いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年03月

マイバースデイDX、スマホでも見られます

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。手頃なお値段でのご提供になっています(^▽^)b

まずは無料メニューから、ご紹介。物語の主人公はあなた! 二人の愛の物語 その結末は?」「あなたに約束されているのはどんな恋?」

悪くないかも、と思っていただけたら「苦しい片思い……いつか結ばれる? それともあきらめるべき?」「離れかけた二人の心をギュッと近づけるには?」などをどうぞ。

お得情報をひとつ。有料メニューを下のほうまでスクロールしていただくと「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思ってるの?」が出てくるのですが、こちら、ちょっとお安い価格になっております。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★お待たせしておりました童話タロット、こちらで販売中です。天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

カードthank you
★こちらは携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定3月更新メニューは【あの人の心、全部知りたい!】~童話タロットが占う、あなたと彼の恋の可能性です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

17星の王子さま
スマホでは見られないと言い続けてきた「マイバースデイ デラックス」ですが、ごめんなさい。間違った思い込みでした。スマホでも見ることができます。

auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫です。iPhoneでもSPモードにすればOKです。お持ちのスマホが該当なさるようでしたら、ぜひご覧になってくださいね。

身内のような「マイバースデイ」をほめるのは恐縮なのですが、税込みで月額194円というお手頃価格で、あれだけの内容をお届けできるのは、かなりの優良コンテンツだと思います。

お知らせばかりになってしまったので、旧ブログの再録になりますが「火地風水に分けた星座別 仲直りのしかた」をどうぞ。

相手が火の星座→牡羊・獅子・射手座

ケンカしたら素直に謝るのが一番です。こちらが素直に誤りを認め、ごめんなさいと言えば、それ以上グダグダ言ってこないはず。とりあえず怒りが冷めるまで低姿勢でやり過ごし、それから謝罪の言葉を述べるという手もあります。全面的に向こうが悪い場合は、ズバリ指摘してOK。納得すれば素直に謝ってくれるでしょう。それで態度が変わるかどうかは、また別の話ですが。

こちらの言い分を伝えるときは簡潔に。くどくど言い訳したり、過去の話を蒸し返したりすると、再び怒りに火がついてしまいかねません。

派手にやり合っても、感情を引きずらないタイプです。我慢してストレスをためるより、言いたいことがあればハッキリ言って、気持ちよくおつき合いしましょう。派手なケンカをしても、仲直りしてしまえば、何ごともなかったように関係が続いていくので大丈夫です。

相手が地の星座→牡牛・乙女・山羊座

火の星座に比べて、地の星座は、ちょっと面倒かもしれません。謝るタイミングを逃してしまうとヘソを曲げて、冷戦状態が続いてしまいがちです。なので「向こうが悪い」と思う場合でも、とりあえず、こちらから謝ってしまうか、もしくは相手が謝りやすい雰囲気をつくってあげるといいでしょう。

こちらに非がある場合は、そのあと、ごちそうするとかプレゼントをするなど、お詫びの気持ちを形にして伝えることをおすすめします。これで機嫌を直してくれるでしょう。言い分があれば、機嫌が直ってから、優しく穏やかに伝えましょうね。

割と頑固なので、いったんこじれてしまうと、関係の修復が難しくなります。どちらかといえば、ケンカしたくない相手ですが、ケンカしてしまったら、くれぐれも仲直りのタイミングを逃さないように。なーんておどかしてしまいましたが、地の星座の人は、おおむね温厚です。あまりケンカになることはないでしょう。

相手が風の星座→双子・天秤・水瓶座

風の星座生まれはクールな理論派です。ケンカをするにしても、冷静に筋道を立ててこちらの気持ちを説明し、相手の言い分を聞いて理解し合おうとすれば、こじれるようなことはありません。お互いに「自分が悪かった」と納得できれば、サッサと謝って、以後改めることを約束し、以前より仲良くなることができるでしょう。建設的な議論のようなケンカは、絆を強くするために有効であるとさえいえます。

逆に、おすすめできないのは、カッカしたり、泣きわめいたりするケンカ。感情的になって一方的に責め立てるようなことをすると、てきめんに風の星座の気持ちは冷めていきます。仲直りしたいんだけどカッカしてしまいそうなときは、友達などの第三者に同席してもらうといいかもしれませんね。

