いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2019年01月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「あの人に好かれ、愛され、結ばれるための運命の法則」「あの人との愛、取り戻せますか?」ほか、お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もあります。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

童話タロット再再販
カードthank you
http://mbhappy.com/shop/

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定12月は星とタロットで占う年運と開運法です。2019年、あなたにはどんな幸せが待っているでしょうか? 1月は【童話タロットでドキドキ鑑定!】恋するあの人の気持ち~私のこと、どう思ってるの? この恋、どうなるの!? です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOK。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。1月更新メニューは「あなたにふさわしい恋の相手はどんな人?」です。恋がハッピーエンドにならないのは、あなたのせいじゃない。単に、ふさわしい相手にめぐりあえなかったからにすぎないんですよ~。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 6美女と野獣

10代、20代のころは、毎日同じことの繰り返しなんてつまらない、何かしら事件が起こっていたほうが楽しいわぁ、と思っていました。しかーし。今は変わらない毎日が穏やかに過ぎてくれることを願うようになっています。

雑誌だったころの『My Birthday』の欄外に「オフバースデイ」というコーナーがあったことを覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、あれって、きっと『不思議の国のアリス』の「Unbirthday Song=誕生日じゃない日の歌」をヒントに生まれたコーナー名です。誕生日は、おめでたい。けれども、誕生日は年に一度しかない。私たちの毎日で圧倒的に多いのは誕生日じゃない日、つまり「なんでもない日」なんだけど、それがささやかであっても祝福に値する日であったなら幸せだよね、みたいな気持ちから生まれたのではないか、と。

ということで、なんでもない日、おめでとう! と思いながら今月のホロスコープ。

太陽が水瓶座に入ったとたん、獅子座で月が満ちます。しかも、太陽、月とも牡羊座の天王星と90度のハードアスペクト。意識改革というイメージが浮かびます。ホロスコープだけ見ていれば割とハッキリした動きなのですが、実際には今感じるというより、時間がたってから振り返って、あのときが転換点だったなと思うような感じです。まあ、パキッと変化を感じちゃう人もいるかもしれませんが。

また、今回、月は太陽と180(これもハードアスペクト)なだけでなく、水星、冥王星とも180度で、割と厄介。獅子の月だから理想、正義、挑戦、自由、解放なんてことを掲げて恐れることなく突き進む、上を目指す、といったことに焦点が当たるのですが、歯止めが利かなくなったり、思いがけないことがあって軌道修正を迫られたりしやすいのです。ひとことでいえば、正義を振りかざしてやりすぎちゃうと痛い目に遭うよ、といったところでしょうか。

ただ、射手座では金星と木星が重なって、牡羊座の火星と120度のソフトアスペクトをつくっています。チャンスや選択肢は多いし、好きな人、物、ことが現れやすく、また、それらを追いかけて盛り上がることもできます。

なお、ここまで述べてきた牡羊、獅子、射手、つまり火の星座さんは212223日あたり、運勢がパワフルになります。吉凶含めての盛り上がりなので、手放しで幸運日とはいえないものの、かなりの強運日であるといえます。

それ以外では、山羊座の土星と魚座の海王星の60度ソフトアスペクトが目につきます。海王星は木星と90度で、むやみに夢が広がって振り回されてしまったり、スピリチュアルにはまったり、ということを表すのですが、現実的な土星が調整やマネジメントを行い、秩序立ててくれるので暴走しなくてすみそうです。

興味や楽しみや夢が広がってどこへ行くか、どこまで行くかはわからないけれど、最終的に余分なものは切り離すことができそうだから、面白がってしまいましょう、楽しんだ者勝ちだよ、と、今月はこんなところでしょうか。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

1月20日~2月18日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

行動しやすくなってくる。存在感やリーダーシップを発揮できる。機転を利かせて、または発想の飛躍で前進。やりすぎ、調子にのりすぎ、といったことに注意すれば、たいがいのことは問題なし。

