信が持てないときは、うまくいったことやほめられたことを思い出してみよう。少しだけ、気持ちを強く持てるようになるはず。

 

獅子座

早とちりや思い込みに気をつける必要はあるものの、あとは順調。試行錯誤の中にこそ発見があるので、確実さを求めすぎて無難なことばかりしていたら、もったいない。

 

面白いものや縁があるものを見つける。仲間ができる。仲間から応援される。仲間うちで中心的な役割を果たす。

 

友人・仲間運がいいからチームプレイはうまくいく。だが、個人でも活躍できる。チーム、個人、どちらでも好みのスタイルで、のびのびと動こう。

 

乙女座

持てる知識や技術、経験が生きる。一か八かの賭けや冒険は危険。できることを確実にやっていこう。他者の知識や技術、経験をリスペクトすることも大事。また、行き詰まっていることには軌道修正が必要。

 

はまり込み、抜けられないことがあるか。マニアックな趣味にはまるくらいならいいが、抜けたいのに抜けられないとか、やめたいのにやめられないというところまでいくと厄介。そうなる前に、きっぱり足を抜こう。ひとりでそうするのが難しければ、公的機関や専門家の手を借りる。

5月26日~6月1日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

526日~61日の運勢>

★天秤座

考え方や取り組み方に温度差があることを実感。だが、そんなもの、あって当たり前と考えて対処すれば問題なし。センチメンタルになると躓く。

 

目的意識を持って行動できると強い。目標を見つけよう。そして、一直線にそれを目指そう。目標を決めるにあたっては苦手克服系より、得意なことを伸ばす系がお勧め。胸を張って「これが私のセールスポイント」といえるように腕を磨こう。

 

下を見ない。上を見る。小さくまとまるより、理想を追うほうがラッキーな時期だから。やりたいことがとくになければ、とりあえずお手本にしたいような人の振る舞いを真似てみよう。

 

★蠍座

楽しいことにはまりがち。楽しいことにはまるのは楽しくていいんだけど、はまりすぎて仕事や暮らしに支障が出るようだといけない。節度を持って楽しもう。

 

夢について語り合うと吉。視野が広がり気づきを得たり、役立つ情報をもらえたり。そのあたりのことも含めて、ギフトやサポートが与えられることも。ただ、すんなり受け取れるのかといえば、そうでもなくて、場合によっては戦ったり爆発したりした結果、ようやく手にできるということも。

 

射手座

悩みあり。人に相談しても、ぜいたくな悩みと言われかねないので、自分でしっかり悩んで答えを探そう。選択に迷うこともあり。原則として旧より新を選んで吉。偏りを避けるために、あえて中立を貫くのもあり。

 

人間関係を含め、区切りや節目を迎えることが多い。去るものや終わることに執着せず、粛々とやるべきことをやろう。一方で、人、物、こととのワクワクするような出会いや新しいかかわり方が待っている気配もあって楽しみ。

 

★山羊座

頑張る気持ちが空回りしやすい。何をするにも鼻息も荒く意気込んだりしないで、落ち着いて取り組もう。ちぐはぐさを感じたら、立ち止まって振り返る。間違いを見つけたら、ためらわず改めよう。

 

基本的に、こちらから仕掛けていくより、与えられた役割をきちんと果たすことをお勧め。やるべきことをおろそかにしないように。また、生活のリズムが乱れていたら立て直すチャンス。よくないと思いながら、なんとなく続けていることをやめるのも吉。

 

★水瓶座

楽しく、明るく、ウキウキという感じ。気のゆるみすぎには注意だけど、この機会にパーッと遊んでストレス解消するのも悪くない。

 

成功、称賛運もあるので、ただ遊んでいるだけではもったいないと思うなら、楽しくできることを力いっぱいやってみよう。興味が持てることがあれば、それを追いかけて。いい流れに乗れる。

 

恋愛運も上向き。きれいで華やかな格好が恋の呼び水になる。

 

★魚座

人のことが気になりがち。「隣の芝生は青い」じゃないけど、人のことがよく見えてしまう。「いいな、うらやましいな」という気持ちが、がんばるエネルギーになればいいけど、うらやみからねたみが生まれたりしたら危険。人のことより自分のことに目を向けよう。

 

対人関係でも心が揺れがち。引っ込み思案になったり、人を信じられなくなったり。精神的にデリケートになっていることを自覚しておけば、必要以上に傷ついたり落ち込んだりしないですむ。

 

日々の暮らしを大切に。毎日繰り返す同じこと、たとえば食事、掃除、洗濯などをていねいに行うと気持ちが落ち着く。とはいえ、そういう暮らしの基礎、住まいとか職場とか家族などが変わることもあるかもしれない。

今週の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を木曜か金曜、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

http://mbhappy.com/


URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きているんですよ。

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ!