風の星座は気持ちの切り替えが上手です。ケンカの原因を理解し、納得できる形で仲直りできれば、あとに引きずることはないでしょう。

相手が水の星座→蟹・蠍・魚座

優しく我慢強いのが水の星座の特徴です。ケンカになるときは、我慢に我慢を重ねた末に怒りが噴出するというパターンがほとんどです。蟹座は被害者意識を持ってイジイジし、蠍座は頑固に押し黙り、魚座はここぞとばかり文句を並べそうな気がしますが、いずれにしても、まずは神妙な態度で謝るといいでしょう。

ごまかしたり、笑い飛ばそうとしたり、何ごともなかったように振る舞おうとしたりすると、相手の怒りの火に油を注ぎます。その場はしのげても、わだかまりが残るでしょう。

基本的に優しい彼らには、真心をこめた謝罪が有効です。目に涙を浮かべたり、楽しかったころの思い出を語ったりすれば、かたくなな態度もほぐれて、仲直りの手を差し伸べてくれるでしょう。恋人同士のケンカなら、好きという気持ちを改めて伝えるのも効果的です。

情にほだされやすく涙に弱いので、泣き落としは有効です。たとえ演技でも、涙を見せれば仲直りのきっかけをつかめるでしょう。ただ、ここで相手を甘く見ないように。水の星座は人の気持ちに敏感なので、嘘をよく見抜きます。嘘泣きで仲直りのきっかけをつかめた場合は、演技と承知で謝罪を受け入れてくれたと考えましょう。

※占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」は毎週更新しています。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定3月更新メニューは【あの人の心、全部知りたい!】~童話タロットが占う、あなたと彼の恋の可能性です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。3月更新メニューは次の通りです。

「まさかあの人? 私のそばにいる恋人候補は誰?」「あの人は、あなたにもう恋してる?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。

手ごろなお値段でのご提供になっています。野菜の産直販売に似て「新鮮で安いよっ!」という感じです。(^▽^)b

無料メニューもあります。見にいっていただけると嬉しく思います。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★お待たせしておりました童話タロット、こちらで販売中です。
 http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

カードthank you
今年の春分の日は、まさかの雪でした。咲き始めた桜の上に降る雪は、ビジュアル的には美しいものの、せっかく開きかけたつぼみが寒さで縮こまってしまいそうな……。

春分といえば、西洋占星術では春分の日のホロスコープを春分図と呼んで、これで1年を占います。そこで2018年の春分図を見てみますと……。

無理して取り繕っていたものが壊れるとか実態が明らかになる、といったことがありそうです。まさか変わらない(終わらない、動かない)だろうと思っていたものが変わる(終わる、動く)こともあるでしょう。

経済に関しては夢を見たくなりますが、当分は堅実に。5月に天王星が牡牛座に入ることを考えると、お金に関する観念や仕組みが、やがてガラリと変わることもあり得ます。「みんな儲けてるみたいだよ~」なんて噂や甘い話が聞こえてきても、よく知らないものには手を出さないほうが無難です。

地震、地盤沈下、噴火、山崩れなどの自然災害もあるかもしれません。あと、上から落ちてくる系の事故も心配です。落石や飛行機の部品が落ちてくるといったことには気をつけようがないのですが、たとえば、足場を組んでビルの工事やメンテナンスをしているところには近づかない、または足を速めて通り過ぎる、くらいのことはしたいかな、という感じです。

それでも、それぞれの分野で希望が見えてくる年でもあります。ピンチになるほど冴えてくるといいますか、追い込まれて潜在能力が開花するようなことも起こりやすいので、何でも最後の最後まであきらめないで粘ることをおすすめします。

群れずに頑張るのもいいのですが、仲間の存在も大切です。単なる仲良しグループとは少し違う、同志のような仲間がいると心強いでしょう。

子どもや若者の教育に関しても、いいことがあるかもしれません。企画や提案は万人受けするものより、好き嫌いが分かれるくらい個性が強いもののほうが、いい結果を招きやすいです。わかる人だけわかればいい、でOK。あなたが上司なら、老婆心から個性的な企画をいじくり回して平坦なものにしてしまうようなことは避けましょう。

健康に関しては「冷やさない、固めない」を心がけたいところです。「冷たくて固い」ところから不調や病気が生まれてきます。体をあたため、ゆるめ、ほぐし、動かして、やわらかく保つことが健康の維持・増進に役立つでしょう。もうひとつ「よどませない」も加えれば、なおいいかな。

