いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年10月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました。手頃なお値段でのご提供になっています(^▽^)b

新着メニューは「ふたりの未来を教えて!~あの人は私の運命の恋人ですか?」ほかに「あなたの結婚運を診断!】白い結婚or黒い結婚」「あなたの恋愛地図~この恋が行き着く先」もおすすめです。お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もどうぞ。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中です。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
カードthank you
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定10月更新メニューは【童話タロットであの人の気持ちを鑑定】過去・現在・未来~あの人は私のこと、どのくらい好き? これからもっと好きになってくれる? です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。ぜひご覧ください。税込み月額194円です。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。10月更新メニューは「あの人にとって、今の私はどんな存在? もしかして恋愛対象?」愛する人や特別な人じゃなくてもいいの。好きな人、気になる人で十分、満足。頼りになる人でも、まあ、よしとしましょう。でも、まさかの全然興味がない人だったりしたら?

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 7サンドリヨン

秋なのに、あちこちで桜が咲いているそうですが、果たして手放しで「きれいね」と喜んでいいものなのか、ちょっと考えてしまいました。

さて、もうすぐ発展・拡大の木星が動きます。蠍座さんにとってはなごり惜しく、射手座さんにとっては待ち遠しいといった感じでしょうか。

ちなみに私は蠍座生まれですが、先日、何十年かぶりに鼻血が出て止まらなくなり、ERのお世話になりました。近所の耳鼻科に行って「うちじゃ無理」と、いきなり紹介状を持たされ、タクシーに乗せられたときは、くらくらしました。出血箇所がレーザーで焼けない場所にあったため、ガーゼを詰めて圧迫止血していただいたのですが、処置終了→安静→帰宅しようと立ち上がったとたん再び血が噴き出すというように、止まらない、止まらない……。ようやく再処置で止まって帰宅したものの翌日再び出血するという恐怖の体験でした……って、ちょっと大げさですが。

木星が自分の太陽の上に乗ると、なんだって広がったり、ふくらんだりしてしまうのです。そこへもってきてハードな象意をもった星とハードなアスペクトを組んでしまったりすると、人間にとっては好ましくないことも拡大してしまう。ケガや事故には気をつけていたのですが、気をつけていてもダメなときはダメなのねぇ、なんて、安静にしながら他人事のように考えていました。

なお、すべての蠍座さんがケガ・事故注意というわけではないので、蠍座の皆さん、心配なさらないでくださいね。これはあくまでも私個人のネータルチャート(誕生時のホロスコープ)固有のことなので。それより木星と太陽、金星と水星が蠍座にステイする10月末から11月初めの勢いのある運気を有効に活用することのほうを考えましょう。

さてさて、今月のホロスコープで目につくのは、蠍の太陽と牡牛の天王星が地球を挟んで向き合うことです。蠍も牡牛も動かない、動かさないと決めたら、徹底的に動かない、動かさないイメージがあります。けれども、太陽も天王星も山羊座の土星といい角度をつくっています。変わらず長く続いていたことや、もう変わることはないと思っていたものが、意外にも刷新されることがあるかもしれません。また、変わらずに向き合っていきたいものや、長く続けたいことが見つかる、あるいは、変わることなく続けていこうという決意が生まれることもあるでしょう。

変えるにしても続けていくにしても簡単なことではありませんから、強い意志の力や行動力が必要になると思います。けれども、大きく見ると、ここに水瓶座の火星もからんでくるので、火星をうまく使えば、切り込んでいく勇気や挑戦する情熱を得ることができそうです。

ちなみに、この火星の作用はケンカ腰、辛辣、とげとげしい態度といった形で出てしまうこともあります。なるべく勇気や情熱という形で火星を使うように心がけると同時に、火星に振り回されてケンカ腰でかかってくるような人や辛辣な言葉をぶつけてくる人には注意したほうがいいかもしれません。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

