いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2019年03月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「あの人に好かれ、愛され、結ばれるための運命の法則」「あの人との愛、取り戻せる?」ほか、お得なメニュー「あの人には今、好きな人がいるの? 私のこと、どう思っているの?」もあります。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
カードthank you
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定2月は【童話タロット徹底鑑定】苦しい片想いを今すぐ終わらせたい! あの人の本音とこの恋の最終結論です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOK。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」でも童話タロットが楽しめます。3月更新メニューは「あの人が私を好きになったら、どんな愛のシグナルを送ってくれる?」です。あの人は「好き」と言うかわりに、ちょっとした態度やしぐさで気持ちを伝えているのかも。その合図を見逃さないで。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 1長靴をはいた猫

新しい元号って何になるんでしょうね。今の陛下が平成天皇になられたのは1989年。そのとき土星は山羊座にいました。皇太子さまが天皇になられるときも、同じく土星は山羊座に。皇太子殿下は魚座に太陽がありますが、月は山羊で土星と重なっています。二度目のサターンリターンのときに大きな使命を背負うことになられるのだな、と思いました。

さて、今月のホロスコープですが、目についた順に。山羊座の土星と冥王星の重なりは、制度や政府、政権、大企業などの混乱を感じさせます。今すぐに、ではないかもしれませんが、そういったものの転覆が始まることもあり得ます。

個人に当てはめて考えると、時間をかけて経過を見る、育てる、向き合う、といったことが、よい結果につながるでしょう。どちらも動きが遅い星なので、この傾向は今年いっぱい、もしくはそれ以上続きます。性急さを捨てたほうがよさそうです。また、どちらも火星と120度なので、情熱に火がついたら、対象が人であれ、物事であれ、とことん追いかけることになりそうです。好きになったらどこまでも、という感じです。不正やごまかしを嫌う星回りでもあるので、正々堂々と向き合うことが成功の鍵になります。

魚の太陽と射手の木星の90度も、ちょっと面白いかな。ゆったりと鷹揚に構えていながら、ハッキリさせるところはハッキリさせるよ、というような。

水瓶の金星と射手の木星60度は、楽しくて開放的なイメージ。この金星、牡牛の火星とは90度なので、好きで追いかけ、ぶつかり合って、角が取れたり折り合いがついたりする感じでしょうか。話し合うなどの「ぶつかり合い」を面倒がって避けてしまうと、楽しさや開放感が訪れないのかもしれません。時間をかけて面倒なこととも向き合っていきましょう。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

牡羊~乙女座3月21日~4月19日の運勢

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

好調。幸運というより強運という感じ。困難を恐れない勇気と冷静にリスクを回避する賢さを持つことができる。環境が変わるなど落ち着かないこともあるかもしれないが、心配無用。周囲に振り回されることなく、自分のペースで活動できるはず。

環境や状況の変化や進展。扉が現れたら開けてみよう。直感が割とものをいう。

策略はおすすめできない。正々堂々と。手の内をオープンにして臨むほうが、話し合いや交渉がスムーズ。ゴリ押しも通る。というか、通せる。いいか悪いかは別として。ゴリ押ししたことがあれば、ほかのことで譲歩するなどして、バランスをとるように心がけよう。そうすれば、無理を通した反動で運気が落ち込むこともない。

 

★牡牛座

環境が変わって落ち着かないかもしれないが、置かれている状況は悪くない。むしろ前途有望。細かいことを言えば切りがないと考えて、なじめるように心がけよう。相も変わらぬ、ぬるま湯のような日常に飽きているなら、変化を求めるのもラッキー。

嫉妬や羨望、恨みや憎しみ、コンプレックスといったネガティブな感情を昇華できる。それらをバネにして夢や目標を追いかければ、すごいパワーを発揮できるはず。

大切なことや、やりたいことに取り組むとラッキー。目の前の仕事や勉強はもちろん、芸術や芸能、他者への献身など。

さりげない優しさが心にしみる。やっぱり競争より共感や共生が心地よいな、と思ったり。休養や充電にも最適。無理せず、のんびり過ごすのもいい。

 

★双子座

のびのび過ごせる。肩の力を抜いて心のままに過ごそう。ひとりでも大勢でもOK。イベントに参加する、観光に出かけるなど、ひとりで気楽に、あるいは友達や仲間、家族を誘って賑やかに楽しもう。新年度に新しく出会った人たちと出かけるのもいい。親しみが増したり仲間意識が芽生えたりするはず。

センスが光る。一方で、神経を使って疲れることも。気疲れしたときや落ち込んだときは上手に気分転換を。

目的、または好きなことが同じ集団に属するとラッキー。ただし全体主義の集団は、あなたに合わない。年齢や性別に関係なく集まって、ひとりひとりの個性や感性を大事にしながら、ゆるく連帯しているような集団がおすすめ。

 

★蟹座

新しい環境になじむのに苦労するかも。たいていのことは時間が解決してくれる。あせらず、ゆっくり、慣れていこう。肩の力を抜いて、ゆるゆると。

相手から学ぶタイミング。というか、強制的に学ばされるタイミング。環境になじむのに苦労する一因に、小うるさい人から目をつけられる、厳しい教育係がつく、といったことがあるのかもしれない。少し煙たいけれども、役に立つことを教わることができると考えて乗り切ろう。案外、後々、その人が力になってくれる……なんてことも。

冒険や力試しに適したタイミングではない。手堅く堅実に過ごし、力を蓄えたい。修行や勉強は、おおいにおすすめ。

時間やルール、約束を守ろう。そうすることが厄除けになる。

 

★獅子座

発想や方針の転換にツキあり。船出、門出、ブレイクスルーのとき。環境が変わるのはラッキー。人間関係も好調。自分の望む方向へ舵を切れる。あまり心配せず、いろいろなことをやってみよう。新しいことを始めたり、新しい人とつき合ったりするのも吉。

