いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2020年04月

今月の星の物語

占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」別れたけど好きなあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

童話タロット、現在、品切れ中。再販の予定はあるそうです。

http://mbhappy.com/shop/

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」さまで「童話占い」連載中。毎週日曜更新です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。4月更新メニューは「あの人から好かれ、愛されるために、私が今できることは?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティです。

80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙のころ)の思い出話などをしています。4月いっぱい参加させていただいく予定です。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★4月7日に成美堂出版さまから『キャーッ! みんなの怪談』が発売になりました。

min_kaidan
天野原、こちらで「ふたりきり」という話を書かせていただいています。編集責任者は元マイバースデイ編集部の「ハロバ」担当・K坊です。チームMBからはLUA先生、森井ゆうも先生が参加。小川英子先生、高橋桐矢先生、齋藤飛鳥先生、高見ゆかり先生といった児童文学の実力派も寄稿してくださっています。

小学校中学年以上対象の本ですが、コロナ禍のため開業自粛の書店も多く、図書館・学校も休みで、お子さんたちの目に触れる機会が少なくなってしまったのがつらいところです。

19緑の指
さて、太陽は192345分、牡牛座に入りました。23日には同じ牡牛座に月がやってきて重なります(新月)

牡牛新月というと、快適だと思うことをやってみよう、始めよう、という感じです。しかし、この月、水瓶座の土星とスクエアです。土星がいろいろと制限をかけてくるので、動きたいのに動けないかもしれません。

実際に、この時期は全国的に外出自粛で、何かをやろう、始めようと思っても、思うように動けません。やりたいことや行動が制限されて、もどかしかったり、イライラしたり、ということが多そうです。

そんなときは音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、きれいなものを見たり、ゆっくりお風呂につかったりして楽しみませんか? 自分が快いと感じる過ごし方をしてリラックスしましょう。牡牛座の月は本来、穏やかな心持ちを表しています。だから、心を穏やかに保つことが開運の鍵になるのです。

新月、つまり太陽と月の重なりは、天王星とも重なります。画期的なことが始まる、始める。革命的なことが起こる、起こす、といったことも予想されます。この三つの星の重なりが土星とスクエアなのは気になるところではありますが。

 

牡羊座水星、双子座金星、水瓶座火星のミニトラインも目につきます。こちらは軽やかで行動的なイメージ。どんどん試していく、やってみる、楽しもうとするといった感じです。

社会的には変革のときで、ショックなことや収拾がつかないようなこともありそうですが、個人としては淡々と、できる範囲で、できることをするといいでしょう。楽しみを見つけて気持ちの穏やかさを保つことも、この時期を大過なく乗り切るために大切なことのような気がします。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

4月20日~5月20日の運勢 牡羊~乙女座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」はこちらです。

http://mbhappy.com/

★マイバースデイを懐かしむFBの有料コミュニティ「MBサロン」もよろしくお願いいたします。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★牡羊座

思考に冴えあり。行動が制限されてもどかしいが、こんな状況の中でもできることはある。状況を利用してやるぞ、くらいの気持ちでいるといい。

頭の回転が速いのでコミュニケーションはバッチリ。思うことをちゃんと伝えられるし、相手の言い分も理解できる。本来ならおしゃべりが楽しいが、直接会って話すのははばかられるので、電話やメール、SNSを利用しよう。

ここ23年続いていた仕事のプレッシャーが弱まるか。こうするとうまくいくかな、こんな方法で収益を伸ばせそう、など、いいアイデアが浮かぶ。お金に関する考え方が変わることも。

こだわりを手放す部分と貫く部分と。自分の中で、そのへんがハッキリしてくる。

 

★牡牛座

導かれるような感じで、やりたいことや、やるべきことにたどりつく。スタート、チャレンジはラッキー。難しいけれど、やりがいのあることに挑戦してみるのもいい。がんばっただけの成果はあるはず。前例とか誰かが決めた枠組みなどにとらわれず、のびのびと臨もう。どんどん自分を出してOK。

本領を発揮できる。大活躍。地位が向上する。一皮むける。成長を実感する、または成長への一歩を踏み出す。自己変革。自分を変える、自分が変わる。

ガツンとぶつかることがあれば、行動や方針を修正するといいかも。絶対引かないぞ、と意固地になると、こじれそうな予感。

 

★双子座

人間関係良好。周囲があなたのよさや魅力を認める。欠点や苦手克服より、よさや得意なことを伸ばしたほうがいい。

引き立てられたり、サポートされたりで、物事が順調に運びやすい。しかし、調子に乗って手を広げると危険。今はむやみに手を広げたり、数を増やしたりするタイミングではない。目的を見失わないことが大事。

理想やビジョンが妄想や幻想にすり替わる心配。また、ぼんやり、うっかりに注意。基礎体力にも不安あり。無理や無茶は禁物。疲れる前に休もう。

心の中で何かが変わる。意識変革。

誰かのために、あなたができることは何か。奉仕の心。ボランティアも吉。

 

★蟹座

公私ともに充実。発信の機会が増える。やりたいことがあれば、何でも試しにやってみよう。手探りで始めてもいいじゃないか。

出会い。新しい仲間。初めて会ったとき、驚いてしまうほど強い反応を示されても、そこで引かないほうがいいかも。強烈な個性の持ち主ほど、強い味方になる。

リクエストに応えたいサービス精神が増大。それはいいことだけど、なりゆきで、できないことまで引き受けてしまうのは危険。また、譲れないことは譲らなくてもいい。

チームのためにがんばる。または、仲間がいるからがんばれる。立場の違いを超えたつながりが生まれる。

 

