いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2020年08月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新。URLの中にMy Birthdayの愛称mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れたからわかる、あの人は私の運命の人」恋しいあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイト「マイバースデイDX「童話占い」連載中。毎週日曜更新。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ DX」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOK。

★無料占いサイト「占いしようよ」8月更新メニューは「あの人にとって私はかけがえのない存在?」かけがえのない人として愛されていたら最高。でも、友人・知人や仲間として好かれていても悪くない。そこには「いつか愛されるようになるかも」という希望があるから。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティです。80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙の期間)の思い出話を2月から4月まで語らせていただきました。5月以降も、ゆるーく参加させていただいています。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

暑いですね

うちの猫「ぐーぐー」です。

2メアリー・ポピンズ
まだ暑いけれど、夕方の風が涼しかったりウロコ雲が出ていたりと、かすかに秋を感じます。夏らしいこともしないまま夏が過ぎていくのが少し切ない。

さて、太陽は23日、乙女座に入りました。すると、牡牛座天王星、乙女座太陽・水星、山羊座木星・土星・冥王星となり、地の星座に六つ星がいることになります。堅実で現実的な空気が漂いそうです。

まずは水星と天王星がトライン。乙女座水星のイメージは細やかな知性。分類や分析が得意です。これが牡牛座天王星の革新やテクノロジーと調和するので、いいアイデアが浮かんだり、いい発見がありそうな感じです。

92日には魚座で月が満ちます。月のそばには海王星がいて、ロマンチックで夢見る雰囲気なのですが、このとき太陽と天王星、木星はグランドトラインをつくっています。

で、太陽を頂点としたグランドトラインを、この月が貫きます。夢見る気持ちやロマンが引き金になって何かが動くかもしれません。

水星も木星・土星・冥王星とトラインをつくったままです。目で見えて、手でさわれる、実体のあるものが強さを発揮しそうです。アイデアでも企画でも実用的なものが重要視されるでしょう。経験、前例、秩序といったものも無視できません。

また、蟹座金星と山羊座木星・土星・冥王星は180度のオポジション、そして双方に牡羊座の火星が90度スクエアとなっています。Tスクエアです。三すくみですが、圧倒的に木星・土星・冥王星のトリオが強いです。

世論、制度、権力者といったあたりが幅を利かせそうです。女性や子ども、母親といったあたりは割を食いそうな気がします。

満月でもありますし、このタイミング、ちょっとした転換点になるのかなとも思います。突然動きがあったように見えて「何となく、そうなるんじゃないかという気はしていたよ」と感じるような変化。または、さりげない変化に見えて、あとでじわじわ効いてくるような変化。そんな変化があるかもしれません。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

8月23日~9月22日の運勢 牡羊~乙女座

★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★マイバースデイを懐かしむFBのコミュニティ「MBサロン」

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★牡羊座

運に勢いあり。やりたいことがあるなら、ぜひやってみよう。

何ごとも一面だけ見て判断するのは危険。多角的に見て判断を。

勤労・雇用にツキあり。真面目にお勤めを頑張ろう。パソコンや文房具など仕事で使う道具を新調したり、仕事をするための環境を整えるのもラッキー。思った以上に仕事がはかどるようになる。新しいやり方にトライしたり、作業の効率化をはかったりするのもいい。

問題処理能力が高まる。面倒なことや厄介なことにもテキパキ対処できる。その結果、重宝がられ、評価が上がる。

掃除や片付け、整理整頓にも適したタイミング。「仕事のための環境を整える」にも、これは含まれるか。

体調には要注意。夏の疲れが出てくるかも。体力の過信は禁物。

 

★牡牛座

好きな人や物事が増える。それに伴って楽しみが増え、気持ちや暮らしが豊かになっていく。楽しいことや面白いことを誰かとシェアするのもラッキー。直接会って一緒に遊べたら最高だけど、画像や動画を共有したり、SNSで交流するのもいい。趣味や習いごとも感染予防の工夫をして楽しめたらいいのだが。

お願いやお誘いを快諾してもらえる可能性が高い。何でも「ダメもと」で言うだけは言ってみよう。そのお願いやお誘いがNGでも、かわりに、あなたにとって損のない別の提案をしてもらえることも。

変化もラッキー。変わらないだろうと思っていたことが、ひょいと変わったりする。変えたいことがあるなら、このタイミングはチャンス。ドキドキしながら提案したことが、拍子抜けするほどあっさり受け入れられたりして。

 

★双子座

拠点を確保して活動するとラッキー。束縛や規制がないほうが動きやすいような気がするが、まったく制約がないと、糸の切れた風船のように、どこに行ってしまうかわからない。何より、困ったときに帰ることができるホームグラウンドのような場所があると安心。

安らげる家庭があるなら、それだけでラッキー。家庭を安らぎの場にするべく心がけるのもいい。

何かをしていて、ふと迷いが生じる瞬間があるかも。そんなときは原点に戻ろう。そもそも何がやりたかったのか、など。得意なこと、慣れ親しんだことにツキがある。

トラブルが起こったり、問題が生じたりしたとき、単純に考えない。軽視しない。この時期に起こることは複雑な背景を抱えている。

本当にほしかったものが手に入ることも。一方で、衝動買いはおすすめしない。生活の基盤となる安定した収入を大事に。

 