10月23日~11月22日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

実力を試される場面が増える。力比べのような様相を呈することになるか。専門性の高いことやキャリアを積んだ分野では有利。好きなことに、とことんひたってしまうことも。

よくも悪くも、考え方の癖のようなものが強く出がち。そんなこともあって、ひとりで動いたほうが効率がいいように思えるときもある。しかし、あなたが上手にできることはあなたが担当し、そうでないことは、それを上手にできる誰かにまかせる、というのがベスト。案外、他人が力になってくれるときだから。

117日、牡羊座に天王星が戻ってくる。やり直しや再チャレンジのチャンス。うまくいかなかったことや、いったんあきらめたもののあきらめきれないことがあるなら、ぜひリベンジを。

牡牛座

対話や分かち合い、共闘、共同作業すべてラッキー。友人や相棒、恋人などとペアで行動することをおすすめ。

知性が磨かれるような出会いもあるか。自分にないものを持った人がキーパーソンになって、惹かれたり反発を覚えたりしながら、あなたの個性や能力が引き出されていきそう。

とはいったものの、難しいことは考えずコミュニケーションを楽しむだけでも運が上がる。おしゃれして出かけるのもいいし、おいしいものや美しいものを楽しむのもいい。イメージチェンジや方針転換もラッキー。

117日、牡牛座から天王星が、いったん抜ける。嬉しいオファーや提案、変化が一時的なもので終わったとしたら、それはきっと星のせい。あなたのせいではないので、あまり気に病まないで。

双子座

仕事や暮らしにきちんと取り組める。じっくり向き合うことで新鮮な発見があったり、ハードルをひとつ越えることができたり。また、遊んでいるより職場や家の仕事をしていたほうが落ち着くようなこともあるかもしれない。

ということで、気持ちがいい忙しさは大歓迎。働く中で、ひと皮むけることもありそうだし、それに伴って問題が解消したり、悩みから抜け出せたりも。

ただ、消耗するような忙しさは歓迎できない。心身のケアやメンテナンスも心がけたい。無理は禁物。いい生活習慣を取り入れるなどして自分を大切に。

蟹座

今月のテーマは、夢と遊びと恋。楽しそうなことや、ときめきを感じることを、どんどんやってみよう。面白そうなことには片っ端から首を突っ込んでみよう。アクティブに過ごすと吉。

内向きになるより外向きになったほうが運の波に乗れる。たとえば、楽しいことをみんなで分かち合うなど。楽しさの輪が広がると、楽しさの量も増えていく感じ。仕事や研究、練習などの成果を発表するのにも適したタイミング。認められたり支持されたり。

勝負運もある。コンクール、コンペ、オーディション、面接、すべてに勝機あり。堂々と臨んで。

獅子座

あなたが大事にしたいこと及び、それをする時間をしっかりと確保しよう。ちなみに、今月はどちらかといえば、内に目を向けたほうがラッキー。家庭、近所や地元、故郷、学校や職場、なじみの店など、身近な世界とそこにいる人たちを大切に。あなたの今の心境や置かれている状態をしっかりと把握することも大事。

部屋の模様替えをするなど居場所を心地よくととのえるのもラッキー。新しい居場所を探すために動き出すのもいい。

派手にアピールするとか外面を飾ることより、実質本位、内面の充実を優先して吉。たとえば、たくさんの人を集めて話題の店でパーティーを開くより、内輪の仲良しさんとホームパーティーを開く、というように。

乙女座

楽しいことや面白いことがちょくちょくある。出かける機会が増える。会話がはずんで人間関係もいい感じ。その割に仕事や勉強もはかどるので充実感がある。

前向きな姿勢吉。好奇心や探求心を持って、いろいろなことをやってみよう。とくに学習、研究、読書、発信や受信はラッキー。

たいていのことがテンポよく進むし、また、せっかくのいい流れはなるべく止めないようにしたいところだけれど、いやな予感がしたときは無視しないほうがいいかも。止めることまではしないとしても、安全策、慎重策を選択することをおすすめ。

10月23日~11月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

安定運。美と知をテーマに無理せず過ごそう。あなたの手が届くところに、すてきなものがたくさんある。イメージや考えなど形のないものを、作品や文書などの形にするのもおすすめ。

