いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年04月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。手頃なお値段でのご提供になっています(^▽^)b

まずは無料メニューから、ご紹介。「物語の主人公はあなた! 二人の愛の物語 その結末は?」「あなたに約束されているのはどんな恋?」

悪くないかも、と思っていただけたら「苦しい片思い……いつか結ばれる? それともあきらめるべき?」「離れかけた二人の心をギュッと近づけるには?」などをどうぞ。

有料メニューを下のほうまでスクロールしていただくと「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」が出てくるのですが、こちら、ちょっとお安い価格になっていてお得です。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★お待たせしておりました童話タロット、こちらで販売中です。天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

童話タロット再再販
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

カードthank you

http://mbhappy.com/shop/

★こちらは携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定4月更新メニューは運命の出会いを【童話タロット】が完全予測~いつ、どこでどんな出会いが待っている?です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

うっかりスマホでは見られないと言い続けてきた「マイバースデイ デラックス」ですが、ごめんなさい。間違った思い込みでした。スマホでも見ることができます。

auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫です。iPhoneでもSPモードにすればOKです。お持ちのスマホが該当なさるようでしたら、ぜひご覧になってくださいね。税込み月額194円という価格で、あれだけの内容をお届けできるのは、なかなかの優良コンテンツだと思います。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。4月更新メニューは次の通りです。

「あの人はもう、あなたに恋してる?」「あの人は、どんな言葉であなたに愛をささやいてくれる?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

6美女と野獣

もうすぐ風薫る5月です。花粉症の私もようやくマスクなしで外出できるようになりました。嬉しいです。
さて、4月下旬から5月上旬にかけては物事がトントン拍子に進む配置があります。ちょっと頑張ってみると、サクサクサクと物事が展開して、気がついたら思った以上のことができてしまっているかもしれません。
一方で、とことん戦うみたいな、ちょっとやっかいな配置もあります。たまったものが噴出してくる感じです。うまく使えば、動きそうもないことを動かせたり、厚い壁に風穴を開けたりすることもできますが、泥沼の戦いになってしまう恐れもあります。巻き込まれないように、また感情を爆発させて相手を追い込まないように、気をつけたいものです。
5月15日は新月で、このとき月は牡牛座にいます。牡牛座の月には物事を安定させたり継続させたりするパワーがあります。コツコツ続けたいことは、このタイミングで始めるといいでしょう。牡牛座は物質的な豊かさを表すので、積立貯金を始める、なんていうのもいいかもしれませんね。
翌16日には変革を象徴する天王星が牡牛座に入ります。ここから約7年かけて金融や経済、衣食住に関することなど、物質的な豊かさについての観念や仕組みが変わっていくかもしれません。
※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* *)

4月20日~5月20日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」もよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

いかに豊かな日々を送るか、といったことがテーマになりそう。そのために仕事や勉強に丁寧に取り組み、きちんとやっていくということがひとつの方法。それだけで実力がついて豊かな人生につながる。もうひとつ、仕事を調整して、プライベートな時間の充実をはかるという方法もある。

考えていることを形にしやすい。たとえば宣言や告知など思いを言葉にするだけでも実現に近づく。

存在感が増し、発言も力を持つ。貪欲な感じもあり、欲しいものは結局手に入れることになりそう。一方で、舌鋒鋭く相手をやり込めるような気配もある。やりすぎは禁物。逃げ場がないほど相手を追い詰めないように。

金運あり。必要な買物や貯金吉。お金を生かして使うことができる。

牡牛座

自分らしく過ごせる。本領発揮。マイペースでOK。信条やライフスタイルなど自分が快適だと感じるものを貫こう。ちょっと違うなと感じていることを修正するのにも最適。蓄えてきた力を発揮するチャンスがやってくることも。

審美眼が鋭くなる。たくさんのものの中から、よいものや必要なものをきちんと見つけ出すことができる。気取る必要はない。「名より実を取る」ことが幸運の鍵。また、流行のものより普遍的なものが吉。

縁とか、めぐりあわせとかいったことを感じることもありそう。あなた自身も夢を描きやすいときなんだけど、それに勢いをくれるというか、夢を描かせてくれるような人との出会いがあるかもしれない。

双子座

実際に行動するより、考えたり計画を立てたりということが楽しいかも。騒がしい世間から距離を置いて、自分を見つめ直してみるのもいい。

魅力もコミュニケーション能力もアップ。当然、人間関係がよく、いろいろ順調で楽しい。でも、そこでイージーになりすぎず、地に足をつけておくことが大事。

暮らしに新風が吹き込んでくる。新しい出会いや展開があるのか、既知の人々との関係が新しくなるのか。いずれにしても、いい刺激を受けられる。

性急に答えを出さなくてもいい。判断がつかないことは、しばらく経過を見てから決めても遅くない。

蟹座

新しい仲間や新しい活動の場に恵まれる。コミュニケーションの輪が広がる。人間関係を楽しもう。ひとりでは気づかないことに気づかせてもらえることも。一方で、親や上司など年上、目上の人との関係を見直すこともあるかも。

テンポよく活動できる。気持ちのよい忙しさ。ひとつひとつのことに集中して着実に成果を積み上げていこう。

転換期でもあるので、心機一転、頑張るのもいい。ただ、疲れているなら、ゆっくりしよう。自分のために時間を使うことも忘れないで。

獅子座

責任感とか使命感に燃えることがあるかも。で、やるべきことを再考したり、やり残したことを完成させたり。

大人として考え、行動することが幸運の鍵になる。気分とか衝動で行動するような子どもっぽいことはしない。自制心とか調整能力を発揮しよう。

実力を蓄えるのもいい。腕を磨く、能力を高めるなど。必要なことを淡々とやる感じ。約束や時間、ルールなどは守ること。

乙女座

運勢は上々。楽しいことが増えていく。明るい未来を信じることができるし、またそうすることが幸運の鍵になる。

開放的で行動的で自由。けっこう大きいことができそうな気がする。素直に魅力を感じる人や物事を追いかけてみよう。あまり気を散らさず、目指すものに一点集中することをおすすめ。目標目指して、まっすぐに飛んでいく感じ。

