いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2019年08月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

新着メニューは「あの人のあなたへの気持ち・願望・欲求すべてを読み解く!」本当のところ、あの人はあなたをどう思ってる? あなたとの関係を進めるために、あの人は行動する? このまま待っていていいの? 最終的な関係はどうなる?

無料メニューもありますよん♪

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロット販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

童話タロット再再販
カードthank you
http://mbhappy.com/shop/

にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定8月は「好きになったのは恋人がいる人……童話タロットが徹底鑑定 二人の半年後の関係は?」童タロ初、略奪愛がテーマのメニューです。ちょっとブラックなキャラたちのおしゃべりをお楽しみください。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOK。ぜひご覧ください。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。8月更新メニューは「あの人の心を射抜きたい! 今のあなたの魅力って?」今、最大限にあの人にアピールするあなたの魅力は何?

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

2メアリー・ポピンズ
ようやく暑さが一段落して楽になったわぁ、と思っていたら、梅雨に戻ってしまったようなお天気で……。ときおり、ふわふわ、くらくらと、めまいがしたりしております。気圧や気温の変化って、自覚のないままに体の負担になっていたりするそうです。皆さま、どうぞお気をつけくださいね。

さて、今月のホロスコープですが、太陽は乙女座に入りました。830日には月も乙女座入りして太陽と重なります(新月)。このとき、水星、金星、火星も乙女座にいるので、乙女座、たいへん賑やかです。気力が充実し、知性も魅力も意欲も燃えている感じです。

しかも、この星々、牡牛座の天王星、山羊座の土星・冥王星と、それぞれいい角度(トライン)です。つまりホロスコープ上には地のグランドトラインが描かれるのです。これは着実で堅固な感じです。

新月は物事のスタートに適したタイミングですが、時間がかかることや着実に形にしていきたいことを始めるには、いつも以上にいいタイミングです。

とくに、月が位置している乙女座さんを始め、土星・冥王星が位置している山羊座さん、天王星が位置している牡牛座さん、今回のスタートのタイミングを逃したらもったいない! 何かを始めるほか、何かを大胆に変える、根本的に引っくり返す、というのもいいでしょう。

 

先月は正義感に駆られての言いすぎ、やりすぎに注意でしたが、今月は過度の潔癖さに陥らないように、また、完璧主義にならないように注意です。細かいところでぐちぐち言ったり言われたりして神経をすり減らし、時間を取られて、肝心の計画にかけるエネルギーや時間が不足してしまった、なんてことになったら、つまらないですから。

 

集団や組織の中の自分、あるいは個人といったことを意識する場面も増えるかもしれません。とくに雇用されている側にとって、いろいろ考えさせられることが多いのではないでしょうか。世話する、守る、助ける、支える、育てるといった分野で、また、サービスに関する分野で、変えていこう、変えていかなくては、という動きが起こりそうな気もします。

 

土星、天王星、海王星、冥王星の逆行も目につきます。先月に引き続き、やり直し、再検討、再編成、戻ってくる、再び日の目を見る、といったことが多いかもしれません。ただ、土星及びトランスサタニアン(土星の軌道の外側の星)の逆行なので、個人の運勢もさることながら、社会の流れや国の動きに、じわじわと変化があらわれはじめるのではないでしょうか。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

8月23日~9月22日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

忙しさに紛れて後回しにしていたことや、気になっているものの手をつけるタイミングに恵まれなかったことがあったら、まずはやってみよう。スッキリした気分で前に進めるようになる。

真面目にコツコツ頑張れる。苦手克服にもピッタリ。事務仕事や細かい仕事で能力を発揮できる。手間やコストのカットが上手にできる。雇用されている人は仕事運がいい。

夏の疲れが出てくるころ。体力に自信があったとしても体をいたわることを忘れずに。健康管理にツキがあるので、体のケアやメンテナンスも吉。健康にいい習慣を始めると続きやすく効果が期待できる。健康によくない習慣をやめるのにも適したタイミング。

 