ささやかでもいいので、きちんと暮らすことも大事。良質の食事をとる、着心地のいい服を着る、部屋をきれいにするなど。ここさえ押さえておけば、大きく運がくずれることはない。

金運・物質運ラッキー。審美眼が冴えるので、よいものを選べる、つくれる、手に入れられる。サプライズギフトが転がり込むことも。

人間関係やライフスタイルに変化があるかも。人事異動、転勤、引越なども。ライフスタイルを変えるなど、みずから変化を起こすのも悪くない。

★蠍座

活気があって楽しい。もしかしたら以前にも味わったことがある楽しさだったりして。予想外の展開が訪れることがあっても、それを楽しんでしまおう。

いい意味で、自己中心的に考えてみよう。自分は何がしたくて、どう暮らしたいのか。変えたいことは何で、変えたくないことは何なのか。そこをはっきりさせておくことが大事。もし自分の人生を生きていないような気がするなら、新しい流れを呼び込む勇気を持ちたい。

意欲と創造性がつながれば、わくわくするようなことができるかも。とはいえ、それにこだわることはない。好きなことをやるのが一番。

好きだった人や結婚を意識した相手と再会したら、その人とは縁がある。

射手座

周囲に流されることなく我が道を行ける。あなたにとって大切なことや自分なりの課題に黙々と取り組むのもいい。なかには、バーチャルな世界にひたって遊ぶという形で周囲を遮断し、自分だけの世界を満喫する場合も。

深いところ、隠れたところに重要なものや価値のあるものがある。表面だけを見て判断する、入口周辺だけのぞいて帰る、というようなことをすると損。

隠れていたものが出てくる。なくしたものを見つけたり、不調の原因がわかったり、敵や邪魔者の存在が発覚したり、自分の本心に気づいたり。

そんなことがあるので、立ち止まり、自分の心の中をのぞいてみたい。忙しさにまぎれて、大切なことを見落としていないか。

残務整理もラッキー。不要な品物や人間関係を手放して身軽になろう。

★山羊座

ピンチのあとにチャンスあり。または、その逆もあり。ハプニングもありそう。濃い時間を過ごせるのはないか。そんな中、できるだけ自由に、のびのび過ごすとラッキー。将来のことを考えたり、そのために何かしたりするのもおすすめ。

人とのつながりにスポットが当たることも。一歩踏み出したらサポートが得られる、仲間との連帯感や信頼感が強まる、切磋琢磨することで躍進するなど。逆に、あなたが黒子になって友や仲間を支えるのもいい。

グループをつくる、仲間をつくる、といったことにもツキがある。思いや目的を共有できる仲間を探そう。

★水瓶座

やりがいをもって、いろいろなことに取り組むことができる。責任感を大切に。自信があることは勝負に出てOK。実力や実績、経験、専門性の高さがものをいうとき。

それだけに、つい仕事でがんばってしまいがちだが、無理は禁物。オンとオフの切り替えはきちんとしよう。時間の使い方を考えてみるのもいい。

俯瞰でものを見る、長期的な視点でものを見る、といったことも大事。そうすると冷静になれるというメリットもある。

まず目的をハッキリさせることが大事。そうすれば、そこに到達するための手段が見えてくる。プロセスよりも結果が大事とか目的のためには手段を選ばないといったシビアな考え方をしたくなることもあるが、ほどほどに。

★魚座

芸術、芸能を始め、すべてのクリエイティブな活動にツキあり。インスピレーションに恵まれやすい。すばらしい発想やアイデアが「おりてくる」かもしれない。

解放感あり。実際に義務や責任、こだわりから解放されることも。自分の世界を楽しみつつ広げていくチャンス。活動の場を広げるとか。

広い世間へ飛び出したり、遠くへ出かけたりするのもラッキー。門出、旅立ち、腕試し、すべて吉。または停滞を打ち破るような出来事があったり。

深く学んでスペシャリストを目指すのもおすすめ。趣味にしても人に教えられるくらいに腕を磨こう。

今月の幸運の女神には後ろ髪がない。物事はできるだけ即断即決で。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • ライブドアブログ