※占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」は毎週更新しています。よろしかったら上記のURLから飛んで、ご覧になってくださいね。新月や満月については「今週の星物語」や「星のトピック」で触れています。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

3月21日~4月19日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

牡羊座

好きだから頑張れる、頑張るからよくできる、といった流れが生まれそう。さまざまに事情はあるだろうけれど、できる範囲で「好き」「やりたい」という気持ちを大切に。そうすることが自分らしく生きることにつながり、自分らしく生きることは幸せにつながる。

過剰な愛や情熱、ときに欲望。夢中になっているときの多幸感。そんなものによって暴走する心配も。力で押し通そうとするのはおすすめできない。まあ、多少もめても、それによって問題が解決すれば、あとくされなくスッキリしそうではあるが。

323日から415日までの水星逆行中は、急がない、急がせないことが大事。未解決の案件に手をつけるのもいい。過去を振り返ると、今の自分だからこそできることが見えてくるかも。

牡牛座

感動する、感慨にふけるといったことから、いろいろなことを考え、そのいくつかが未来を開く行動につながっていくかも。たとえば、勉強を始めるとか技能に磨きをかけるとか。

いつもは「花より団子」の牡牛座さんだが、今月は「団子より花」というロマンチストになるかもしれない。でも、それでいい。そうすることが開運の鍵になる。いろいろなことを経験して、たくさん心を動かそう。

323日から415日までの水星逆行中は、記憶を掘り起こしてみることをおすすめ。忘れ難い思い出からひらめきを得たり、癒されたり、大切なものは何かがわかったり、将来のために何かしようと思ったり。あるいは、実際に忘れ難い経験をして、それが思い出になることも。

双子座

ひとりで頑張ることから解放される。あるいは、義務や責任から解放される。いずれにしても、緊張が解けて楽になる。おかげで、今まで見えていなかったことが見えてきたり、気がつかなかったことに気がついたり。

仕事でも遊びでも仲間と一緒が楽しい、充実感を得られる。仲間とは認め合うことが大事。リスペクトがあればこそ、議論を戦わせることもできるし、そういう議論は建設的であるはず。

アイデアは独創的なものが吉。万人受けをねらうと、結局、誰からも受けないという結果になってしまいがち。

323日から415日までの水星逆行中は、うっかりや思い込み、交通トラブルに注意。双子座さんは乙女座さんと並んで水星逆行の影響を受けやすい。

蟹座

社会参加、社会貢献をしたくなるタイミング。仕事のやりがいを改めて感じることも。蟹座さんは家庭重視の人が多いけれど、今月に限って、仕事を優先してもいいかも。

一方で、覚悟を試されるようなことがあるかも。たとえば、わがままなリクエストをされるとか。ここは逃げずに、しっかり向き合いたいところ。

大きな変化があるかも。あるいは、自分で変化を起こすのか。自分で変化を起こすなら、ワクワク、ドキドキを大切に。いずれの変化も、あなたの人生を豊かで奥深いものにしてくれる。

323日から415日までの水星逆行中は、先へ進むことより、後ろを振り返って確認や修正を行うことを考えたい。先に進むのは確認や修正のあとで。

獅子座

ひと山越えるとかトンネルを抜けるといったことがあるかも。それによる解放感。難しいことや高度なことにチャレンジする意欲がわいてくる。興味のあることや面白いこと、理想を追いかけるのもOK。のびのびと行動しよう。

進む方向の修正もOK。たとえ「朝令暮改」といわれようと、変えたほうがいいと思ったことはどんど変えていい。

多くの人にかかわろう。その際は素直さや信頼、分かち合う気持ちを大切に。

323日から415日までの水星逆行中は、越えたはずの山や抜けたはずのトンネルに引き戻されることもあるかもしれない。それは小さな加筆や修正といった感じなので、面倒がらずに、そのつどやっていけばいいだけのこと。

乙女座

なかなか物事が進んでくれないかも。323日から415日までの水星逆行中は、とくに。停滞や逆戻りはショックだけど、それだけ時間をかけて取り組めると考えて、イライラせず丁寧に、そして真剣に向き合おう。深く掘り下げてこそ物事の本質にたどりつける。深入りしないと見えてこないものもあるし。

人間関係も「狭く深く」がいい。あなたにとって大切ではない人に振り回されないように。あなたにとって大切な人を大切にしよう。思いがけない人が力になってくれることもあるので、人の力を借りることをためらわないほうがいい。

