いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2018年12月

星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「あの人に好かれ、愛され、結ばれるための運命の法則」「あの人との愛、取り戻せますか? あの人とやり直せますか?」ほか、お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もあります。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

童話タロット再再販
カードthank you
http://mbhappy.com/shop/

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定12月は星とタロットで占う年運と開運法です。2019年、あなたにはどんな幸せが待っているでしょうか? 1月は【童話タロットでドキドキ鑑定!】恋するあの人の気持ち~私のこと、どう思ってるの? この恋、どうなるの!? です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。12月更新メニューは「今以上にあの人に愛されるには、どうすればいい?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

20クリスマス・キャロル
寝る前にちょっとだけ、のつもりで本を読んでたら止まらなくなって、気がつけば夜が白々と明けかけていて……。いろいろな依存症がありますが、私は少々読書依存の気があるような。歩いて7分のところに図書館があるのは幸運なのか、それとも。

いえいえ幸運です。少なくとも射手座に発展・拡大の木星がいる2018118日から2019122日までは。なぜって射手座は外国、法律、哲学、宗教、貿易、大学(高等教育)、出版などを示す星座宮。つまり読書は開運のアクションのひとつなのです。

海外への旅行・留学・出張にもツキがありますが、それらより簡単に実行できるのが魅力です。※アンダーラインに意味はありません。なぜか入っちゃって消せないだけ。

また、20185月に牡牛座入りしたものの、いったん牡羊座に戻っていた天王星が、201936日、再び牡牛座に入って今後約7年滞在します。天王星が象徴するのは変革、革新、発明、科学、電波など。牡牛座といえば所有ですから、まずピンとくるのは「お金」。経済やお金の概念も変わりそうです。

すでに電子マネーでの決済のすすめが大きく宣伝されたり、給与支払いを電子マネーで行ってもOKになったりしていますが、この動きはどんどん加速するでしょう。ただ、お得なキャンペーンに乗って電子マネーで決済したら身に覚えのない支払いを請求された、というトラブルが発生したように、過渡期には混乱がつきものです。

また、今は貯金しても雀の涙ほども利息がつきません。ならば、と、株の購入などをすすめる声もあるようですが、これも今、気軽にやるのは危険でしょう。もちろん混乱期にはチャンスがいっぱい、という面もありますが、株価が激しく変動する(んじゃないかな、たぶん)などリスクもいっぱいです。やるなら、きちんと勉強してからにしましょう。苦労して稼いだお金は大切にしなくては。

 

今年も見てくださって、ありがとうございました。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

あなたの上に星の数ほどの幸せが降り注ぎますように!

 

※ちなみに、ゆうべ読んでいたのは創元推理文庫の『生ける屍の死』山口雅也

翻訳ミステリ風の和製ミステリーで、どうせ生き返るのに、なぜ殺す必要がある? ってところが面白いのです。ラノベの『地球最後のゾンビ』鳩見すた、と同じく、ある方法で延命したゾンビと人間のペアが活躍するのですが、いろいろ仕掛けがあって、すごい濃くて、巧みなお話です。主人公は日本人と英国人のハーフのグリンことフランシス。その相棒はチェシャ。グリンは嘲笑、にやにや笑いなので、グリンキャット=チェシャ猫で、不思議の国のアリスにまつわるネーミングなのね、と、にやにやしてしまいました。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

12月22日~1月20日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

たとえば難しいことに取り組む醍醐味を感じるような、大人もしくは熟練者、実力者としての余裕を持てる。とても忙しいとしても。

意欲的に過ごせる。強者や権威あるものに対して、恐れず向かっていく勇気にも恵まれる。しかも、カッとすることなく理性的に話を進めていけるので、人間関係に波風を立てる心配も少ない。正々堂々と、自分の信じるところや社会的な使命にしたがって過ごそう。

ただし、人によっては、むやみに逆らいたくなるアマノジャク的な気持ちがムクムクとわいてくることもあるので気をつけて。

牡牛座

冒険や挑戦にピッタリのタイミング。また、そうすることが開運のアクションでもある。準備はととのっているので、ためらわず進み出そう。

高く、遠く、広く、も開運のキーワード。高尚な精神を持つ、目先のことにとらわれず遠くを見る、視野を広げるなど。大きな抱負を持つのも素敵。

海外への旅行・留学・出張もラッキー。海外の情報が参考になったり、海外土産がツキを呼んでくれたりも。それと読書や勉強もいい。

年長者や実力者から認められたり、引き立てられたりすることもあり。過度な謙遜をすることなく、素直に受け入れよう。

双子座

深くかかわらないと見えてこないことがある。何かやるからには、どっぷりはまりこもう。とことんやってみよう。

人づき合いにも似たようなところがある。「浅く、広く、誰とでも」というより「この人」と思う相手とじっくり向き合うといい。また、古くからのつき合いを大切にすると同時に、新しい出会いも歓迎しよう。会話の巧みさなどのテクニックより真心を大切に。

