いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2019年09月

今月の星の物語

4レ・ミゼラブル
加齢に伴って仕事の手が遅くなったせいもあるのですが、台風の後片付けなどもあって、あっという間に時間が過ぎ……。いっぱい、いっぱいなので、今月はちょっと駆け足で。

 

太陽が天秤座にいる約1ヵ月になります。929日には月も天秤座入りして太陽と重なり、新月を迎えます。天秤座といえば優雅で愛されるイメージです。親しくなりたい人の興味や好意をあなたに向けるため、どうしたらいいかを考え(いい方法を思いつきやすいです)、実行に移してみましょう。きっと仲良くなれますよ。結婚相手や恋人、ダブルスやコンビを組む相手など、相棒探しを始めるにもピッタリです。

以上はすべての人に当てはまることですが、幸運の星といわれることもある発展・拡大の木星が今年の123322分に射手座から山羊座へ移動することを考えると、現在、結婚運のいい双子座さんには、ぜひ婚活スタートをおすすめしたいです。もちろん結婚願望があれば、の話ですけれどね。恋愛運のいい獅子座さん、全方位的に発展が見込める射手座さん、よりよい生き方ができそうな牡羊座さんも、人生をともに歩む相手を探す活動を開始してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、それ以外の星座で123日までに発展・拡大・幸運が見込める分野は次の通りです。

牡牛座 受け継ぐものやお金(たとえば遺産)、投資

蟹座 労働(雇用されて働く仕事)、健康

乙女座 不動産、家庭、家族

天秤座 移動、勉強、コミュニケーション

蠍座 財産(主に自分の働きで得られる)、所有物

山羊座 秘密、清算

水瓶座 友達・仲間、サークルなど横つながり集団への加入

魚座 仕事(社会の一員としての活動)、所属する集団や組織

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

9月23日~10月23日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

もの言うチャンス。たとえ思い通りにならなかったとしても面白いことが起こるはず。

小さな転機。止まっていたことが動きだす。イメージチェンジ吉。

賛同者、協力者、気の合う人が見つかる。新しい関係性の芽生え。

対話吉。向き合う相手の言葉に耳を傾けよう。相棒(配偶者や恋人を含む)を大切に。

平和が一番。争いは極力回避。

客観的な情報を重視。たぶん、それが的を射ている。

交渉が有利に進む。契約も吉。

 

★牡牛座

仕事の能率が上がる。仕事の効率をよくするのにも最適。ルーティンの見直し。便利または使いやすい道具の導入など。

求められる役割を果たす、与えられる課題をきちんとやるなど、あなたがすべきことをする。それに伴って認められたり評価されたり。

技術の向上。専門性のアップ。仕事に役立つ資格を取るなど、実用的な勉強吉。

心配ごとや不調が消える。健康的な習慣が身につく。体のケアやメンテナンスにも最適。自分をいたわって。

 

★双子座

クリエイティブなことや好きなことにツキあり。それが趣味であれ、仕事であれ。形のあるなしにかかわらず、ものをつくる喜びに魅せられることも。

一方で、本当に好きかどうか、気持ちを試されるようなことがあるかもしれない。

迷いが消えて心が決まる。身も心も軽くなる。本領発揮。

愛や優しさに触れる機会が増える。好きな人、こと、物が増える。それは、とても楽しいこと。

レジャー運、勝負運、くじ運、すべてよし。

 

★蟹座

感性豊か。人の気持ちがよくわかるので優しく振る舞えるし、仕事や作品づくりにもプラスに。一方で、心を守るために、繊細になりすぎず、感情に流されず、も心がけたい。

物事が思い通りに進まなくても焦らない。無理せず周囲と足並みを揃えて。

アウェイよりホーム。住環境をよくすることもおすすめ。居心地のいい場所でゆっくり英気を養う。

家族にスポットが当たるとき。家族の優しさ、ありがたみ。家族に無断の大きな決断は×

家庭や職場など、あなたが主にいる場所で、年上や目上と意見が食い違うことも。それによって自分の考えや立場がはっきりする、というのはメリット。共存が難しいとなったら居場所を変えるのも「あり」。

 

★獅子座

知性が光る。コミュニケーション、勉強、仕事、すべてラッキー。柔軟に、臨機応変に。こだわりや思い込みを手放す。たとえば二つの選択肢の間で迷い、決めかねたら、それはどっちもどっちということ。よりよい第三の選択肢を探してみよう。

