いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年09月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。手頃なお値段でのご提供になっています(^▽^)b

新着のタイトルは「あなたを見つめる人との出会い⇒最後の恋の始まり」「徹底分析! あの人の気持ち/この恋の決着のつけ方」「あの人の心を独占したいあなたに贈る告白成功術」などです。

無料メニューもあります。おすすめは「物語の主人公はあなた! 二人の愛の物語 その結末は?」です。

お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もどうぞ。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット、こちらで販売中。天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
カードthank you
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定9月更新メニューは【童話タロット徹底解析】あの人のあなたに対する気持ち、すべて本音でお届けです。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneでもSPモードでOK。ぜひご覧になってくださいね。税込み月額194円です。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。9月更新メニューは「童話タロットが告げる今のあなたを癒す魔法の言葉」 生きていれば、ときにはイヤなこともありますよね。でも、ストレスをため込むと傷ついている自分をさらに痛めつけることに……。イライラしたり落ち込んだりしたときは、童話タロットのキャラクターたちとおしゃべりしてみませんか? ちょっぴり心が軽くなるかもしれませんよ。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 19緑の指

たいへん遅ればせながら、台風および北海道地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く日常を取り戻せますよう、心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災のときは赤十字宛に、わずかな金額ですが、送らせていただきました。しかし、平等に配る手段を考えるとの理由から、赤十字はけっこう長い間お金をプールしていて、被災した皆さまのお手元にお金が届くまでに月単位の時間がかかったそうです。

そこで、中国地方の豪雨災害のときは、自治体窓口に送らせていただきました。ふるさと納税のムックを作ったときに広島や岡山を始め、中国地方の自治体さまにお世話になったこともあって、いいかなぁと思ったのです。けれども、考えてみれば、自治体さまは復興のために走り回っていて忙しいわけで。

今回は生協の窓口に送らせていただくことにしました。地震・台風列島の日本に住んでいる限り自然災害は他人事ではなく、明日は我が身なので。

 

さて、今月のホロスコープは、太陽の移動のすぐあと、月が満ちます。月は牡羊座、天秤座の太陽とはオポジション、山羊座の土星とスクエアで、三すくみ(Tスクエア)です。ちなみに、太陽のそばには水星がいます。

また、牡牛座の天王星と蠍座の金星がオポジションで、それぞれ水瓶座の火星とスクエアです。こちらも三すくみ。

集中するあまり、まわりが見えなくなるとか、想定外の対立や衝突(ケンカのみならず、ケガや事故を含む)、平行線をたどる……といったイメージが浮かびます。

一方、太陽・水星は火星と、金星は土星・海王星と、木星は海王星・冥王星と、土星は天王星と、海王星は冥王星と、トラインまたはセキスタイルです。

こちらは、次々と歯車がかみ合ってうまくいく、どんどん発展していく、芋づる式に成果が上がる、といった感じです。

今回、星がもたらすエネルギーやチャンスは荒馬や荒波のようなもので、うまく乗りこなせば大きな力になるものの、うまく扱えなければ振り落とされてしまうかもしれません。どちらに転ぶかは、個人の持つホロスコープにもよりますが、これまで培ってきた知識や知恵、経験や見識、人柄がおおいにものを言うでしょう。

 

9月は中秋の名月。月は一番身近な天体で、日本人は古来より今に至るまで月を愛でてきました。そのわりに日本の神話にツクヨミ(月夜見・月読)はあまり登場せず、竹取物語や源氏物語には「月の顔を見るのは忌むこと」と書かれているそうです。ご神体を見てはいけない、語ってはいけない、みたいなことなんでしょうかね。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

9月23日~10月22日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

自分と相手の立場や価値観の違いを痛感することがあるかも。対立・衝突、平行線をたどるといったことにもなりかねないが、大人としては違いを認め、歩み寄る努力をしたいもの。それをきっかけに何かが理解できるようになったり、疑問が氷解したりすることもあるので。

そこまで至らずとも、対立・衝突、平行線を回避する努力をすることによって人間の幅が広がることは確か。相手を大切にすることは、自分を大切にすることにもつながる。

ただ、自分をおさえつけるばかりではつらい。求めることや譲れないことをハッキリさせておこう。信頼や期待は、それがあなたのエネルギーになるのであればこたえたほうがいいけれど、無理を強いられるケースはやんわりと回避を。

