いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2020年01月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

新着メニューは「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」一度は別れたあの人と、やり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

童話タロット好評販売中。天野原手書きの「サンキューカード」付きです。

http://mbhappy.com/shop/

童話タロットnew
カードthank you
にゃんこの顔は3種類。どの子がお手元に届いても、かわいがってやってくださいね。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」にて童話タロットと『ショートショートの宝箱Ⅲ』2点セットのプレゼント第3を開催中です。ぜひ、ご応募ください。

ショートショートの宝箱Ⅲ
プレミアム個人鑑定1月は【童話タロットが告げる】いま、あの人は誰に恋してるの? もしかして私? です。通常記事の2020年、黙っていてもあなたに転がり込んでくる幸せ」もおすすめ。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。1月更新メニューは「本当のところ、あの人は私のこと、どう思ってるの?」。思い、思われ、振り、振られ……と、ニキビの位置で恋占いをした少女のころから今もなお、好きな人の気持ちって気になりますよね。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 17星の王子さま

引き続き、父の件でバタバタしています。救急病院もリハビリ病院も早期退院を命題にしているのはわかるんですけれども……。病院の相談員さんや地域包括センターなどの役所の方々に助けていただけることがありがたいです。一昔前なら途方に暮れていたでしょう。

 

さて、太陽は20日、水瓶座にIN。これで山羊座に残るのは木星、土星、冥王星の3星となりました。持って生まれたホロスコープにもよりますが、山羊、蟹、牡羊、天秤座さんで激動の日々を過ごしていたという人も、少しはホッとできるようになるでしょう。水瓶座の太陽、水星には、自由、解放といったイメージがあるからです。

それ以外の星座の人も、家庭や職場、近所などにいる山羊、蟹、牡羊、天秤座さんの動静に振り回されることが減って、やはり、少しホッとすることができそうです。

水星と火星、金星と木星、木星と海王星がソフトな角度をとっているので、楽しいことや面白いこと、知りたいことが増えていくでしょう。さまざまな可能性が広がりますが、ほとんどの人は浮かれて夢を見るのではなく、実現可能な範囲で夢を追いかけることができそうです。

25日は、水瓶座で新月を迎えます。変革の精神に富む水瓶座の新月は、現状を変えるために行動を起こすのにピッタリです。

ただ、月は今回、牡牛座の天王星とハードな角度です。天王星は水瓶座と対応していて、やはり変革・改革の象意を持っています。現状維持を望んでいても、強制的に変化させられることがあるかもしれません。それが痛みを伴う変化であることもあるでしょう。

自分から何か始める=生活に変化を起こす、ということをすれば、大きな痛みを避けることができるかもしれません。いわゆる厄除けなのですが、これ、『マイバースデイ』を世に送り出していた説話社さんがよく使う手法でもあるんです。

入社して間もないころは、社内の座席の位置や部署名、所属先などがちょくちょく変わるのは、社長が射手座だからかな、と思っていたのですが、まあ、それもあるのでしょうけれど、先手を打って変えることによって、望まない強制的な変化を避けようとしているのですよね。

いきなりの変更には戸惑うし、ときには不本意な思いをする人も出てくるんですけれども、それで大きなダメージを避けることができるなら、よし、ということなのです。

脱線してしまいましたが、水瓶座新月に話を戻しますと、ネットを通じて自由や愛や存在の平等を訴え、世界を変えるきっかけに寄与するようなこともできるかもしれません。

また、この日の前後、女性や若い人は事故、ケガにご注意ください。路上、乗り物が危険なので、くれぐれも歩きスマホなどなさいませんように。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

1月21日~2月18日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

手を貸してくれる人が現れる。仲間とのつながりに助けられる。チームワークがよくなる。チームで課題に取り組むのもいい。新しい出会い、新しい仲間。

やりがいを持てることを見つけて前向きになれる。方向性を決めてレベルアップをはかる。活動の幅が広がる。

違う職業、違う生き方、違う年齢や性別など、自分と異なる人との交流にツキあり。たくさん刺激をもらえる。触発される。

 

★牡牛座

存在感が大きくなる。発言や行動が影響力を増す。

本気でやるべきことと向き合える。仕事に対する取り組み方が変わる。上を目指す気持ちがわいてくる。積み上げてきたこと、磨き上げてきたことが武器になる。

責任感とか使命感とかに突き動かされて行動するのはいいこと。そこまでじゃなくても社会の中に生きる責任ある大人として行動するとラッキー。

人間関係良好。とくに同じ目的や思いを持つ仲間とのかかわりが充実。

 

★双子座

行き詰まりを感じていたことに解決策が見えてくる。自由、解放。

学ぶことが多い。本や情報から、あるいは学校やセミナーで学ぶだけでなく、人との交流を通して学ぶこともできる。

広い世界に意識が向く。海外とか。遠くへ出かける、遠くのことを学ぶ、遠くの人と触れ合う、なんていうこともラッキー。

得意なことで活躍してステップアップをはかれる。チャレンジにもツキあり。日の当たる場所で活躍するチャンスが訪れることも。

 