分析力や実務能力が冴える。よく観察していればベストな対処法が見えてくる。なお、物事は機械的に処理するより、ちょっぴりでも優しさや思いやりを添えたい。サービス精神がツキを呼ぶので。

4月20日~5月20日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」もよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

できることなら外部の雑音に翻弄されることなく、自分の個性や才能を磨きたい。内なる思いに突き動かされて、自然にそうなっていく場合もある。さらには、個性や才能を活かす場を見つけられたら最高。独自の路線を進んでOK。自分の強みというかセールスポイントをつくるようなつもりで。

社会や他人に貢献するような気持を少し持つことができるといいかも。大きなことじゃなくても、ちょっとした思いやりとか支え合いのような。つらいこともあるかもしれないけど、そんなあなたを見てくれている人はきっといる。何より、そうすることはあなたの心を成長させる。

★蠍座

心は明るく前向きに。アイデアを出すときは常識にとらわれないほうがいい。でも行動するときは社会常識を大切に。そんなバランス感覚を大切に。極端に走るのは危険。「ゼロかすべてか」なんて考えが浮かんだら、「ほどほど」とか「調整」という言葉を思い出そう。

まだまだ能力追及の余地はある。新しい可能性の芽もある。「私なんてこんなもん」と変に達観せず、腕を磨こう。

競争相手、または一緒に頑張る相手がいると高め合っていける。ひとりで頑張ることに限界を感じたら相棒やライバルを探すといい。

射手座

「苦あれば楽あり」または「何ごとにも一長一短あり」といった感じの運勢。人や物事の一面だけを見て安易に判断しないほうがいい。

基本的には堅実であれ。ディティールに神が宿るときなので、細かいところまで丁寧な仕事をするといい。

しかし、手を出すことをためらうほど大きな目標や欲しいものを見つけることもありそう。見つけてしまったら、あきらめるのは難しいだろうから、チャレンジしてみるのも悪くない。とはいえ、あまり多くのことを抱え込むのはおすすめできないとき。大切なことにだけ集中しよう。

収支の見直し、受診や健康診断もおすすめ。

★山羊座

情熱と安定と。活力も十分。どこまでもいけそう。なんでもできそう。実際にクリエイティブなことを始め、できることがたくさんあるはず。

愛や優しさも、この時期のテーマ。照れず、惜しまず気持ちを伝えて、おおいに人生を楽しもう。

新しいスタート、今ひとたびのチャンス。毎日を明るく楽しく彩ってくれるようなことが始まる、または始める。

周囲の現実をしっかり見つめながら夢を描くことができる。ゆえに判断を誤りにくい。決断OK。独立や起業もOK。

★水瓶座

良くも悪くも今までの結果が出てきやすい。いろいろな意味で自分を見直す好機。

ここではないどこかではなく、今いる場所でできることにツキあり。足場を固める、基礎を見直す。迷ったときは原点に回帰。

無理せず、ほんわか過ごすとラッキー。家におこもりしてもいいし、気心の知れた友達と地元でのんびり遊ぶのもいい。必要なのは緊張より弛緩。ときには自分を甘やかしたっていい。

★魚座

自由で楽しい。いろいろなことが調子よく進む。友達や仲間にも恵まれる。柄にもない背伸びなどせず、持ち味を発揮しよう。照れず、気後れせず、本来の自分を出していくのが一番。

少し勇気を出したり、少し頑張ったりするだけで、トントン拍子に発展していく星回り。行けるところまで行ってOK

夢がふくらむ。ここに友や仲間の導きといった要素が加わると、世界が大きく広がる。ひとりでは気づかなかったことに気づけたり、ひとりでは行けないようなところに足を踏み入れることができたり。

「半分青い」と「マグマ大使」

今回はNHKの朝ドラについて。

主人公の鈴愛ちゃんが幼なじみの律くんを呼ぶときの笛は手塚治虫の「マグマ大使」に由来しているそうですが、チラッと挟み込まれた「マグマ大使」のひとコマを見て思い出したことがひとつ。マグマ大使のマスクの耳の下あたりに穴が開いてて、中の人の首が見えた回があったんです。子ども心に「中の人、大変だな」と思ったのでした。で、次回もマグマ大使の中身が見えるかなと首に注目していたのですが、マスクは修理されたようで、それ以降、中の人が見えることはありませんでした。

あと、鈴愛ちゃんのお母さんが「そっくり」といわれていたゴアですが、マスクの目の部分が繰り抜かれていて、中の人の目が見えていたように記憶しているんです。作りもののマスクから本物の人間の目がのぞいているところが妙に怖かったのですが、挟み込まれた映像のゴアは目も作りものでした。あのゴアなら、お祭りで売ってるお面みたいでかわいいじゃん。

「人間もどき」とか「青血病」など夢に出てくる級の怖い子ども番組でした。実際、怖い夢を見て夜中に起きちゃうからと視聴を禁止されたクラスメイトもいたんですよ。

くらもちふさこ先生の漫画も出てきましたね。わくわく。先生のデビューは別マでしたっけ。夢中になって読んでたのは「メガネちゃんのひとりごと」から「おしゃべり階段」あたりまでかな~。「冬・春・あなた」とか「わずか1小節のラララ」とかタイトルが次々と浮かんできます。「白いアイドル」「青いリサイタル」なんていうのもあったなぁ。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語