いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年07月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。手頃なお値段でのご提供になっています(^▽^)b

新着のタイトルは「今の恋に悩んでいるあなたへ【あなたと彼の恋物語】」「本気? 勘違い? あの人が今好きなのはいったい誰?」「あの人に好かれ、愛され、結ばれるための運命の法則」など。

無料メニューもあります。たとえば「物語の主人公はあなた! 二人の愛の物語 その結末は?」

有料メニューの下のほうには、ちょっとお安いお得なタイトルがあります。「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★お待たせしておりました童話タロット、こちらで販売中です。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販

天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

カードthank you

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★こちらは携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定7月更新メニューは【期間限定】童話タロットと星占いでみる2018年夏の恋運(夏恋をかなえるおまじないつき!)です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫です。iPhoneでもSPモードにすればOKです。お持ちのスマホが該当なさるようでしたら、ぜひご覧になってくださいね。税込み月額194円で盛りだくさんの内容をお届けしています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。7月更新メニューは次の通りです。「あなたの気持ち、あの人にどこまで伝わってる?」「私の想いがあの人に届くのはいつ?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

17星の王子さま
とんでもなく暑い日が続きますが、皆さま、大丈夫でしょうか。私は早くも白旗をあげております。夏が好きで暑さが平気だったのは1990年まで。今年はとくに、ひたすら暑さが去ってくれることを望んで過ごしています。熱中症で年間1000人くらいの方が亡くなる年もあるそうで、これはもう気象災害といってもいいのではないかと。

災害といえば、遅れ馳せながらで恐縮ですが、西日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福を祈らせていただきます。また、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

そのあとで、けろりと占いを書くことには抵抗がありますが、では、これで失礼いたしますというのも「ちょっと待てよ」という感じなので、悩みながら今月のホロスコープを。

動くものは動くし、変わるものは変わります。その流れは止められません。しかし、改革といえども何もかもが革新・刷新されるわけではなさそうです。一般常識、自然の摂理、古き良きものといったキーワードに引っかかるようなことは重視されて、しっかり残っていくでしょう。

ズバッと切り込んだり、サクサク進めたり、何でもオープンにするということばかりがいいわけではないようです。止まったり、ゆっくり迂回したりすることが好ましい結果につながることもあります。「秘すれば花」ということもあるでしょう。

深い愛によって世界が広がることもあるかもしれません。人やその他の生き物に対する愛、物やことに対する愛、愛によってのみ深く入り込むことができる世界にひたるのもいいでしょう。

728日の満月前後はハードアスペクトが減ります。木星がハードアスペクトから解放されているため、蠍座さんはチャンスです。せっかく木星が来ているのに今ひとつ運気に乗れていない気がしていたなら、それは木星が逆行していたこと及び木星がハードアスペクトをつくっていたことが原因のひとつ。誕生時のホロスコープの太陽の位置にもよりますが、この日の前後は障害が消えて順調に物事が運ぶでしょう。乙女座、山羊座、魚座さんも足を引っ張るものが見あたらず、絶好調です。

パワーや勢いはあるものの、動きが制限されることもあるのが牡牛座、獅子座、水瓶座さんです。ハプニング、アクシデントに注意です。また、短気は損気と心得ておきましょう。牡牛座、獅子座、水瓶座が調子が出ないときは普通、自動的に蠍座も巻き込まれるのですが、今回は蠍座にいる木星にソフトアスペクトが三つもできています。巻き込まれてもなお、はねのけることができるので心配はいりません(誕生時のホロスコープがひどく傷ついていない限り)

なお811日の新月になると、太陽、月、水星と木星がスクエアとなり、ハードアスペクトが三つできることになります。つまり再び木星の勢いが制限されてしまう。ですから、物事を始めるのに新月が適しているとはいうものの、発展させたいことがあるなら新月まで待たずに満月になる前あたりで始めてもいいかもしれません。蠍座さんは、とくに。

生体に関することは月のリズムが大切ですが、それ以外のことでは12年に1度しかめぐってこない木星を使ったほうがお得だと、私は考えます。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

7月23日~8月22日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」もよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

好調。とくにスポーツやレジャー。出かけて夏を満喫しよう。表現や創造もラッキー。のびのびとパフォーマンスを。

周囲が好意的。人目に触れたり、人前に出たりするのもいい。面接、コンテスト、オーディションなどは勝算あり。

ということで新しい可能性や面白そうなことに、どんどんかかわっていこう。チャレンジもOK

ズバッと切り込んだりサクサク進めたりといったことが、あなたは好きだと思うが、この夏は前進のみでは、つまずくかも。立ち止まったり、迂回したりということが必要なこともある。

牡牛座

矛盾や葛藤を抱えることがあるかも。自分の力ではどうにもならないようなことはあきらめるしかない。変わるものは止められないので。大切なのは必要以上に落ち込まないこと。気持ちの安定を欠くと運気がぐずぐずになってしまう。誰かに甘える、自分で自分を癒すなど、自分に優しくすることで心の平安を取り戻そう。そうすることで運気も回復。

迷ったときは基本や初心を大切に。また「私が、私が」と前に出るより、控えめにしていたほうがいいことありそう。

帰省はラッキー。家族との時間を大切に。一方で、家庭や家計のことで悩むことも。問題があれば、ごまかさないで。話し合ういい機会。

双子座

友人知人の輪が広がる。それは、あなたの世界が広がるということ。出会いや交流を大切に。なれきった関係に風を入れるのもラッキー。何でもよどませたらダメ。流れをよくしたり、風通しをよくしたりすることが開運の鍵。