★獅子座

やるべきことがたくさん。忙しい。実力発揮の時期ではある。ただ、課題、障害、仕事の増加など、困難が多そう。社会的な役割や責任を意識する場面もあるだろうし。目の前のことだけに振り回されず、長期的な視点でものを見ることをおすすめ。

仲間を頼るのもいい。ただ、あまり深刻にならないで。みんなで楽しくやろうよ、くらいのスタンスをとると吉。そういうリーダーシップの発揮の仕方もある。

いいご縁あり。気難しい人のことも遠ざけず、辛抱強く向き合ってみよう。

キャリアに変化があるか。実力や実績が認められる。方針の修正も吉。

 

★乙女座

可能性が広がる。活躍できる。力を試されることもありそうだが、それはあなたの望むところ。具体的な目標や目的を持つとラッキー。

社会を覆う不安や閉塞感と折り合いをつけることができる。比較的、心穏やかでいられるはず。それが強みになる。判断を間違えることも、めったにない。

やりたいことや、やらねばと思うことがあるか。使命感に突き動かされる感じ。できる範囲で、という制約はあるが、積極的に行動して吉。「思い立ったらすぐ行動」もいい。

信用取引や契約は慎重に。注意事項にちゃんと目を通して。

専門的または高度な知識やキャリアにツキあり。腕を振るうのも、学ぶのも。海外の技術や研究がヒントになる。

4月20日~5月20日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」はこちらです。

http://mbhappy.com/

★マイバースデイを懐かしむFBの有料コミュニティ「MBサロン」もよろしくお願いいたします。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★天秤座

他人との間に隔たりを感じる。物理的な距離もさることながら、考え方や価値観に、あまりに違いがあったりして。このさい、違う視点を学ぶのもいい。知らない世界を知って、目からウロコが落ちるような思いをすることも。

結論を急がない。熟慮を。また、人の話を聞くときはカウンセラーのような気持ちで。その際、表に出ない事情や秘密を知っても他言は無用。

少々偏ってもいいというか、偏ったほうがラッキー。遠慮はいらない。興味のある人、もの、ことに時間とエネルギーを使おう。

貴重なのは耳に快いごまかしより、耳に痛い真実。

 

★蠍座

意欲はあるのに行動しにくい。パワーダウン。内にこもりがち。人と比べず日々自分なりに精進する、といったところか。

しなくてはならないことが多いが、楽をしようとしない。たとえば、必要なら1からやり直すことも厭わないで。

かといって無理もしない。息抜きや楽しむことを忘れないで。きれいに装うと、案外、気が晴れることも。

いろいろ当てにされたり、引っ張り出されたり。「こんなときなのに」と気が重いが、誰かのために何かする、人の話を聞くというのは悪くないこと。出会いも期待できる。無理をしない範囲でおつきあいを。

うっかり、ぼんやりによるアクシデントには注意。

 

★射手座

楽しいことがしたくなったり、贅沢をしたくなったり。我慢してイライラするのはよくないので、できる範囲で楽しもう。神経を休めることが大事。

掃除や片付けをする、いらないものを捨てるなど、生活環境をととのえることもおすすめ。気分が落ち着く。

仕事では有能ぶりを発揮。作業の効率化をはかったり、細かいところまで目配りができたり、情報の交換や共有、コミュニケーションの取り方について名案を出したり。

選択肢が多い。ただ、ゆっくり選べるならいいのだが、次々と選択を迫られて気が抜けないことも。

とにかく健康に気をつけて。体の具合がよければ、たいていのことは乗り切れる。

 

★山羊座

世間的には閉塞感が漂っているが、あなた個人の精神的なダメージは案外、小さい。新しい興味の対象ができたり、好きな人、もの、ことが増えたりするからか。表現や創造に熱中しても気が晴れる。いい作品も生まれそうだし。

やりたいことがあるのに動けないというストレスはあるものの、大人として状況を受け入れることができるという感じ。また、それによって、こんな状況だからできることや、手に入るものが見えてくるというメリットも。

感謝や好意が暮らしをあたたかく、楽しく彩る。まわりを明るく照らすあなた、または、まわりに安心をもたらすあなた。

重大な選択。

 

★水瓶座

GOSTOP、両方出ている星回り。ときに大胆に、ときに慎重に、臨機応変に行動しよう。冷静に、理性的に。

淡々と過ぎていく日々の中にも心の琴線に触れるもがあるか。やるべきことをやるだけでは心が疲れてしまうから、やりたいこともちゃんとやろう。趣味や遊びを忘れないで。

住まいや職場など、暮らしのベースになる環境に変化があるか。単純に引っ越しとか異動とかだったり。

暮らしのベースになる環境とはホームグラウンドのことでもある。ホームを居心地よくととのえるのも吉。安心できる場所や人、慣れ親しんだ場所や人にツキあり。

 

★魚座

友だちや仲間の存在がありがたかったり、嬉しかったり、ときにウザかったり。他人の意見はあくまでも参考。決めるのは私というスタンスでいよう。

何気ない雑談に癒されるようなときだから、つながりは大事に。久しく連絡を取っていなかった人との交流が復活することも。

あれもしたいのに、ここに行きたいのに、とストレスがたまる。しかし、できる範囲でできることをするしかないとあきらめることが大事。そうしたほうが気持ちが落ち着く。心を穏やかに保てる。

朗報あり。役に立つ知識を得られる。

本来、コミュニケーションや勉強、習いごとに適したタイミング。オンライン学習にチャレンジするのもいいか。


ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語