いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2019年06月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

新着メニューは「あの人のあなたへの気持ち・願望・欲求すべてを読み解く!」本当のところ、あの人はあなたをどう思ってる? あなたとの関係を進めるために、あの人は行動する? このまま待っていていいの? 最終的な関係はどうなる?

無料メニューもありますよん♪

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロット再再販
カードthank you
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定6月は【童話タロット】やさしいあの人の心の中をのぞく! あの人のあなたへの愛/ふたりの関係とその未来 あの人のやさしさに愛はあるの?

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOK。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。6月更新メニューは「あの人の気持ちは私から離れかけてる?」です。冷めかけたあの人にワガママを言い、意地を張っていたら喜劇。それで別れたら悲劇。あの人の態度が冷たいと感じるのは気のせい? それとも……。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

1長靴をはいた猫
夏至は太陽が蟹座に入る日ですが、私は夏至と聞くとシェイクスピアの「真夏の世の夢」を連想します。あのお話には妖精が出てきますよね。

妖精といえば背中に翅のついた女の子や男の子の姿でおなじみですが、さすがに、あんな姿かたちのものがいるとは思いません。けれども、かたちなき自然の精霊のようなものは、もしかしたらいるかもしれないと思っています。

たとえば、すごーくショックなことがあったときに、いつも通る道に見たことのない花が咲いていたりすると、妖精さんが慰めてくれたのかもしれない、なんて思うのです。そうすると、沈んでいた気持ちが少し浮き上がりますしね。

不思議を否定するのは簡単ですが、不思議が存在する余地を残しておくほうが、日々が楽しくなるような気がします。「面白きこともなき世を面白く」です。

さて、今月のホロスコープです。蟹座で水星と火星が重なっています。身のまわりから学ぶことが多いでしょう。相手を心理的に理解しようとする気持ちが強まるかもしれません。よい環境に置かれることで能力が活きるのは当たり前のことですが、その傾向が強くなります。

言葉で戦う、理論武装というイメージも思い浮かぶのですが、向かい(山羊座)に土星と冥王星がいることから、議論では徹底的にドライで現実的な言葉が交わされそうです。

家族同士が向き合うと無意識のうちに甘えが出がちですが、それがきっぱりとはねつけられて衝突……という構図も浮かびます。家族だからと遠慮のない物言いはしないほうがいいでしょう。

また、発展・拡大の木星と夢やロマンの海王星がハードな角度になっています。夢に振り回されてしまいそうです。夢を見るのは悪いことではありません。夢やビジョンがないと何を目指していいのかわからなくなってしまいますし。けれども、夢ばかり見て現実が見えないとなると、それは問題です。現実の生活のことも考えるようにしましょう。

 09.5.8虹全景

少し前のことになりますが、作家の田辺聖子先生が亡くなられました。昔、古着やアンティークにはまったことがあったのですが、「物には念が宿るから」と腰が引けたこともありました。そのとき田辺先生のエッセイを読んだら、古いものを迎えるときに私は「いい子、いい子、うちに来るのはみんないい子」と言うのよ、と書いてあったのです。以来、古いものを迎えるときは、おまじないのようにそうつぶやいています。田辺先生、たくさんの素敵な物語をありがとうございました。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

6月22日~7月22日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

プライベートに意識や関心が向く。身近な人とのかかわりを大切に。

できることを精いっぱいやればOK。テコ入れのチャンスもあるが無理はしないで。勇気ある撤退、おおいにおすすめ。危険なこと、人、場所には近づかない。

そういう意味でも、おなじみの場所が安心。アウェイよりホーム。知らない場所より行き慣れた場所や知っている場所が吉。

気持ちが揺れやすくなるか。珍しく悲観的になったり。堂々めぐりに陥ったら、いったん考えるのを中止して気分転換を。

 

★牡牛座

日常生活は、おおむね順調。自由で楽しい。個性や能力を発揮できるし、自分にはない発想に目を開かれる思いがすることも。興味のあることをどんどんやってみよう。気後れを感じるようなことでも、やってみれば問題ないはず。

読む、書く、話すにツキがある。ゆえにコミュニケーションがスムーズで、人間関係も良好。仕事や勉強、読書やSNSでも活躍できる。

逃したチャンスに固執しない。後追いするより次のチャンスを待とう。

旅行、外出もラッキー。おおいに出かけよう。

 

★双子座

魅力アップ。人気アップ。交友の輪が広がる。美容効果が出やすいので外見を磨くチャンス。ぜひ肌や髪のお手入れを。

努力が実を結ぶ。思いが形になる。方向性に迷わなくなり腰を据えて過ごせる。

金運・物質運がいい。人の縁や努力の成果が収入に結びつくことも。買物にもツキがあるが、むやみに買い込むより、ほしいものや必要なものを絞り込んで手に入れることをおすすめ。

金銭や物の貸借は、きちんと。借りっぱなしでいたり返すのを忘れていたりすると、せっかくの金運のよさが損なわれる。

 