新鮮な驚きが脳細胞を活性化してくれる。人との交流、遊びや各種体験もおすすめだが、勉強もおすすめ。

ハプニングはあなたの味方。予定の変更やキャンセル、行き違いや間違いの結果、かえってうまくいったり、楽しい思いをしたり、得をしたり。

蟹座

基本的に運気は動より静。穏やかマイペースで過ごせる。変化より維持・安定がおすすめ。新規獲得を願うより手持ちのものを有効活用することを考えて吉。目に見えるものや手でさわれるものを大切に。

一方で、目まぐるしい変化や入れ替わりを体験することも。実際の変化から受けるダメージより、変化から受ける精神的なダメージのほうが大きいかも。落ち着いて現実と向き合おう。できるだけ心の平安をはかろう。

獅子座

自分の足で立ちたいという気持ちが強まる。自立、独立ラッキー。先頭に立ってみんなを引っ張っていくなど、リーダーシップを発揮するのも吉。何でも自発的に。誰かのあとについていくとか大物の陰に隠れることはおすすめできない。

小さな声や弱い声に耳を傾けることも忘れないで。弱者を置き去りにして力まかせに前進するのは感心しない。

短気を起こすのは損。状況が変わりやすいときだけに、様子を見ているうちに問題が解決することもある。けれど、ことを荒立ててしまうと、おさまるものもおさまらなくなる。

乙女座

対人関係順調。サポートしたり、されたり。どちらもラッキー。常にも増して魅力的な存在と思われがち。だから人間関係も順調だが、恋愛もいい感じ。誰かから好かれたり、恋が進展したり。

エネルギーを消耗することより、チャージすることのほうに意識を向けたい。夏のレジャーにしても、ゆったりしたスケジュールで楽しむことが望ましい。何もしない豊かな時間を過ごすとか、きれいなものに囲まれて夢のような時間を過ごすとか。

効率とかコスパのよさにとらわれてキリキリするより、美意識を重視して吉。

7月23日~8月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」もよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

自分らしさにこだわらないほうがラッキー。むしろ自分らしくないことをしたほうが心地よかったり。なので、誘いは断らないほうがいい。自分の新しい一面が見つかることもあるかもしれないし。

友人知人や仲間などの指摘が、けっこう当たる。自分で思っている自分のイメージより、他者が指摘してくれるイメージのほうが、たぶん正解。

刺激はプラスになる。気分転換もおすすめ。イベント、レジャーは吉。なお、ハプニングは味方。予定が狂ってもガッカリせず、意外な展開を楽しもう。

★蠍座

人間関係で復活・復縁あり。相手は意外な人かも。

夏を楽しみながらも、仕事や勉強をするにあたっては少し気を引き締めて。ポンと何かが抜けてしまったり、逆に、やりすぎてしまったり、といったことに注意。弱点の強化や克服にチャレンジするのもいい。

実績づくりが大事。少しずつでもいい。着実に結果を積み上げていこう。成果を形にしていこう。物事の先延ばしはダメ、というより、自分が損する。

射手座

ステップアップのチャンス。手を広げてOK。つかめるものを、つかめるだけつかんでおこう。選別するのは、あとでいい。勢いや、乗りを大切に。新しいことにチャレンジするのもおすすめ。知識や技術を磨き、高めるのも吉。

大きな夢を見るのもいい。ビジョンがあってこそ行動がついてくることもあるから。

門出、船出ラッキー。国内外への旅行、留学も大賛成。狭い日本を飛び出して広い世界を見てやるぜ、広い世界で力試しをしてやるぜ、くらいの意気込みがあると、なおいい。

★山羊座

緻密に組み立てていったり、丁寧かつ辛抱強く調べたり聞き取ったりしていった結果、真実にたどり着く、ということがあるかも。何ごともあせらず、じっくり取り組むと吉。

人間関係も同様で、大切な人とじっくり向き合うことをおすすめ。浅く広いつき合いをしても得るものは少ない。

あなた自身もまた誠実に振る舞うことが求められる。だから嘘や隠しごとはおすすめできないのだけれど、だからといって何でもオープンにすればいいというものでもないわけで。そのへんは良識的な判断をしたいところ。

★水瓶座

人の中でもまれ、磨かれて、成長する時期。人間関係を億劫がらない。出会いや触れ合い、対話を大切に。

こだわりを貫くことより調和を優先したい。過度のこだわりはわがままになりかねない。

小さな転機が訪れることも。きっとポジティブな変化。方向や方針の転換もラッキー。違っているなと思ったら、迷わず修正を。

おしゃれをすることが開運の鍵。最低限、どこで誰に会っても恥ずかしくない程度に身ぎれいにしておこう。

★魚座

自分なりに頑張れる。人と比べる必要はない。昔の自分より少しでも進歩していたら、それで大成功。チャレンジもOK。手ごたえがあるはず。

気持ちが伝わりやすいし、周囲に受け入れられやすい。シャイなあなたも勇気を出して近づいていけば、仲よくなりたい相手と仲よくなれるのではないか。

体調には注意。無理をしない。体調に不安があるときは我慢せず受診を。健康診断もおすすめ。元気を維持するコツは「夏だー、休みだー」と浮かれることなく、いつもの生活リズムを守ること。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語