いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年02月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定2月更新メニューは【童話タロット】が語るあの人の最終決断/この片想い、待つ? 諦める?です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。2月更新メニューは次の通りです。

「私はあの人の本命になれる?」「なぜ、あの人とつきあえないの?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

★占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました!

手ごろなお値段でのご提供になっています。野菜の産直販売に似て「新鮮で安いよっ!」という感じです。(^▽^)b

無料メニューもあります。一度、見にいっていただけると嬉しく思います。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロットの発売が延期になりました。2月末の発売になります。

こちらのページ左側下の「お問い合わせ」欄から、ご予約していただくことができます。お気軽に「1個とっといてね」と、ご連絡ください。天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

http://mbhappy.com/shop/

改めまして、発売記念の鑑定会にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。雪が残る中、わざわざ足をお運びいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも童話タロットをよろしくお願いいたします。

2メアリー・ポピンズ
冬季オリンピック、ちょこちょこ観戦しております。で、「羽生結弦くんと宇野昌磨くん、どっちも射手座なのね」とか「あれ『羽生結弦』と『羽生善治』は画数がまったく同じだ」とか思ったりして。

さて、現在、太陽は魚座に位置しています。魚座には、ほかにも水星、金星、海王星がいます。そして、それぞれ蠍座の木星、山羊座の土星、冥王星とソフトアスペクト(吉角)を形成しています。夢やビジョン、愛や知性、善意が、どこまでもふくらむ感じです。

また、226日お昼前後には、ここに蟹座の月が加わって、グランドトラインを形成します。優しさや親切心も全開になります。この配置だけ見ていると、世の中に愛と夢と善意が満ちあふれ「人類皆きょうだい」みたいな雰囲気でいっぱいになるのねぇ、と気持ちがほっこりしてきます。

けれども、水星、金星、海王星が形成するのはソフトアスペクトだけではありません。射手座の火星とはハードアスペクト(凶角)を形成します。ハードアスペクトを凶角としているのは、わかりやすい訳語を当てるために先人たちが工夫した結果であって、必ずしも字面通りの凶意ばかりを示すわけはないのですが、それでも火星のハードアスペクトが示すものには衝突や争い、事件、事故、怪我などが含まれます。

善意を信じてついていって事件に巻き込まれるとか、善意で手を差しのべて傷つけられるといったことも起こり得ます。とくに女性、子ども、若い人は気をつけましょう。お子さん、とりわけ女の子をお持ちの親御さんは、いつも以上に安全に気を配ってあげてください。

32日は乙女座で月が満ちるのですが、この前後は自己矛盾に悩む人が多いかもしれません。たとえば、なりたい自分と現実の自分が違う、とか。乙女座の月は自分にも他人にも厳しくなりがちなのですが、このさい完璧主義や批判精神は引っ込めることにしましょう。他人にも自分にも優しく、ゆるゆると過ごしたほうが、心の平和を保てます。

※占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」は毎週更新しています。よろしかったら上記のURLから飛んで、ご覧になってくださいね。新月や満月については「今週の星物語」や「星のトピック」で触れています。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

2月19日~3月20日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

219日~320の運勢

牡羊座

芽吹く前の準備段階のような運気。目の前のことに取り組んでいるようで、それは過去の影響を受けてそうしているわけだし、未来に影響することでもあるというような……。それだけに衝動的に行動するのではなく、よく考えて行動することが大切。

心や行動にゆとりがあるといい。計画を立てるとか構想を練るといったことも吉。自分のためというより、誰かのため、何かのために頑張る姿勢も成功につながる。

変革のエネルギーあり。変える力、変わる力に恵まれている。逆転勝利も夢ではない。

牡牛座

可能性が広がったり夢がふくらんだり。人真似や二番煎じではない独自の視点を持つとラッキー。

グループ行動やチームワークにツキがあるときだが、協調性という名のもとに個性を殺す必要はない。自分の個性や権利は尊重すべき。同時に、他人の個性や権利も尊重すれば問題ない。尊重し合う空気があってこそ、いい人間関係を築くことができるし、切磋琢磨して成長することもできる。

妙なこだわりや頑なさが消える。それとともに苦手な、または嫌いな人や物、こともなくなっていく。軽やかで自由な精神を持つことができる。また、そういう精神を持つことが開運の鍵。

双子座

努力の結果が出る。実績を積み重ねることができる。

実力発揮のチャンスが訪れる。それはプレッシャーを伴うことでもあるかもしれないが。この時期は要領よくやろうとか、手早くスマートに片付けようと思わないほうがいい(双子座さんはその気になれば要領よく行動することもできるし、スマートに立ち回ることもできるけれど)。コツコツと泥くさく頑張るほうが評価されるはず。また、余計なねたみを買う心配も減る。