エネルギッシュに前に進める。摩擦もあるが、益もある。たとえば、味方や仲間ができるなど。目標が決まったら、気を散らさず一直線に突き進もう。

言葉にして宣言する、紙に文字を書いて目につくところに貼っておく、なんてことをするのも、モチベーションの維持に有効。心も行動もオープンに。

 

★乙女座

手探りしながら新しい環境に慣れていく感じ。試行錯誤。混乱したときは、ひとまず情報を制限するという手もある。たとえばネットを控えるとか。あと、当たり前だが、疲れたら休む。神経がピリピリするときは、無理に人とつき合わなくてもいい。ひとりで静かに過ごして心の力を回復させよう。

一方で、上昇志向がわいてくることも。それは、いいこと。自分の引き出しを増やすつもりで、勉強したり、チャレンジを始めたり。ただ、一気に状況を変えようとするのは危険。コツコツと積み重ねた先に展望が開けるので、辛抱強く気長に取り組むつもりで。

飾り立てた上辺にだまされない。物事の本質に目を向ける。信頼が置けるのは要領のいい人より誠実な人。自分の気持ちに嘘をつかないことも大切。

天秤~魚座3月21日~4月19日の運勢

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

この春、環境が変わるなら、とてもラッキー。それは小さな転機となる。これまでの不具合をリセットして、心機一転、フレッシュなスタートを切ろう。環境が変わらなくとも、気持ちや取り組んでいることに一区切りつけたり、仕切り直しをしたりすれば同様にラッキー。開運の鍵は協調性。

恋愛にしても、普通の人間関係にしても、パートナー運がいい。誰かとコンビを組むのに最適。きっと最高の相棒が見つかる。気持ちを揺さぶられる相手や、どうしても気になってしまう相手と出会うことも。価値観の違いから対立することもあるかもしれないが、それを超えて、補完し合えれば最高のペアになれる。

話し合いを面倒がらない。仲介、調整の労をとることからも逃げないで。いずれも開運の鍵になる。

 

★蠍座

忙しくなるかもしれないが、それは日々に活気がある証拠。物事を雑に片付けることなく、丁寧に向き合っていこう。世渡り上手な人を横目に、自分の不器用さをもどかしく感じることがあるかもしれないが、今はコツコツ積み上げていく時期。あせらず、ゆっくりと。

新たな生き方や生きがいの発見。新たな個性の発揮。異動、引越、転職も吉。

この春から環境が変わる場合、自覚しないままストレスがたまってしまうこともある。定期的に休むことを習慣にし、努めてリラックスを。

体調が悪いときは、まず受診。サプリメントに頼るのは、そのあとに。不調の陰に病気が隠れていたら大変だから。

 

★射手座

好調。何をするにも楽しんでやることが大事。ストイックに自分を追い込んでも益はない。気分を上げて、成果を上げよう。明るく活気のある場所、たとえば、たくさんの人が集まるような――に顔を出すのもおすすめ。勝負運もある。一か八か、賭けてみるのも悪くない。戦わずして負けることなかれ。

組織や体制の変革ラッキー。自己変革、自己アピールもラッキー。前向きに、楽観的に……なんてことを射手座さんに言うのは「釈迦に説法」だとわかっているけど。

披露、発表も吉。オープンにできることは、このタイミングでオープンに。支持や支援、応援、賛同を得ることができる。

 

★山羊座

迷いあり。めぐりあわせが悪いときにアレコレあがいてみたところで、泥沼にはまるだけ。淡々とやるべきことをやる、という堅実な姿勢でいるのが一番。方針や態勢を見直す、立て直すのもいい。考えても答えが出ないときは、好き嫌いで決めるというのも「あり」。難しい選択ほど、理屈抜きの感情で決めたほうが、後悔が少ないはず。

そんなときだから、手を広げることは、あまり考えないほうがいい。いつもの活動範囲で小ぢんまり過ごすとか。

家族や友人、仲間など、気心の知れた人と過ごすのがおすすめ。あなたを傷つけるような人とは距離を置こう。

ラッキープレイスは居心地のいい家庭や職場や学校。遊びに行くなら遠出より地元がおすすめ。故郷に帰るのも。

 

★水瓶座

いい波に乗れそう。人間関係がいいので、協力してほしいことがあれば、遠慮せず周囲の人々に声をかけよう。友人知人や仲間を巻き込んで何かするのも楽しい。気持ちでも品物でも情報でも、分かち合えるものは分かち合うとラッキー。

新分野、新方針にもツキがある。後ろではなく前を向こう。何にでも飛び込んでいく好奇心と勇気、また、新しいものや変わったものにも興味を示す柔軟さを持とう。

何かがひとつうまくいくと、連鎖反応的に、次々といい流れが生まれる。あきらめずチャレンジを。勉強にも最適。飲み込みが早く、楽しく学べる。

 

★魚座

気持ちよく過ごせる。疲れがたまっていたら、まずは休養を。五感に快いものやナチュラルなものを暮らしに取り入れることが開運の鍵。おいしいものを食べ、着心地のいい服を身にまとって、快適に過ごそう。ただし、食べ過ぎには注意。食べたものが「身になる」ときなので。本来は、いいことなんだけど、現代では太ってしまうから。

迷ったときは自分の感覚を信じる。見て、聞いて、さわって、「快い」と感じるものを選ぶのが正解。審美眼が冴えるとき。作品や品物のセレクトに間違いはないはず。

ということで買い物をするのもいいが、集めたり、ためこんだりしたくなるので、やはり買い過ぎには注意。集めたり、ためこんだりするなら、お金がいいかな。貯金をしよう。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語