静かな情熱ほど長続きする。逆に、鼻息も荒く、やる気満々で取り組んだことは、案外、長続きしないかも。

※一部、文字の色が変わっていますが、とくに意味はありません。黒字にしたいけど、なぜかならないの。

3月21日~4月19日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

人間関係やパートナーシップで気を遣うことがありそう。ついでに、自分のことでも落ち着かないことがあったりして。争いが嫌いで平和を好むあなたとしては、譲る場面が多くなりがちなんだけど、やはり譲れない部分というのはあるわけで、それを譲る必要はない。どうでもいいことは気前よく譲っても、主張すべきは主張しよう。

再会も含め、出会い運あり。対話、交流もラッキー。

生真面目にならない。適度な「抜き」や「遊び」が必要なとき。たとえば、手抜きや息抜きがあってもいい。323日から415日までの水星逆行中は、過去を振り返って悩んだり迷ったりすることがあるかも。迷ったときは原点に戻って吉。

★蠍座

良くも悪くも常識の枠から飛び出しがち。それは夢に近づく力にもなるが、反感を買う隙にもなる。夢を見やすく、自分の世界にひたりたくなるのだが、「好き」「楽しい」に引きずられて何かに夢中になったとしても、どこか冷静に自分を見る目を持っていたい。

小さなことでもおざなりにせず、ちゃんと考えて決めよう。それがあなたらしく生きることにつながる。新しい風に身をまかせるのもいい。

健康には注意。疲れやストレスをためない。健診、受診もおすすめ。

323日から415日までの水星逆行中は、力を発揮しにくいが、幸い、客観的に自分を見られるときなので、原因は何か考えてみよう。

射手座

愛や信頼が力になるとき。損得を計算して動くより「好きだから」とか「誰かのために」といった気持ちから動いたほうが、納得できる結果になるはず。恋愛運もいい。

新しいもの好きのあなただけど、かつて親しんだことに再び向き合うのもOK。今ひとたびの花が咲くかもしれない。ということで、323日から415日までの水星逆行中は、過ぎた日のことを振り返ってみよう。

面白いことや夢中になれるものが見つかる。あるいは、面白いことや夢中になれるものと向き合うとラッキー。

浪費には要注意。気前がいいのはいいことだが、気か大きくなっての散財はちょっと。

★山羊座

自分に意識が向きがち。でも、そこで悲観的になってしまうと、せっかくのやる気やパワーが削がれてしまう。だから、クヨクヨしないこと。悩もうが悩むまいが、動くものは動くし、終わるものは終わるのだから。

実際に、変わるはずがないと思っていたようなことが変わることもあるかもしれない。でも、冷静に変化を見つめてみれば、悪いことばかりではないと思えるはず。過度に心を揺らさないように。

323日から415日までの水星逆行中は、身のまわりの変化を振り返ることがありそう。で、今いる場所というか、ポジションがありがたく思えたり。身の置き場があるありがたさや家族のいるありがたさをかみしめるのかも。

★水瓶座

323日から415日までの水星逆行中は、いくつか停滞や逆戻りもあるものの、おおむね順調。友愛精神を発揮して友人・知人や仲間と連絡を取ったり、遊びに出かけたりしてプライベートを楽しもう。外出もラッキー。

仕事や勉強も好調。知識や技術を身につけるチャンス。とくに、語学の勉強をしたいと考えているなら、ぜひ実行に移すべき。

水星逆行中に内省的になることもある。客観的に自分を見ることができるので、今ある自分を正しくとらえるチャンス。

★魚座

形のないものを形にすることができる。努力が実を結んで、ほしかったものや素敵なプレゼントが手に入る。金運・物質運ラッキー。

基本的に堅実な運気。地に足のついた考え方や行動をしたいし、身近な人を大切にしたい。でも、たぶん自分で思っている以上にバイタリティがあるし、ワンチャンスもある。ということで、「いける」と思ったときは、自分を信じて前に出てみよう。変化に身をゆだねるのも悪くない。

自他の区別がつきにくくなる。一体感を求めがち。恋ならそれもいいけど、通常の人間関係では過干渉にならないように。自他を比べるのも、おすすめできることではない。

323日から415日までの水星逆行中は、頑張ってきた日々を振り返って、しみじみすることがあるかも。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語