★牡牛座

運勢は上々。のびのびと好きなことをしよう。遊びや趣味、クリエイティブなことにノリノリで取り組める。その結果、たとえば作品などを作るとしたら、いいものができるのは当たり前。冒険やチャレンジも吉。

好意を向けられやすく、嫉妬や反感を買いにくいタイミング。披露や発表、アピール、PRに最適。どんどん人前に出よう。オーディションや面接、プレゼンテーションもおすすめ。好印象を持ってもらえる。恋愛もOK

期待や緊張でドキドキワクワクするような心の動きが事態を動かすエネルギーになる。読書や観劇、スポーツ観戦などでもOK。心が動くとエネルギーがたまるので、たくさん感動しよう。

 

★双子座

幸せは身近にある。そんなタイミング。家族や友人、職場の仲間や近所の人を大切に。買物したり遊んだりも近所や地元で。実家やふるさとに帰るのもいい。

家族の問題には、面倒でも向き合うべき。知らん顔をしていると、あとでふくれ上がった問題に対処せざるを得なくなる。

家族の問題以外でも、気になることをうやむやにしたまま前に進んでも、いずれ引き戻されることになる。このさいスッキリさせておくといい。

幸せが「ここではないどこか」にあると思ってしまうと苦しくなる。高く遠くにあるものを夢見、恋焦がれると落とし穴にはまる。

模様替えやリフォームは吉。思い立ったら、すぐやってみよう。

 

★蟹座

物事が順調に流れていく。仕事や勉強、趣味、人づき合いにツキあり。意思の疎通が図りやすいので、チームを組んでの活動(仕事でも趣味でも何でも)やグループ学習もスムーズかつ成果が出やすい。

移動や出歩きにツキあり。散歩やポタリング、外出や旅行、出張おすすめ。行動半径を広げるのもラッキー。

あなたの気持ちが正しく伝わりやすく、人の気持ちを汲み取りやすい。感謝の気持ちを伝えるにはピッタリ。誤解が解ける、優しさが伝わってくる、真意を理解する、といったことも。

理性が働き、人の気持ちもわかるとなれば、賢い選択や判断ができるはず。自信を持って考え、決めていこう。

 

★獅子座

攻めより守り、変化より現状維持。堅実路線にツキがある。しかし例外的に、明らかに「これは得」という場合には動いてOK

とはいえ基本的には、のんびりしたいタイミング。このところ忙しかったなら、自分をねぎらう意味で、おいしいものを食べたり、欲しかった物を買ったりするのもいい。ささやかな贅沢は心の栄養。

趣味を楽しんだり、友達と会ったり、忙しくてできなかったことをするのもおすすめ。心がなごみ、癒される。

五感で喜びを味わうのは癒しにもなり、開運のアクションにもなる。おいしいもの、着心地のいい服、さわり心地のいいもの、いい香りのもの、美しいと感じるもの、快い音楽などを楽しもう。

 

★乙女座

本領発揮。知性、優しさ、情熱が全開。幸せの種をまく、仕込む、といったタイミングなので何でもやってみよう。うまくいっても、いかなくてもOK。うまくいけば勢いに乗って突き進めるし、うまくいかなくても、あとで経験が生きてくる。

といっても、不思議とサポートの手がのびてきやすいので、うまくいくことのほうが多いはず。そんな運気なので、見てるだけで何もしないのは損。何でもやってみたほうが楽しいし、充実した時間を過ごせる。

潔癖になりすぎたり、完璧主義に陥ったり、過度に批判的になったりしないように注意。枝葉末節にこだわるより大局に目を向けよう。

8月23日~9月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

夢や理想に心が向かいがち。現実に目を向けることも忘れずに。そのへんのバランスがとれていれば問題なし。

目に見えるものだけがすべてではないタイミング。たとえば、心が乱されるような出来事に遭遇したら、その出来事だけを見ず「なぜそんなことになったのか」と、出来事の背景や経緯に思いを馳せてみよう。怒りや悲しみが薄まる。