イメージチェンジ、方針転換、おしゃれ吉。

牡牛座

やりたいことより、やるべきことを優先したいとき。たとえば仕事や家事、用事を片付けてから遊ぶ、というように。きちんと役割を果たしていれば、いろいろと順調。また、雑な仕事は運を落とす。細かいところまで丁寧に。

独自の道を歩むのもいい。でも「それしかない」と思い込まないで。敷かれたレールにうまく乗って進んだほうが、遠くまで行けることもある。自分で自分をしばってしまわないように。

かかわる人の数が多ければ、それだけ新しいものの見方を知ることができる。それは人間の幅を広げることにも役立つわけで。人づきあいを面倒がらないようにしよう。

体力の過信は禁物。不調があればケアやメンテナンスを。健康によくない習慣をやめるなら今。健康にいい習慣を始めるグッドタイミングでもある。

双子座

意欲や向上心に導かれて前進できる。一番を目指す、好きな人や物事に向き合うなど、自分の欲求に素直になることが開運の鍵。なるべく、楽しい、嬉しい、ワクワクするといった気持ちでいる時間を増やしたい。力惜しみをせず、今できる最善のことをすると運の波に乗りやすい。

本物や本質、一流の人や物事に触れるとラッキー。あなた自身が人柄や技能を磨いて一流を目指すのもおすすめ。

明晰さと先を読む力、創造性が冴える。プレゼンテーション能力やプロデューサー的能力も。そこに優しさが加わる。だから、素敵なことができそうだし、素晴らしいものをつくり出すことができる。人目をひくようなことをしても反感を買わない。むしろ人気や支持を得る。のびのびと。

蟹座

一歩引いて観察する冷静さを持ちたい。対立や衝突に巻き込まれないために。また、たとえば八つ当たりなどの理不尽な仕打ちを受けたとき、必要以上に傷ついたり、腹を立てたりしないですむために。

センシティブになる。人の気持ちがよくわかるので、これは悪いことではない。しかし、傷つきやすくなるという面もあることは確か。少々のことは笑い飛ばすような豪快さがほしいところ。

あなたのことを支えてくれたり、そっと見守ってくれたりする人が現れるかもしれない。または、そんな人がいることに気づくとか。味方は案外そばにいるはず。身近な人たちとの交流を大切に。あなたが誰かを支えたり、見守ったりするのもいい。

軌道修正、やり直し、内省も吉。

獅子座

出会いや情報、アイデアに恵まれる。基本的に順調なときなので、気軽にあちこち出かけて、いろいろな人と会い、さまざまなことをやってみよう。お尻が重いと損をする。

誰かとの考え方や立場の違いに驚くことがあるかも。けれども、それについて、とやかく言わないほうがいい。争いは避けたほうが賢明。変なことに巻き込まれたら厄介だから。今期は基本的に、人とも物事とも軽くサラリと向き合うほうがラッキー。何ごとも深くはまり込まず、軽やかに。

学習、読書、通信、コミュニケーション吉。とくにおすすめなのは語学で、さらにいうなら文法より会話が身につきやすい。

乙女座

堅実運。ゆっくりと、でも着実に前進することを目指そう。急いで雑なことをするより、時間はかかっても丁寧に。

始めたことが軌道に乗り、安定する。安全第一。平和が一番。変化や刷新より現状維持。ということで、日々の暮らしを大切に。仕事が忙しくて、ゆっくりご飯を食べる暇もない、というような生活パターンに陥っていたら、改善する工夫を。

目に見えるものや手でさわれるものにツキあり。たとえば、アイデアや構想は書きとめる、模型や作品を実際に作ってみるなどしよう。それによって思考が刺激され、よりよいものに発展していく。

金運、物質運にツキあり。思い切って値の張るものや欲しかったものを買うのも。

9月23日~10月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

これから取り組みたいテーマを意識して過ごすとラッキー。まずは何が好きで、どう暮らすことを望んでいるのかなど、自分の欲するところを明確にすることから始めよう。動き出す、始まる、本格化するといったこともあり。