やるべきことの先延ばしもしないほうがいい。そうすれば予定外のことが起こっても、あわてず対応できる。

蟹座

理想を追いかけてOK。腕に自信のあることでは遠慮なくトップをねらおう。小さくまとまろうとしないで。

興味のあることをとことん追求するのもいい。掘り下げるというより、遠くまで追いかけていくとか、高くのぼっていくといったイメージ。手を広げるのもOK。高い視点や広い視野を持とう。

外国人など異なる文化や価値観を持つ人たちとの交流もラッキー。ということで海外旅行も吉。と書いてみたものの、外国人との交流や海外旅行というのは極端な例。同じ日本人でも考え方や価値観が違う人はたくさんいる。そういう人たちと交流すると視野が広がってプラスになる。また、実際に交流するのではなく、読書で異文化、異世界体験をしてもOK

恋愛運もいい。レジャーはアウトドアがラッキー。

獅子座

持ちつ持たれつだったり、託したり託されたりだったり。そんなことで世界が回っていく感じ。運気は「動」ではなく「静」なので、基本的に物事の進み方はゆっくり。だから、停滞することがあってもイライラするだけ損。そういうタイミングなのだとあきらめるほうが心の平穏を保てる。

といっても、あまりにも停滞するときは執着を手放してみよう。そうすると動き出すかもしれない。また、何ごとも表面だけ見てわかったつもりにならないことが大事。真実は奥深くに隠されているかもしれない。それを掘り当ててみたら、まるで自分のために用意されていたような贈り物であったりすることも。

乙女座

人との交流によって磨かれるタイミング。対面、対話を大切に。サポートは、するのもされるのも吉。

誰かと手を組むのもラッキー。ひとりより、ふたりのほうがいいタイミング。また、ふたりで組んで何かをするときは相棒が幸せの鍵を握っている。我を通すのではなく、うまく折り合いをつけることが大事。ケンカするくらいなら、ひとりでいるほうがまし。

公私のバランスをとることもおすすめ。しっかり働いたら、しっかり休んだり、遊んだりするというように。両者のバランスがうまくとれていれば、物事は車の両輪のようにうまく回っていく。

2月19日~3月20日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

219日~320日の運勢

★天秤座

どこかかみ合わない想いを抱えつつ勤勉に働くような感じ。組織や雇用がらみで気になることもあるかもしれない。きちんとやろうとする気持ちは素晴らしいけど、あまり根を詰めないように。つらいときは無理をせず、心と体を休めよう。

考えすぎは禁物。頭でっかちにならないほうがいい。くよくよ考えているより、体を動かして汗を流すとか、感動して涙を流すとかすると、スッキリするのではないか。

★蠍座

夢やビジョンがふくらむ。仕事を始め社交やスポーツなど外の世界で活躍するとラッキーだが、感動もツキを呼ぶ。体とともに心も動かそう。

私的な人間関係はもちろん、仕事や趣味、学習などでかかわる人たちとの関係も良好。

好きな人、物、ことのためなら頑張れるし、頑張るとラッキー。忘れていた気持ちがよみがえる。恋愛運がいいので、好きな人のためにがんばって想いがかなうとか、好きなことを通じて恋が生まれるといった展開も。復活愛もあるかな。

射手座

感情が不安定になりがち。いつもは楽観的なのに珍しく悲観的になるとか、気持ちがころころ変わるとか(あ、これは普段からそうかも)。やる気が空回りすることもある。

以上のようなことを考えると、変革はラッキーだし、変える力にも恵まれるが、衝動的にならないようにしたい。よく考えて行動しよう。

変化が降りかかってきた場合、逆らうより受け入れたほうがいい。というか、受け入れざるを得ないのではないか。

遠くばかり見ていると足元をすくわれる。打って出る前に、足場や立場、持ち場、居場所を固めることが大事。

★山羊座

ビジネス、勉強、趣味、習いごとラッキー。友人運もいい。友達と遊ぼう、連絡を取り合おう、おしゃべりしよう。忙しく動き回ったり、人と話すことによって能力が活性化して、いろいろアイデアがわく。掛け持ちや副業も吉。

フットワークも、乗りも、軽く。物事もシンプルに考えたほうがいい。気を楽に持とう。心配しなくても、たいていのことはうまく回っていく。むしろ心配しないほうがいい。

★水瓶座

運気は「動」から「静」へ。物事の進み方がゆっくりになるので、イライラしたら損。結果を急がず、ゆったり待とう。あくせくしてもいいことはない。

持ち物や抱えている案件が多すぎると感じたら取捨選択して適正な数に修正を。何を残したいか、誰と向き合いたいか、自分に問いかけながら。

金運・物質運がいい。懸賞や福引も当たりやすいが、賞金付きの公募に応募するなどアイデアをお金に換えるスタイルのほうがイケるのではないか。

★魚座

魅力がアップ。周囲が協力的。好かれる。愛される。スタート運もある。何でもやってみよう。やってみること、参加することに意義がある。

複数の選択肢がある場合は、あなたの気持ちを最優先にして選ぶと吉。好きな人または好きな人たちと好きなことができたら最高。実際には、なかなかそうもいかないだろうけど、今やっていることや身近な人たちのことを好きになろうと心がけてみるだけでも運が上向く。