存在感が増すときだけに、あなたが醸し出す雰囲気が、まわりに影響を及ぼす。チームやグループで行動するときは明るく元気なムードメーカーになりたい。ピリピリした雰囲気をまき散らすのではなく。

希望がふくらむ。展望が見えてくる。しっかりと、しかも楽しく物事に取り組める。頑張ることが苦にならず、頑張っている自分が好きだったりする牡羊座さんだが、この機会に「苦しみに耐えて努力する」から「楽しみながら努力する」に意識を変えていくのもいい。

SNSなどで広く発信・受信するのはラッキー。オリジナリティの発揮も。

 

★牡牛座

夢やロマンに傾きがちだが、あまりふわふわした気持ちになるようなら、少し気を引き締めたほうがいいかも。堅実に。責任の持てないことには手を出さない。責任のありかを明確にしておく。秩序、義務、ルール、約束を軽んじない。

何かが大きく動くことがあるかも。または大きな壁を乗り越えるとか。それか、やりがいや手ごたえを感じたり。

キャリアアップを考えているなら、専門性を高めることをおすすめ。世間に通用する実力、本物の実力を身につけたい。

ラッキープレイスは神社や仏閣、歴史のある建物や街並みなど。しみじみと時の流れを感じてみると、何かひらめくものがあるかも。アンティークなど、時の流れに洗われてなお生き残っている、つまり普遍的な価値を持つものにもツキがある。

 

★双子座

知恵が働く、ひらめきに恵まれる。明快で気持ちのいいやり取りができる。あなたの夢に他人が賛同してくれたり、あなたの意見や提案が肯定されたり受け入れられたりしやすい。

新風が吹き込む。風通しがよくなる。解放される、または解放感がある。行動しやすくなってくる。

踏み出したり、乗り出したりする好機。旅立ち、船出、門出に最適。旅行もラッキー。

誰かと組んで、またはグループで何かするときには意思の疎通をしっかりと。小さな衝突を恐れず、最初にしっかりと認識を共有しておくことが大事。

善意で行動することにツキがある。物質的に少々損をしたとしても、気分がよければ、それでOK。そのほうが運気的に良い。

 

★蟹座

実力発揮。着実に積み上げてきたことに対しては新たな展開やサポートが期待できる。たとえば、裁量権が広がる、活動の場が広がるなど。堂々めぐりからの解放。逆に、実力がないのに運や引き立て、庇護のおかげでやっていたようなことは、相応の評価を受けることに。

夢やイメージがふくらむ。ときに持て余してしまうほどに。夢に振り回されないようにしたい。冷静な他人の意見が役に立つが、不適切な人に相談すると、かえって混乱が助長されてしまう。良識を備えた大人、もしくは専門家に相談したい。

しっくりくるものに心地よくはまってリラックスするのもいい。あなたにとって本当に大事な人、物、ことを大切に。

 

★獅子座

対人関係が活性化。他人に振り回されたり、助けられたり。面倒なことも多いが、最終的には「人間っていいな」と思うことができるはず。似たような感じではあるが、早く目的地に着きたいからと弱者を切り捨てることはおすすめできない。むしろ一緒に進んだほうが早くたどり着ける。

向き合う人の影響を受けて気分や運気が上がったり、下がったり。なるべく、上げてくれる人と手を組もう。新しい出会い、新しい関係性の構築もラッキー。

気分が揺れたり迷ったりするときは、急いで答えを出さなくてもいい。揺れているうちに発想や視点の転換が行われて迷いが消えていきそう。

交渉、契約、二人一組の活動ラッキー。結婚も。

 

★乙女座

距離が近い人々との関係が活性化。一方、誤解や裏切りの可能性も。親しさに甘えすぎないほうがいいのかも。

ひとりで何もかも抱え込まない。苦手なことは、それが得意な人にお願いするというのも、あり。

目の前のことに誠実に取り組む。求められる役割を果たす。そうすることが心の安定につながる。また、物事を考えすぎないほうがいいとき。深読みは禁物。投げかけられた言葉は素直に受け取り、問題もシンプルに考えよう。