★蟹座

情熱がわいてきたり、やる気が出てきたり。迷ったらGO。新しいことを始める、新しい流れに乗る、というのも吉。

悩みや人間関係のわずらわしさから解放される、心の揺れがおさまって気持ちが決まる、といったことも。

ある程度言いたいことを言えそうだが、その際は冷静に。緊張や興奮を伴っての発言は衝突を呼びかねない。誰かが助けてくれることによってスムーズに過ごせる部分もあるので、余計な敵をつくらないことが大事。向き合う相手へのリスペクトを忘れずに。

 

★獅子座

ちょっとした手詰まり感があるかも。身動きが取れないのは一時的なこと。あまり深刻にならないように。むやみにあがくと、かえって混迷しそうなので、のんびりひと休みするのもいい。

運勢としては内省・準備・清算のタイミング。英気を養う、充電する、計画を練る、やり残したことや棚上げしていたことを片付けるなどがおすすめ。掃除や整理整頓も吉。

独自の活動に追い風が吹く。それが美や癒し、奉仕に関することなら、なおさら。

 

★乙女座

順調。楽しい変化やビックリするような変化が待っていることも。ハプニングは吉兆。あわててパニックを起こしたりせず、面白がって受け入れると吉。「予定通り」に執着せず臨機応変に。また、物事は楽しくやったほうがいい。あまり生真面目にならない。

他人が優しいとき。ひとりで何もかも抱え込まず、素直にサポートを受けてみよう。

チームやグループの気持ちのずれが埋まって足並みがそろうことも。各種交流会や勉強会、趣味の集まりに参加するのもいい。

6月22日~7月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

職場など公的な場で脚光を浴びる。それは即ち忙しくなるということかもしれないが、大役をまかされる、改革に手をつけるということも。引き受けるべきは臆せず引き受け、変えるべきは臆せず変えていこう。

また、目的意識を持って仕事に取り組むと吉。専門性を高めるなどキャリアアップのための勉強もいい。

年長者や実力者はラッキーパーソン。助言はもちろん苦言にも耳を傾ける価値がある。

歴史や伝統、慣習から学ぶこと、癒されることも多い。古いものを一概に否定しない。

 

★蠍座

活気が出てくる。自分の可能性または未来を信じられるようになる。たとえ今は低迷していたとしても。

勉強やトレーニングなどに取り組んで自分を成長させるのもいい。やるなら専門性の高いことや高度なことを。

意見や疑問、アイデアが通りやすい。言ってみたら案外、採用されるかもしれない。「ダメもと」で、どんどん提案してみよう。

レジャーやスポーツ、旅行、読書にもツキがある。楽しく遊ぶには早めに夏休みをとるといいかも。723日以降は労働にツキが移行。

 

★射手座

体当たりでいろいろなことに取り組むことに。過去の経験は通用しない。試行錯誤しながら粘り強く向き合おう。

ロマンを追って実現不可能なプランに固執することなかれ。夢ばかり見ていては現実の世界で困窮しかねない。安易な考えに流されず、少し気を引き締めよう。

おすすめは強みを打ち出していくこと。独自の技術や能力を磨こう。

今ある人間関係を大切に。交友を広げることより深めることにツキがある。理と情がせめぎ合う場合もあるが、好意や誠意を裏切らないことが大事。

 

★山羊座

誰かを振り回したり誰かに振り回されたりしながら人間性やコミュニケーションが磨かれていく。対話や交渉はラッキー。意見を交わすことによって相互理解が深まり、距離が縮まり、双方が恩恵を得られる。

ただし、正義感に駆られての言いすぎには注意。今月は平和や協調にツキがあるので、何とか折り合いをつけたいところ。衝突するよりは相手に譲ったほうがいい。

新たな展開、方針転換は吉。ひとつの考えや手法に固執せず、しなやかに考え、行動しよう。

 

★水瓶座

求められる役割をおろそかにしない。まずは、やるべきことをやろう。遊んだり好きなことをしたりするのは、そのあと。

必要とされることや頼りにされることに喜びを感じやすい。それが社会に貢献できることや社会的に意義のあることだったりすると、なおさら。

ただし、この1ヵ月ほどは体力を過信しないほうが安心なので頑張りすぎないように。体のケアやメンテナンスもおすすめ。

遊んだり、仕事をしたり、何かをつくったり、といったことを通して、信頼できる仲間ができることも。

 

★魚座

何かと鍵を握る人物になりやすい。何かの引き金を引いちゃうとか。

楽しさを心がけるとラッキー。たとえば、叱られながら頑張るより、ほめられて気をよくしたほうが伸びる。成果も上がる。苦労よりワクワクする体験を。

趣味や遊びを楽しもう。夢見る力や楽しむ力を持てば、日々が楽しく豊かなものになる。

映画や芝居、音楽の鑑賞、スポーツ観戦などで感動するのも開運のアクション。

勝負運あり。ピンチにもチャンスにも強い。試合、試験、選考、何にでも勝機がある。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語