誰かのため、何かのためにがんばれる。そのへんから恋が生まれる可能性もある。

おまけの後半です

おまけの後半です。

天秤座の彼

脈ありの場合……愛想がよく、人当たりもいい彼です。すごく喜んでくれるものの「本心かな」と、ちょっと心配になることもあるでしょう。でも、不安を感じるくらいの対応をされてこそ、脈ありです。以後、だんだんくだけた態度になってくれば、本気だと思って大丈夫です。

脈なしの場合……人当たりのよさゆえ、彼の頭の中には、まず「断ったら悪い」という考えが浮かびます。で、はっきりノーと言わないまま妙に親切になったりするので判断しにくいのですが、いつまでも丁寧で他人行儀な態度をくずさないようなら脈なしでしょう。

蠍座の彼

脈ありの場合……屈折しているというか、素直じゃない彼です。ちなみに、喜怒哀楽のうち、素直に出せるのは「怒」くらいでしょう。好きな人から告白されたら嬉しすぎて、逆に怖い顔になってしまうかもしれません。だから、「怒ってる? 私のこと好きじゃないんだ」なんて早合点しないでくださいね。むしろ怒っているように見えたら、脈ありです。

脈なしの場合……まずは、ニッコリと優しくほほ笑んでくれるでしょう。ドキッとしてしまうくらい素敵な笑顔で。しかし、彼が素直じゃない男であるということを忘れてはいけません。うっとりと舞い上がったとたん、「ごめんね」と突き落とされる心配があります。油断せず正式な返答を待ちましょう。余裕の笑顔を見せられた時点で、アウトの可能性が高いのですが。

射手座の彼

脈ありの場合……蠍座くんとは真逆で、射手座くんは素直で正直。気持ちを隠しておけません。告白されたとたん、喜びで顔を輝かせ、満面の笑顔を見せてくれるでしょう。「バンザイ」と飛び上がって、ぎゅっと抱きしめてくれることも

脈なしの場合……たちまち表情がくもります。それは、その人のことが嫌いだからではなくて、「どうやって傷つけずに断ろうかな。あー、考えるの、めんどくせー」なんて、思考が先走ってしまうからです。「今すぐ答えなくてもいいよ」なんてニッコリ笑ってあげれば、好印象を抱いてくれて「何とも思っていない→ちょっといいかも」に変わる可能性も。

山羊座の彼

脈ありの場合……情緒が安定し過ぎて、気持ちが表に出ない彼です。表情から脈ありかどうかを読み取るのは難しいでしょう。態度は変わらないまでも、「どうしてぼくのこと好きになったの?」とか「ぼくのどこが好きなの?」なんて尋問……じゃない、質問が始まったら、あなたに興味を持っている、つまり脈ありと判断していいでしょう。

脈なしの場合……率直にノーと言ってくれます。ショックではありますが、わかりやすいので、こちらも悩まなくてすみます。ただ、何年もこのことを覚えていて、こちらがすっかり忘れたころに「今でも、あの告白、生きてる?」なんて言ってくる可能性も(笑)。

水瓶座の彼

脈ありの場合……てきめんに意識し始めて、急に態度がぎこちなくなることもあります。でも、すぐに、好意にこたえようとして、遊びや食事に誘ってくれるなど、積極的にかかわってきてくれるでしょう。質問攻めにされることもありますが、それも「あなたのことを知りたい」という彼の好意の表れです。

脈なしの場合……博愛精神の強い彼です。断ったら悪いなぁと思って、前より親切にしてくれるようになるかもしれません。そうすることによって、相手を愛せない申し訳なさを埋めて、自分の心のバランスをとるのです。でも、誤解してしまいますよね、告白した側としては(笑)。会ってもあまり話がはずまないようなら、脈なしと思っていいでしょう。

魚座の彼

脈ありの場合……告白途中から、感激のあまり瞳がうるうるしてきそうな彼です。告白する前より、瞳が大きく、うるんだ状態になっていたら、完全に脈ありです。もしかしたら涙ぐまれちゃうことだってあるかもしれません。そして……。翌日から何かと世話を焼いてくれるようになるでしょう。尽くしてくれますよ、彼は。

脈なしの場合……目がキョロキョロと泳ぎ出します。好きになってくれるのは嬉しいけど、その気持ちにこたえられないのが申し訳なくて、身の置きどころがなくなるからです。何か口実をつくって、その場から逃げ出そうとするようなら、完全に脈なしだと思っていいでしょう。