ささやかだけれど好ましい変化あり。ちゃんと気づいてかみしめよう。

休養、受診、マッサージなど、心身のケア、メンテナンスに適したタイミングでもある。よい習慣を身につけやすく、悪い習慣を断ち切りやすい。

1月20日~2月18日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

 ★天秤座

創意工夫が活きる。クリエイティブに過ごそう。人は人、自分は自分、堂々と我が道を行くことがツキを呼ぶ。新たな夢や希望や可能性、取り組みたいテーマが見えてくる。いずれも公表OK。というより、オープンにしたほうが協力や賛同を得られてやりやすくなるかも。

明るく気楽に人生を楽しもう。今月は楽しんだ者勝ち。勝負にも強い。迷ったら好きなほう、面白そうなほうを選ぶ。心がときめき始めたら、やっていることはきっとうまくいく。

結婚、またはパートナーチェンジによる人生の再スタート。

 

★蠍座

家族を含め、身近な人間関係にスポットが当たる。これがいい感じなら運気も順調。今ひとつならコミュニケーションのとりかたを見直してみよう。家庭でも職場でも、その他の場所でも、自分のポジションや役割を意識して、そこでの立場や役割を確立したい。挑戦や冒険ができるのも、足場があってこそ。

課題をこなしつつ実りを得る。基礎を積み重ねていく。一応の成果が出るなどして、やっていることが間違いではなかった、と安心できる。

ふんわりものを考えがちだけど、安易な選択や判断はしない。そこは慎重に。

 

★射手座

可能性が広がる。行動しやすくなる。持ち味を生かせる。好きなことを好きなように。好きな人、物、ことを追いかけて楽しみ、盛り上がろう。ちなみに、恋愛運も、とてもいい。

困難なことにも突破口が見つかる。専門的または高度な知識や技術が強みになる。

選択は大切に。まず情報をたくさん集める。そして検討し、絞り込んでいく。

生活環境への関心が高まる。快適なライフスタイルの獲得に乗り出すのもいい。

友人知人や職場の仲間など身近な人、コミュニケーション、学習にツキあり。移動、乗り物もラッキー。

 

★山羊座

マイペースで、するべきことをする、というイメージ。浮かれることなく手堅く進める。心に夢を持ち、着実に、そして粘り強く、できることをやっていく。その結果、予想以上のものが積み上がって、自分の殻を破ることができたり。

審美眼が鋭くなる。いいものを見抜ける。暮らしの充実。

最近始めたことがあれば、それが軌道に乗る。安定する。確かな手ごたえを得る。新しい、珍しい、ドキドキ→当たり前の、おなじみの、余裕、といった流れに。

金運ラッキー。貯金の始めどきでもある。

 

★水瓶座

個性や才能が全開になり、独自のスタイルを追求できる。プレッシャーさえも力になる。得意なもので勝負。新しい流れに乗る、または新しい流れをつくり出すのもラッキー。スタート全般にもツキがある。

個を充実させながら、他者や社会にも目を向ける視野の広さを持ちたい。個が充実しても、それを社会に還元できないと、充足感が今ひとつ。誰かとともに夢を見る、というのもいい。

遊んだり楽しんだりするスイッチが入る。それにつれて意欲がわいてきたり、ひらめきがおりてきたり。

 

★魚座

可能性が広がり、夢がふくらむ。直感、ひらめきに恵まれる。計画や準備、清算にも最適。

ただ、茫洋と夢が広がるばかりで扱いに困ったら、冷静になって、いったん距離を置くほうがいいかも。逆に「いける」という手ごたえがあるならGO。今まで大きな壁に阻まれていたようなことにも突破口が見つかる。

心の底に沈めていた思いが浮かび上がってくることも。自己犠牲はほどほどに。

能力をのばすにはレベルの高い相手と競い合うと効果的。レベルの高い集団に身を置くのも。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語