いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年11月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさまで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「あの人に好かれ、愛され、結ばれるための運命の法則」「あの人との愛、取り戻せますか? あの人とやり直せますか?」を始め、お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もあります。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

童話タロットnew
カードthank you
http://mbhappy.com/shop/

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定11月更新メニューは「あの人との恋、逃さないで!【童話タロットが教える】あの人が発する恋のシグナル」です。12月は星とタロットで占う年運と開運法です。2019年、あなたにはどんな幸せが待っているでしょうか?

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。11月更新メニューは「進め? それとも止まれ? あなたの今日の恋愛運」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

0ドン・キホーテ
11
月は23日の1439分に月が満ちます。今、ベランダから見たら、月は雲に隠れていましたが……。実は、月が美しいと感じたのは20日の夜で、まだ満月じゃなかったよね、と、思わず暦を見直しました。十三夜の月は満月に次いで美しいともいわれますが、なるほど、こういうことか、と思いました。また、翌21日に雲間に見えた月は、うっすらとまわりに虹がかかっていて、こちらもきれいでした。今夜も、もう少し、雲が晴れてくれるといいのですが。

さて、ホロスコープはといいますと、今は射手座の太陽の反対側、つまり双子座に月があります。太陽と月のオポジション(180)です。今回、太陽のそばには水星と木星がいます。そして魚座には火星が位置していて、太陽・水星・木星の三つの星および月と、それぞれスクエア(90)になっています。火星のそばには海王星もいます。

射手座の太陽と木星は開放や解放、命の輝き、良き未来といったことを感じさせ、魚座の火星と海王星は情熱や夢を感じさせます。夢や可能性が大きく広がっていきそうな感じなのですが、スクエアもオポジションもハードアスペクトです。広がるのはいいんだけれど、ちょっとコントロールが効きにくい感じがあって、ぐずぐずとなしくずしになったり、きりがなくなってしまったりしそうな気もします。

しかし、予想もしない広がりを見せて、意外なところにたどり着く面白さのようなものも秘められていまして、その結果、大きな壁をひょいっと越えたり、視界が開けたり、意識が変わったり、ということもありそうなのです。吉凶は表裏一体。星のパワーをうまく使えたらいいな、と思います。

あと、山羊座に土星と冥王星がいるのですが、土星は火星と、そして火星は天王星とセキスタイル(60)で、トントン拍子に物事がうまく運びそうな感じがあります。土星は天王星とトラインでもあります。冥王星も火星・海王星とセキスタイルです。

土星も冥王星もパワーはあるものの重たいところもある星です。どちらも動きが遅いので、当分の間、山羊座さんの頭の上に、良くも悪くも、このふたつの星が輝くことになるのですが、今月はふたつの星のいいところである落ち着きや安定、型や伝統の力、老練さ、しぶとい生命力、起死回生の一手などといったことを享受できるでしょう。

また、25日、夢やロマンの星・海王星が逆行から順行に転じます。宙に浮いた夢、あきらめかけた可能性など、停滞、保留、退行していたことが再び動き出すかもしれません。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

11月23日~12月21日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

壮大な夢や目標を描ける一方で、やりたいことがどんどん出てきて切りがない。一通り出尽くしたところで目標をしっかり決めてもいいかも。

物理的な距離であれ、心理的な距離であれ、飛び越えることができる。遠さをものともしない。で、コンタクトがとれたり、心が通い合ったり。

思いがけないところに出かけるなり、行かされるなりして「まったく、もう」なんて思うんだけど、おかげで思いがけない人に出会って、結果的に「よかったね」となるようなことがあるかも。

やり直しや再チャレンジのチャンスは、まだある。変化・革新の天王星は、35日まで牡羊座にいる。宙に浮いたこと、あきらめかけたことなどがあればチャレンジを。

牡牛座

本来の個性や能力を発揮できる。持ち味を活かせることに関しては順調。すいすい流すより深くかかわっていくと吉。逆に、まったく適性のないことをしていると苦戦するかもしれない。

本心や本音でかかわることができる案件はラッキー。本音でかかわれる人もラッキーパーソン。もちろん時と場合によって本心を抑制することは必要だが、なるべく自分に嘘をつかないようにしたい。

仲間とともに夢を見る、といった空気もある。この仲間とは、気の合う仲良し集団というより運命共同体のような集団、といったイメージ。集団まではいかなくても、力になってくれる他人がいそうな感じ。ひとりでできることであっても、あえて誰かの手を借りる、というのも「あり」かもしれない。

双子座

出会いや交流にツキあり。というと、人脈を広げる、なんてことを連想してしまうかもしれないが、損得勘定は抜きにして気楽にコミュニケーションを楽しむことをおすすめしたい。その結果、人脈が広がるのはOKだし、ラッキー。じゃあ、人脈を広げよう、でいいような気もするが、人脈を広げるという言葉には人間関係を利用するようなニュアンスが感じられる。今回はたぶん、そういう気持ちを持たないほうがいいので。

ちょっとしたターニングポイントが訪れる。努力が実るとか、一歩踏み出すとか、人間関係が変わるなど。

やりたいことがあっても、急がなくていい。今月はあまり緊張したり、あせったりせず、のんびり、ゆったり過ごしたい。

蟹座

自分の仕事や役割について考える機会があるかも。あまり深刻にならず、今できることを一生懸命やればいい。

真面目さや誠実さがツキを呼ぶ。嘘やごまかし、はったりはもちろん、口先だけのその場しのぎはおすすめできない。ぎりぎりまで先延ばしして一気呵成に仕上げる、といったやり方もおすすめできない。少しずつ計画的にやっていきたいタイミング。