物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

5月更新メニューは次の2本です。

その恋、逃さないで! 今、密かにあなたを想う異性からの『愛のサイン』

あの人と楽しく話すには、どんな雰囲気作りをしたらいい?

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定5月更新メニューは

【童話タロット】が案内するあなたの恋愛地図(マップ)

恋の迷子にならないために地図をご用意いたしました。

童話タロットのキャラクターたちがナビゲーターを務めます。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。

タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。

遅れがちなブログと違って、きちんと更新されますよ()

ついでに「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら、

「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします!

6美女と野獣
先週は天秤座以降が表示されないトラブルがありました。パソコンでは表示されたのですが、スマホでは見られなかったようです。天野原は近眼+老眼なので大きな画面のパソコンでしか画面を確認しておらず、ご迷惑とご心配をおかけいたしました。教えてくださった皆さま、ありがとうございました。今週は大丈夫だろうか、ドキドキ……。

そういえば、沖縄ではもう梅雨入りしているそうですね。梅雨入りして、梅雨が明けたら、本格的な夏の到来。今は初夏のさわやかな気候というわけで、遊びにでも行きたい気分ですが、現実にはせっせと洗濯や草むしりに精を出しております。で、ドクダミのにおいにやられてみたり……。

19日は金星と木星がオポジションになります。金星が象徴する愛や美、豊かさや快楽を、木星がばんばん拡大していくイメージです。わがままや甘えが出やすくなる、甘い言葉や誘惑に弱くなる、贅沢や気のゆるみからお金をじゃんじゃん使うといったことが起こりやすくなります。人によってはルールや倫理に対する感覚もルーズになるかもしれません。

なお、しつこく繰り返しておりますが、今週も「君子 危うきに近寄らず」をおすすめします。4月と5月は波乱含みの星回りなんですが、新月や満月を引き金にして動きが出やすい感じがあるんですよね。

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね♪

5月19日~25日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

519日~25日の運勢>

牡羊座

発想の転換やひらめきあり。新しい流れや感覚を面白がると吉。軽快なフットワークや臨機応変な態度を。外に出て人に会いコミュニケートすることを楽しもう。

 

たくさんの情報の中から必要なものを選び取れる。編集能力アップ。セミナー、学習にもツキあり。講座などに申し込むなら短期がおすすめ。

 

牡牛座

基本は、ゆったりマイペースが吉。

イライラ、キリキリは人を遠ざけ、自分のストレスになる。

他人にも自分にも優しく。

 

信じるものを貫いて突き進む。

基本を大事に、欲求には素直に。

 

知らず知らずのうちに組織や集団、物事の重心や中心になっていることがある。

あなたの安定感や変わらなさが、みんなの精神的な支柱になっていることも。

小さなことでオタオタせず、ドーンと構えていよう。

それが自分のためでもあり、みんなのためでもある。

 

双子座

世代や立場を超越したつながりにツキあり。

自由にものが言えて、素直に人の言うことに耳を傾けられる。

そんな仲間がいたり場があったりしたら最高。

 

知性の解放。

見たいことや知りたいことを追いかけよう。

また、運に勢いがあるので、ここぞというときは遠慮なく前に出てOK

 

蟹座

いつのまにか周囲の状況が変わる、自分の気持ちが変わるといったことが起こりやすい。

たとえば、目の前のことを一生懸命やっているうちに、気がつくと変わっていたというような。

だから、急いで何かを変えたり、引っ繰り返したりする必要はないかも。慎重に検討を。

 

気持ちが揺れがち。誰かに相談したくなるが、あまり多くの人に相談すると、かえって気持ちが定まらなくなってしまう。ひとりかふたりの信頼できる人にのみ、相談を。

 

獅子座

新しい価値観や発想の獲得。そのおかげでパッと解放されるような自由な気分になれる。気分だけじゃなくて、実際に何かから解放されて自由になれることも。

 

楽しみが広がる。趣味やレジャー、友達づきあいが楽しいほか、学ぶことも楽しかったりする。

 

周囲の人々から、あるいは仲間から、動くことを期待されている。ここはひとつ、期待にこたえて行動を起こすのも悪くない。

 

乙女座

いろいろあるが、自分なりに消化できそう。いかなるときも大人として責任感を持って行動したい。

 

実利的になってOK。目に見えるものを大事に。作業の効率化も吉。企画や提案などは漠然としたものより具体的なものが通りやすい。たとえば、データやサンプルなどが添えてあると説得力が増す、というように。

ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語