★蟹座

大切なことであるが普段は話しにくいこと、たとえばお金の話や命や死についての話などをする機会があるかも。きちんと話し合って吉。

縁の不思議を感じる。まるで運命であるかのように何かに引き寄せられるとか。

実力をつけるための勉強やトレーニングを始めるとラッキー。一人でコツコツやったほうが続きそう。大々的に宣言したり、友だちと誘い合って、だと続かないかも。不言実行が吉。

口先だけの人には注意。自分もまた口先だけの人にならない。

 

★獅子座

相手の言葉に耳を傾けることが大事。話すことより聞くことを多くすると、コミュニケーションがうまくいく。交渉、取引でも、有利にことを運ぶことができる。こみいった話は一対一で。

出会い。人間関係の変化。転機。割と意外な出会い、変化、転機であるかも。

お願い、相談を持ち込まれやすい。できる範囲で親身になってあげると吉。逆に、あなたが誰かにお願いや相談をするのもいい。

 

★乙女座

人とかかわることによって成長。ときには求められる役割を演じることも必要。

ステップアップのための課題、または、取り組むべき課題が見つかる。

職場や家の環境をよくするとラッキー。掃除や片付けをするとか、仕事や家事の効率化をはかるとか。

この1ヵ月は健康に気遣いを。無理をせず規則正しい生活を心がけたり、体にいいことをやってみたり。ピッタリの健康法や運動が見つかることも。不健康な習慣をやめるのにも適したタイミング。

1月21日~2月18日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

意欲わいてくる。気分も体調も上がる。

個性や才能が輝きを増す。仕事でも習いごとや趣味でも、好きなことや得意なことで勝負。学んだことを上手に生かせるタイミングでもある。

楽しむ、はまる、興味を持つ。心や暮らしを豊かにしてくれるものがあると毎日が楽しくなる。

自己アピール、自己表現にツキあり。支持されやすい。好まれやすい。よって、面接、オーディション、コンクール、スポーツ、試合は有利。大舞台で活躍するなど、注目を集めるようなことも。

 

★蠍座

束縛や人間関係のしがらみ、因習などによって行動を制限されやすい。

職場や家庭で息苦しさを感じることも。対立は避けたいが、譲れないことは譲らなくていい。でも、居場所が変わるようなことを避けたいなら、我慢したほうがいいのかな。本当は、利害より心の平安を重視して吉、なんだけど。

センシティブになる。傷つくことをできるだけ避けよう。

一方で、心は自由で創造的。小さな楽しみを見つけたり、空想の世界に遊んだり。そんなことが心の支えになりそう。それとも、もっと別の支えが見つかるのか。

 

★射手座

コミュニケーションがなめらか。人間関係も良好。言葉を使って誰かに思いを伝え、また、誰かの思いを受け取ろう。活発なやりとりの中から、いいものが生まれる、いいものを受け取ることができる。

活気ある日々。身軽な行動がラッキー。乗り物を使っての移動にもツキあり。

知的好奇心を大切に。仕事や勉強が発展する、はかどる。いい情報が入ってきたり、いい知らせが届いたり、SNSが盛り上がったり。とはいえ、あまり熱くなりすぎないように。

 

★山羊座

暮らしに落ち着きが戻ってくる。地に足がつく。安心を手に入れる。

人柄や実力が率直な評価を受けるとき。ありのままの自分で勝負する。背伸びしたり、とりつくろったりしない。

自分の気持ちに素直な選択をする。それが正解。

生活の管理、資産や財産の見直し及び、その運用について考える、収入アップの工夫をする、といったことにツキあり。

何かを始めようと思ったら、まず用具やウエアをそろえるなど形から入ることをおすすめ。すんなり始められる。

 

★水瓶座

スイッチが入る。覚悟が決まる。よりよい展開を求めて活動を開始する。チャレンジOK。自分の殻を打ち砕いて進む。

自分に関心が向くか。自分という人間について考えをめぐらせる。自己改革。新しい一面の発見。

人間関係では利害より精神的なつながりを重視。他人の気持ちを考える。

居場所が変わる。別の場所に移る「変わる」なのか、「今いる場所を(が)居心地よくする(なる)「変わる」なのか。

 

★魚座

自分の心の底をのぞきこむようなことがあるかも。本心がわかってホッとするのか、ゾッとするのか。

救い、癒し、安らぎ。思い出、業、清算。夢追い、幻想、惑溺。

二極化。休養、充電、準備期間に入る場合と、活躍できるフィールドを得て人気や注目を集める場合と。どちらもラッキー。

よき仲間に恵まれて気分が上がる。人間関係円満。魅力がアップしてモテる。

事故、ケガ、家庭内の不和・口論に注意。
ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語