体のケアやメンテナンスに適したとき。健康不安を抱えることなく年末年始を過ごすためにも体調を気遣おう。掃除や整理整頓もラッキー。

満を持して登場する、再び舞台に上がる、秘蔵の品を開示する、といったことも。

獅子座

スポットライトを浴びて活躍できる。人前に出ることにツキあり。表現、発表、創作活動に最適。勝負運もある。面接やオーディション、試合、コンテストなどに勝機あり。

自分や他人のプロデュースも成功しやすい。自分や他人、作品を売り出すのにも最適。注目されやすく、支持を得やすい。

夢を追いかけるのもおすすめ。それが好きなことや楽しくできることであれば、なおさら。

優しくしたり、されたり。好きになったり、好かれたり。人間関係、恋も順調に広がりを見せる。愛は新しい愛、現在進行中の愛、復活愛、すべてに追い風が吹く。

乙女座

足元を固めることを心がけたい。土台が揺らいでいたら、いくらものを積み上げたところで、いつくずれるかわからない。逆に多少振り回されることがあっても、拠って立つところがしっかりしていれば、すぐに体勢を立て直すことができる。

いい意味でマイペースでいるとラッキー。人は人、自分は自分。他人と自分を比べたり、誰かに自分の夢を投影したりしない。人のことを気にするより、まず自分のことを気にしよう。

運気は攻めより守り。迷ったら止まるのが安心。衝動的な判断や行動はリスキー。「遠くのどこか」より「今ここ」を大切に。

11月23日~12月21日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

流動運。移動が開運のアクションになる。たとえば、たいていの用はネットですむけど、実物を見たり当事者に話を聞いたりして初めてわかることもあるわけで、今月はそんなことが大事。時間が許すなら、現場に行って実際に見てみるとか触ってみるとか、実際に誰かに会って話を聞くとか、そういったことをしてみよう。お出かけ、旅行もラッキー。

学習・コミュニケーション運あり。勉強ははかどりやすく、身につきやすい。とくに読む、書く、話すに関係した学習。たとえば語学や作文、スピーチなど。人間関係もなめらか。

テンポよく行動することをおすすめ。止まったことや滞っていることにいつまでもかかわって行動を止めてしまわない。できることからやっていく。先延ばしもしない。

★蠍座

豊かさを享受したい。豊かな暮らしや豊かな心。外の仕事も家の仕事も楽しみながら丁寧にやろう。なかなかそうもいかないかもしれないが、いつも忙しく働いたり戦ったり……ばかりでは疲れて心がしぼんでしまうから。

夢を追いかけるのもいいことだけど、それでキリキリしてしまうと落とし穴にはまる。あくまでも楽しくできる範囲で。

今月はゆったりしたり、楽しんだり、喜んだりすることで、心をニュートラルな状態に戻すというか、安定させたい。おいしいものを食べてほっこりしてもいいし、もう誕生日は過ぎたけど、自分へのプレゼントとして好きなものを買ってもいい。幸いなことに金運・物質運がいいので、買い物で失敗はしないはず。

射手座

始まりの予感。新たな風が吹いてくる。自分を変えたいとか暮らしを変えたいとか思っているなら行動を起こすチャンス。目標が見えているなら追いかけよう。とくに何もないというなら、何かを見つけよう。

といっても、あわてて何かしなくてもいいし、結論を急ぐ必要もない。とりあえず、何でも見てみよう、やってみようという気持ちでいれば大丈夫。そのうち自然に心騒ぐものが見つかる。

また、不用な品物や人間関係を引きずっているなら、さっさと手放してしまおう。そんなところから新風が吹き込んでくるかもしれない。

★山羊座

過去を振り返ったり、自分の内面を見つめたりする機会あり。記憶の引き出しから、とんでもないものが出てくることもありそうで、それが心の傷のようなことであれば、そろそろ解放されるタイミングが訪れる。反対に、宝物のようなことであれば、これからの助けになってくれる。

夢や構想がじわじわと醸成される、発酵する。ゆっくり立ち上がるとか準備をするとか計画を練るような感じ。

隠れたものが浮かび上がってくる、暴露される。敵や障害や病気かもしれないし、自分自身の本音かもしれない。

人とのつながりや縁のありがたさとか不思議を感じる。助けた人に助けられたり、善行の結果がめぐりめぐって返ってきたり。

★水瓶座

知識や技術を磨いて自分なりの強みをつくるとラッキー。それが人真似や二番煎じではなく、オリジナリティのあることなら、なおいい。

電波を介したコミュニケーションにもツキあり。電話、メール、SNSなど。

夢や憧れ、希望が広がる。その中には「夢のようにつかみどころのないもの」ではなく、実際につかめるものもまじっている。ねらいを定めてつかみにいこう。

友達や仲間にもスポットが当たる。同じ目的や志を持った仲間との交流を大切に。仲間に盛り立てられて表舞台に上がることも。やりたいのであれば遠慮や謙遜は無用だが、やりたくないのに、みんなに気を遣って引き受ける、といった展開は望ましくない。できるだけ自分の気持ちに嘘をつかないで。

★魚座

スピードより確実さを重視。あせらず急がず責任を持って物事を進めていこう。また、子どもっぽいわがままや甘えは控えて、落ち着いた大人らしい振る舞いを。我慢、辛抱といったことにツキがある。何でも簡単にあきらめてしまわず、粘り勝ちを目指そう。

仕事を頑張れるし、頑張りどころでもある。ここで頑張っておくと、あとが順調。ライフワークが見つかることも。

6月ごろから宙に浮いたり、停滞したり、退行したりしていたことが再び動き出すかも。時間がたった分だけ冷静な目で見られるようになっていることをプラス材料にしよう。修正すべきところは修正するなど、よりよいかたちで再チャレンジを。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語