動きがないからと安心するのは危険。水面下で激しい攻防が行われているかも。

隠れた善行、縁の下の力持ち役など、人目につかない活動にツキあり。これ見よがしのアピールは逆効果。

不思議なめぐりあわせ、待っていたものが飛び込んでくる、といったことも。

 

★蠍座

運勢は上向き。のびのびと活躍しよう。個人の能力をうまく集団の中で生かせたら最高。目的や志を同じくする横つながりの集団にいれば、それができるはず。旧態依然とした組織にいるよりは、単独行動のほうがマシ。

おすすめの集団は趣味のサークルや習いごとの仲間、創作集団や技術屋集団など。勉強も独学よりカルチャースクールなどで仲間とともに学ぶといい。

過去のしがらみから抜け出すチャンス。あなたを傷つけ搾取する人々のところから、あなたを尊重し利する人々へのところへ。

友人・知人、仲間とのコミュニケーションを大切に。SNSなど現実の触れ合い以外のコミュニケーションにもツキあり。

 

★射手座

たとえば適性のある仕事に就いているなど、知識や技術、能力を生かした活躍ができていれば問題なし。キャリアアップが期待できるので、能力をフルに発揮して責任を果たそう。社会貢献の要素が入っている活動なら、さらに有望。

ただし、適性のないことをやっている場合、ハッキリと実力のなさというか、自分はこの仕事に向いていないということを思い知らされるかも。悔しさを感じたら実力をつけるために勉強しよう。転職活動を始めるのも手。

「一か八か」のような勝負は、おすすめできない。手堅くいこう。やっていいのは、ほぼ確実に勝てる、という勝負。派手なことをして注目を浴びる必要はない。真面目にコツコツ、が一番。

 

★山羊座

才能や個性を発揮して、のびのびと活躍しよう。というより、活躍するべき。弱気は禁物。大胆に行動して新境地を開こう。迷ったら「進め」だし、冒険やチャレンジも、おおいに結構。行ったことがない場所へ行き、会ったことがない人に会い、やったことがないことをやろう。

単に行ったことがない、会ったことがない、やったことがないというだけでなく、そこに「高い」要素が加わっていると、さらにラッキー。たとえば、憧れの場所、人、物事、というように。

遠出もラッキー。旅行や出張、留学など「遠く」に行く機会があったら逃さないように。距離は遠いほどいい。たとえば海外。

「高く、遠く」にツキがあるので、高尚な精神、ハイレベルな勉強、高い目標、高邁な理想なども吉。

 

★水瓶座

本来の自分が出やすいし、また、出していい。少々損をしようと、嘘のない正直な気持ちで過ごそう。といっても、いつでも、どこでも、誰にでも本音を言っていい、というわけでもない。やはり時と場所、相手を選ぶ必要はある。自然と、つき合う範囲が狭くなるが、それでOK

何かに集中して過ごすと収穫あり。仕事でも趣味でも。儀礼的なつき合いに時間を取られるより、好きなことに集中したい感じ。

緊張・対立はやわらいでいくはずだが、万一ケンカを売られたとしても買わないで。この時期の争いは尾を引きがち。

目立つことも、おすすめしない。一番手を譲って二番手に控える、裏方や相談役に回るなどして、矢面に立つことを避けよう。

 

★魚座

無意識のうちに夢や理想に引っ張られがち。意識して現実に目を向けよう。そのくらいで、ちょうどバランスが取れる。

小さな転機が訪れるかも。状況や事態が好転する、人間関係が動く、方針が変わる、出会いがあるなど。

働きかけてくる人には真心を込めて対応しよう。こちらから誰かに働きかけるときも真心を込めて向き合うことを心がけよう。ちゃんと正面から向き合って対話をすれば気持ちは通じる。苦手な人が相手であっても、対話を避けるべきではないタイミング。

振り回されることがあるかもしれないが、振り回される中で絆ができていったり、発見や成長があったり。人間関係を通して、いろいろ学べる。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語