お知らせとお礼とおまけ前半

お知らせその1 占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。こちら大手さんに比べると中間マージンの発生率が少ないため、お手頃な価格でのご提供になっています。野菜の産直販売のようなものですね。新鮮で安いよっ、と。(^▽^)b
無料メニューもありますので、見にいっていただけたら嬉しく思います。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

お知らせその2 童話タロットの発売が延期になりました。待っていてくださった皆さま、ごめんなさい。2月末の発売になりますので、もう少しお待ちくださいね。なお、ご予約はこちらのページ左下の「お問い合わせ」欄でしていただくことができます。お気軽に「1個とっといてね」とご連絡ください。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロットnew
そして、発売記念の鑑定会にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。まだ雪が残っている寒い中、わざわざ足をお運びいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも童話タロットをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お知らせだけで終わるのも何なので、バレンタインもあることですし、旧ブログの再録になりますが、「告白されたときの星座別彼の反応」を脈ありの場合に分けてご紹介します。

なお、星占いは本来、パーソナルなものです。同じ星座の人でも、ひとりひとり違うホロスコープを持っています。太陽星座だけで占う不特定多数向けの占いは、あくまでも星占いの入口であり、エンターテインメントです。気軽な占い読み物としてお楽しみくださいね。

牡羊座の彼

脈ありの場合 嬉しさを抑えきれず、人目も気にせず大喜び。わかりやすく喜んでくれるので、誰が見ても脈ありとわかります。

脈なしの場合 自分大好きな彼なので、好きといわれるのは大歓迎。好きではない相手からでも告白されれば、それなりに喜びます。で、カッコつけて「ごめんね」なんて断ったあとで、急にその人のことが気になり始めたりなんかして。

牡牛座の彼

脈ありの場合 シャイな人なので、打てば響くような喜びの反応が返ってこなくても心配はいりません。瞳がキラキラ輝くようなら脈ありです。そのあと、ひんぱんに目が合うようになったら、もう間違いなし。

脈なしの場合 恋に受け身な彼です。積極的なアプローチは大歓迎。自分を好きになってくれる人を好きになる傾向も強いです。告白をきっかけに両思いになれる可能性が高いので、どんどん告白しちゃいましょう。

双子座の彼

脈ありの場合 素直に喜んでくれます。ニッコリ笑って「ありがとう」と言ってくれることも。翌日以降、どんどん連絡をくれたり、遊びや食事に誘ってくれるようになるでしょう。誘われたら、もったいぶらずに即OKを。気をもたせようなんて考えてはいけません。

脈なしの場合 サービス精神旺盛な彼です。せっかくアクションを起こしてくれたんだから、いいリアクションを返さなくちゃ、と笑顔を見せてくれるでしょう。さわやかに「ありがとう」と言ってくれることもありますが、その先が違います。向こうからの誘いがなかったら敗色が濃厚。

蟹座の彼

脈ありの場合 彼は恥ずかしがり屋です。好きな人から告白されたら感激のあまり、そして相手のことを意識するあまり、下を向いて小さな声で意味不明なことを口走ったりするかもしれません。「私に気がないのかな?」と思ってしまいそうですが、さにあらず。ものすごく気があります。

脈なしの場合 せっかく好きになってくれたのに、こっちは好きじゃなくて悪いなぁと恐縮してくれます。で、やたら気を遣ってくれるので、こちらも申し訳なくなって、ふたりでペコペコ頭を下げ合っちゃったりなんかして。

獅子座の彼

脈ありの場合 嬉しさのあまり得意満面になりそうです。で、急に背すじを伸ばして、カッコをつけて歩いちゃったりなんかして。なんとなく「見て、見て、ぼく、好きな人から告白されたんだよ」的な見せびらかしオーラが出始めたら、間違いなく脈ありです。

脈なしの場合 嬉しさのあまり得意満面になるところまでは同じですが、そのあとが違います。無邪気に喜ぶのではなく「ふふん、おれさま、好かれて当然だよな」といった、かわいくないオーラが出始めるでしょう。

乙女座の彼

脈ありの場合 シャイな彼は、あまり喜びを表に出しません。とくに、まわりに人がいると、いつもと変わらない態度をとろうとします。多少、照れている感じがあるくらいでしょう。また、その場で返事をするのが苦手なタイプなので、返事を保留にされてもガッカリしなくて大丈夫です。

脈なしの場合 本気で態度が変わりません。優しく礼儀正しいので、困った顔はせず、とりあえず笑顔を見せてくれますが、次の日から、まるで何もなかったような態度で接してくるでしょう。悲しいかな、完全にスルーされた感じになります。

天秤座以降は、次に続きます。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語