動く、動かすことが大事。よどんだり停滞したりは禁物。流れを止めずテンポよく。

メッセージのやりとり吉。発信も受信も。あなた自身が実際に出かけて行く、誰かが来る、というのも吉。

 

★乙女座

維持・安定運。この時期の停滞は安定。悪いことではない。攻めより守りのタイミングだし。

混乱は落ち着き、新しく始めたことは軌道に乗る。人にも物事にも環境にもなじんでくる。

むやみに増やさない、広げない。基本的には、人材を含め持っているものを活かして使うことを考える。

ただ、審美眼は冴えている。以前から欲しいものがあって迷っているなら今が買い時。実用的なもの、美しいもの、また、あなたを美しくしてくれるものが「買い」。

9月23日~10月23日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

スタートの機運。いろいろなことが動きだす、始まる。心機一転。

魅力アップ。人に恵まれ、いきいきと活躍。モテる。話題の中心になる。主役として輝いてもいいし、誰かを支えるのもいい。あなたが無理なくできることをするのが一番。

立場が活きる。たとえば、お勤めしていたら、思うようにならないことも少なくないが、個人ではできないことができる、という面もあるわけで。そんなあたりで強みを発揮したりメリットを享受したり。

似たような感じだけど、まるっきり自由に広い海で泳がされるより、安全に整備された50メートルプールの中で泳いだほうが記録が出る、みたいな、制約があって初めて力を出せるようなところも。

 

★蠍座

競争や騒々しさからは一歩引くことをおすすめ。今は高く飛ぶ前に低くしゃがむようなタイミング。準備とか休養とか。静かに、豊かな自分の世界にひたる。

裏情報が耳に入る、陰にひそむからくりを知る。

清算に適したタイミング。やり残したことを片付ける、いらないものを手放す。

インスピレーション。ノウハウや法則を見つける。

理屈も情も通じない場合、突飛な手段が功を奏することも。あえて「不思議ちゃん」になってみるとか。

 

★射手座

勢いあり。でも、やみくもに突っ走らない。繊細なハンドリング、絶妙な匙加減、といったことが求められる。

同じ目的や思いを持つ人との縁ができやすい。仲間づくり吉。何でも一人でやろうとする必要はない。苦手なことは得意な人に任せよう。サークル入会や交流会への参加もおすすめ。

友や仲間から学ぶことが多い。競い合ってこそ伸びていける。遊び仲間とは「仲良し娯楽クラブ」的なゆるゆる楽しい付き合いでいいが、仕事や夢を追う仲間とは真剣に向き合いたい。意見を戦わせることも恐れずに。

 

★山羊座

責任感や使命感が伴う活動で力を発揮。で、注目されたり、存在感が増したり、ポジションが上がったり。

オフィシャルな場面でも力を発揮。職場とか社会活動とか。堂々と、しかし浮かれず、地に足がついた活動ができる。

手を抜くことができないのは賞賛に値する。だが、それゆえに忙しくなることも。体に気をつけて。

個性や才能を活かせる仕事、適性のある仕事で、やりがいを感じる。忙しくも充実。気を散らさず集中しよう。山場や正念場を迎えることもあるが大丈夫、きっと乗り越えられる。

 

★水瓶座

発展・拡大・解放運。成長やステップアップのチャンス。目指す目標に向かって一直線に走りだそう。冒険、挑戦、旅立ち、ラッキー。

内にこもらず、広い世界に目を向けて吉。グローバルな視点。目標や志は高いほどいい。迷ったら踏み出す。上昇気流に乗れる。

停滞を打破するには、なじみきった生活の圏外に出てみるのも手。出る杭は打たれるかもしれないが、埋もれて腐るよりずっといい。メンタルもおおらかになっている。少々のことでは心が折れたりしないはず。

 

★魚座

大切な人との時間を大切に。交友を深めたい人と交友を深めて吉。

受け継ぐ、託される、持っているもの(友達や家族も含めて)の価値に気づく、やり直す。

問題を一気に解決しようとすると混乱する。物事はそう単純ではない。丁寧に、もつれた糸をほどいて、ひとつずつ向き合っていこう。

夢や思いがふくらむ。芸術、芸能、その他クリエイティブな仕事にとってはプラスになるが、実業に携わっているなら地に足をつけることを忘れない。

ケンカは避ける。こじれたり長引いたりしそうだから。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語