持ち前の優しさやサービス精神が裏目に出やすい点には注意。たとえば、場を盛り上げようとして話を盛りすぎてしまう、余計なことを言ってしまうなど。ときには沈黙に耐える勇気を持ちたい。

蟹座

出会いや交流が増えてプライベートが賑やか。一方、仕事運も活性化。車の両輪のように公私ともバランスよく回していけたら運気安泰。

趣味、仕事、夢に、ちょっとした転機が訪れることも。

緊張の糸がほどけてホッとする、緊張の糸が切れて涙する、といったこともあるか。どちらにしても気が楽になるのは同じ。

快適な日常のリズムをつくりたい。不規則なら不規則なりに気持ちよく過ごせるように。身ぎれいにしていることも開運のアクション。

人間関係は平和が一番。衝突を避けてフレンドリーに。交渉や契約は、あなたに有利。焦って手を打つことはない。

獅子座

インスピレーションに恵まれる。変えるべき、変わるべきと思ったら変えてOK

自分の役割をきちんと果たして吉。さりげなく、すごいことができてしまうことも。あなた自身は気づかなくて、まわりに「すごーい」と言われて初めて気づく、みたいな。

やってみないとわからないことばかり。逆にいえば、やってみて初めてわかることもある。体当たりで道を開くことをおすすめ。

控えめな態度吉。万事、あわてて動かず、しばし様子見を。

冷えは大敵。温かくして過ごそう。カゼかな、と思ったら早めに休むことが大事。

乙女座

好感を持って受け入れられるし、受け入れることができる。好かれたり、好きになったり。楽しいことがたくさんあると気づいたり。

創造性が開花。思考力、企画力も旺盛。仕事にはエンジン全開で取り組めるし、趣味、創作もおすすめ。スポーツやパフォーマンス、アピールも吉。ということで、面接やオーディション、プレゼンやコンテストに最適。

同じことの繰り返しのような作業でも、あなたなりに工夫して楽しくやることができる。また、そうすることが開運の鍵。喜びや感動を大切にしたい。「笑う門には福来たる」

12月22日~1月20日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

日々是好日。いつも通りがラッキー。むやみに気をつかわなくてすむ相手、たとえば家族や友人、地元の仲間などと過ごすのが一番。

何もしない時間をつくるのもおすすめ。ぼんやり過ごすのは時間の無駄ではない。それは贅沢な時間であり、癒しの時間。

身近なところに幸せがある。「ここではないどこかに幸せがあるはず」などと考えたところで、不平・不満が増えるだけ。職場や学校、家庭など、今いる場所で手にできる、あるいは、すでに手にしている幸せについて思いをめぐらせるほうがラッキー。

★蠍座

コミュニケーション、学習、移動ラッキー。おすすめはフィールドワーク。好きな人、物、ことを追いかけてみよう。

順調運。機転も利くので変化も大歓迎。快適な生活リズムをつくると、さらにいい。仕事、勉強、人づき合いなど、さまざまなことの調子が上がっていく。

移動や外出もおすすめ。近所や地元など、近場でいいので、ちょくちょく出かけよう。散歩もいいが、自転車電車、バスなど、乗り物利用も吉。

射手座

開運の鍵はマイペースで過ごすことと自分の気持ちに素直になること。セカセカするよりドーンと構えていたほうが吉。

おいしい食事、着心地のいい服、快適な住まいなど、心地よさを追求するのもラッキー。

コミュニケーションの面では表現が過剰にならないように注意。サービス精神から、はたまた受けねらいから、話を過剰に盛ることのないように。

また、本当はAがいいと思っているのに、みんながAと言うから、ついBがいいと言ってしまった……みたいなことにも注意。

★山羊座

飛躍運。何か始めるのにピッタリ。また、年明けからエンジン全開で活躍できる。自分からどんどん動いていこう。上司や教師、親といった年長者や実力者からのサポートも期待できる。