すでに、やりたいことや欲しいもの、好きなことがハッキリしているなら、正々堂々と取り組もう。行けるところまで行く、とか、道なき道を切り開いて進む、などの意気込みがあれば最高。少なくとも、今できることを後回しにしないことが大事。

根源や始まりに目を向ける、本質に触れるといったことにもツキあり。初心に返るのもいい。

★蠍座

仕事や勉強、趣味や恋など、何でもいいので情熱を傾けて取り組んでみよう。集中して取り組むことができ、成果を出せる。集中できる対象がないと、せっかくの意欲があらぬ方向で発揮され、対立や衝突を生んでしまいかねない。パワーはプラスの方向で使いたい。

忙しくて保留・後回しにしていたことなど、やり残しや心残りを片付けて、気分をスッキリさせることもおすすめ。そして、新しいことを発展させるための準備を始めるという流れに持っていけると最高。

本質的に違う相手と対峙することがあるかも。意見を戦わせるのは悪くない。そこから学べることがあるから。けれども、それ以外のことで戦っても消耗するだけ。寛容に、友好的に。

助ける、支える、寄り添う姿勢は吉。ボランティアも。

射手座

常識や古い価値観にしばられることなく、のびのびと行動できる。まあ、そもそも、あなたはそういう人なのだけれど。いつも以上に心のおもむくままに好きなところに行ったり、面白そうなことをしたりしよう。思わぬ収穫がある。

友や仲間と過ごす時間が楽しい。しかも有意義。だから、つい身内で盛り上がるのだが、世間や周囲を意識することも忘れないで。

独自のやり方にツキあり。トライ&エラーで前進。やってみないとわからないことはいくらでもある。失敗の繰り返しの先に成功が待っている。

広く、遠くへ、言葉や思いを飛ばすことができる。電波を使って、あるいは古風に紙に字を書いて。

★山羊座

存在感や影響力がアップ。何かのキーパーソンになることも。それだけに言動は慎重に。堅実なあなたなので心配ないと思うが、やるべきことは責任をもってきちんとやろう。義務や責任を果たすことも大事。目標を明確にする、事前の準備を入念に行う、といったこともおすすめ。

選択に迷うことがあるかも。大げさにいえば、究極の選択のような。あせったり、追い詰められたりといった状況で苦し紛れに選ぶ、というようなことは避けたい。持ち帰れるものなら持ち帰って、ゆっくり考えて選ぼう。基本的に、本質的、普遍的なものを選ぶことがおすすめだが、ぎりぎりまで悩んでいる間に正解が示唆されることも。

逆境に強くなる。ピンチを引っくり返す、一発逆転、といったことも。

★水瓶座

考えるより、まず行動。行動することによって、状況がどんどんいいものになっていく。たとえば、考えているだけでは答えが出ないようなことも、実際に動いてみれば何をすればいいかが見えてくるのではないか。うまくいけば、次から次へと歯車がかみ合うように物事が発展していく。

考えるより、まず行動とはいったものの、理想やビジョンはあったほうがいい。我欲に走るより高尚な精神のもとに行動するほうがラッキー。

個性的な言動は、おおいに結構。しかし偏狭、反抗的という星回りもある。そのへんの「穴」に落ちないように。

状況や気持ちの変化、変革、刷新のほか、船出、門出、知識や技術を洗練させる、といったことはすべて吉。

★魚座

何かにつけて深入りしがち。「いけない」「違う」と思いながらも、ずるずるはまってしまうパターンに気をつけよう。たとえば、お酒、薬、よくない人間関係(恋も含めて)など。

けれども、この「深入りパワー」をうまく使えば、やりたいことにとことん集中できる。なんといっても黙々と自分の世界にひたれるのだから。その結果、成果を得ることも可能。そのためにも、できるだけ美しく静かな環境および穏やかで好ましい人たちの間に身を置こう。

夢見がちでもある。これもまた、扱いようによって吉にも凶にもなる星回り。夢を追いかける力になることもあれば、見果てぬ夢を追いかけて溺れてしまうこともあるという。自だけでは判断に迷うようなことがあれば、人の意見を聞こう。

ただ、芯の強さや底力を発揮できるときなので、たとえピンチに陥っても、最後の最後で踏みとどまり、浮き上がれるのではないか。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語