なお、あなたが上司や先輩の立場にあるなら、部下や後輩を指導・支援する側に回るのもいい。他人を生かすことによってあなたの能力が光る。

刷新にもツキがあるが、一方で前例や伝統、格式にも一目置きたい。古くてもいいものは残していかなくては。

★水瓶座

おおむね穏やか。清算運なので、やり残したことや気になっていることがあればやってしまおう。とくに年をまたいで持ち越している案件は最優先で片付けて。

一発逆転運もあり。思いがけないことが起こる可能性もあって、それがサプライズなら素直に喜べばOK。仮にピンチが訪れても心配は無用。ピンチはチャンスに変わるはず。

隠しごとはしないほうがいいかも。嘘はばれる。

休息にも最適。年末年始の疲れを引きずらないように、ゆっくり休もう。

★魚座

順調。友達や仲間にも恵まれる。リアルな人間関係が充実するときだが、SNSなどネット上の空間でも、快適なコミュニティを築ける。仲間づくり、チームのメンバーを集める、といったことにもツキがある。

オリジナリティを大切に。芸能、芸術にかかわる分野では、とくに。

たとえば、過去の善行がめぐりめぐって戻ってくる、というような縁の不思議を感じることも。

細かいことが気にならない。おおらかでいいのだが、お金や契約に関することはきちんとチェック。「みんないい人」と思い込んでしまうような幻想に注意。

クリスマスイブ前後の星の物語

毎月、太陽が星座を移動するタイミングを目標にブログを更新していますが、今月は2526日あたりに仕事の締め切りがピークに。22日のアップは無理だと悟りまして、早々と白旗をあげることにしました。たぶん更新は27日になると思います。といっても、せっかく見にきてくださったのに、更新延期のお知らせだけでは申し訳ないので、クリスマスイブ前後の星回りについて。

 

22日に太陽が山羊座に入り(冬至)23日には蟹座で月が満ちますが、翌24日のクリスマスイブにもまだ月は蟹座にいます。そして蠍座の金星、魚座の海王星とともに、ホロスコープ上に幸運の三角形ともいわれるグランドトラインを描き出します。

感受性や共感力が豊かになり、つながりや一体感を求める気持ちが高まります。さらに夢見る気持ちやロマンティックな気持ちも高まるので、カップルがたくさん誕生しそうな気がします。

あちこちで恋が盛り上がるのはいいことなんですけど、「夢見る気持ちやロマンティックな気持ち」というのは、ちと曲者です。情に流されたり、情にほだされたりして、好きでもない人とつき合ってしまうようなことも起こりかねません。夢見がちな人やロマンチストさんは幻惑されませんように。

情で動くのは恋愛だけではありません。人間関係や仕事でも、情に訴えると物事がうまくいきやすくなります。理論的に説明・説得してもダメなら、情に訴えてみるといいかもしれません。

ちょっと話がそれました。つながりに話を戻しますと、クリスマスイブの前後は家族や恋人、友人や仲間など大切な人と過ごすと、心の絆がいっそう強固なものになるでしょう。

では、ひとりで過ごすのはどうなの? といえば、それも素敵なのです。グランドトラインの一端を担う金星は土星・冥王星と、同じく月は天王星と調和的な角度。さらに火星と冥王星も調和的な角度です。

これは好きなことにどっぷりハマれることを示しています。独自の趣味や嗜好を打ち出すことができて、とても楽しい。思いっきり好きな仕事をしたい、めいっぱい趣味にひたらせて、という人にとっても嬉しい配置です。

いずれにしても……といいますか、対象が人であれ、動植物その他の生き物であれ、物やことであれ、愛を注げる対象があるのは素敵なことだと思います。

あ、気をつけたいのは買い物かな。ほしいものや探していたものが見つかったり、「これ、○○さんにプレゼントしたら喜ぶだろうな」なんて思うものが次々と目についてしまいそうなのです。で、どんどん買いたくなっちゃう。もちろん買える範囲で楽しくお買い物するぶんには「どうぞ、どうぞ」です。ほしいものを手に入れれば幸せな気持ちになれます。しかーし。リボだのキャッシングだのには手を出さないほうが安心です。

冥王星は「徹底的に」だし、海王星は「果てしなく」。しかも、どちらの星にも火星が熱いエネルギーを注入しているので、抑制が利かなくなる心配があります。

 

それでは、皆さま、どうぞよいクリスマスをお過ごしください!

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語