★蟹座

基本的に順調。目標を目指してもいいし、のんびりしたり遊んだりするのもOK

いろいろなことが変わりそうなタイミングだが、変化に柔軟に対応できる。何かを変えるチャンスでもある。変えられなかったこと、変わらなかったことも、今なら変えることができるかも。

男女を問わずモテる。気持ちを伝えやすいし、気持ちが伝わってきやすい。好意や感謝が響き合って大きくなる。それで心が通い合ったり、友だちや仲間の輪ができたり。

相手の気持ちや物事の展開が変わることもあるが、ピンチのあとにはチャンスあり。

何をしようか迷ったときは、可能であれば、一通り体験してから決めよう。やってみないとわからないことや、その場に身を置いてみないとわからない雰囲気もある。

満月の当日および、その前後、恋やお金のトラブルに注意。身の安全に気を配って。

 

★獅子座

のんびりできそう。急がず、ゆったり構えていることは、開運の鍵でもある。何をするにもスピードより確実さを重視。着々と実績を積み重ねていくのがベスト。

持っているものを活かすとラッキー。たとえば、未知の才能が目覚めることに期待するより、自分に備わっているとわかっている個性や才能を活かすことを考えよう。新しい服を買うより、手持ちの服を着回そう。新しい人材を獲得しようとするより、今そばにいる人材を活用しよう。

アイデアや計画を形にしたり、実行したりするのに適したタイミング。また、何かを提案するときは、見たり、さわったりできる模型や試作品などを添えて提案すると採用されやすい。

増収に結びつく資格を取る勉強や、収入につながりそうな趣味を始めるのもラッキー。

 

★乙女座

自分からアクションを起こすとラッキー。積極的に行動することはもちろん、どんどん意見を言ったり提案をしていこう。言ったことは実現しやすく、提案は採用されやすい。まさかの願いごとがかなって、「言ってみて、よかった」と驚いたりして。

理性的に動ける。知的能力やコミュニケーション能力も全開。情報を安易に鵜呑みにせず、ちゃんと考えて受け取れる。創意工夫のセンスも冴える。

仕事や勉強がはかどる。効率だけではなく、善意や優しさ、公益性といったことも考えて動けたら最高。

自分にスポットを当てるのもおすすめ。自己分析してみる、自分の時間をつくって楽しむ、自分のしたいことをしてみる、など。家族や友だちなど人のことばかり優先していないで、あなた自身を大切に。

8月23日~9月22日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★マイバースデイを懐かしむFBのコミュニティ「MBサロン」

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★天秤座

ちょっとした転機が訪れるか。現象としては小さい変化でも、あとでじわじわ効いてくる、みたいな。選択の機会があれば、自分の気持ち、自分の責任において選び取る。

芸術・芸能にツキあり。観客として楽しんでもいいし、楽しませる側になるのもいい。

自分の殻を破るのに適したタイミングでもある。「あなたらしくない」と言われそうなことでも勇気を出してやってみよう。

少し変わった人と縁があるかも。強烈な個性の持ち主は、あなたの視野を広げてくれる。目からウロコの気づきを与えてくれたりもする。ただ、変わった人の中には厄介な人もいる。厄介なタイプとは、あまりかかわらないほうが。

わけがわからないうちに何かをなくす、信じられないようなうっかりミスをする、といったことにも注意。

 

★蠍座

対人運がいい。憧れの人や応援してくれる人との出会いや交流。意見を主張してもチームやグループ内で居心地よく過ごせる。主張などせず、おとなしくしていても、やはり居心地よく過ごせる。組織や集団に属しているなら、自分が担う役割について考えてみるのもいい。

新しい取り組みはラッキー。サイドビジネスやアフターファイブの活動も吉。

ゴール地点が明確に見えていないことは、できるところまでやってみる、行けるところまで行ってみる。「もはや、ここまでか」と思ったところから道が開ける。

似たような感じだが、もうこれ以上は出せない、といったところまで力やアイデアを出してみたら、それが新たなスタート地点になって、よりよいものができたり、思いがけないところから手が差し伸べられたり。

 

★射手座

棚ボタ式のラッキーは期待できない。といっても実力があれば問題ない。実力や経験がものを言うとき。力不足を感じたら謙虚に勉強しよう。

地に足をつけ、現実的な視点を持てば、課題や難題をクリアすることも可能。幸い、いい知らせや耳寄りな情報も入ってきそう。出どころ不明な情報より、信頼できる人や機関からの情報を重視しよう。

社会参加、社会活動にツキがある。たとえば、ようやく最後のピースがそろって、手がけている仕事が完成するなど。

立場や経験が有利に働くことも。とはいえ、立場や経験を笠に着ると運気ダウン。公私混同もしないほうがいい。

歴史や伝統に触れるのもラッキー。転職・求職・キャリアアップのための活動も吉。約束は守る、引き受けたことは責任を持って最後までやる。

 

★山羊座

のびのびと活躍できる。そうすることが運の波に乗るコツでもある。考えることはいいことだが、クヨクヨ考えすぎるのはよくない。直感や好き嫌いで物事を決めたって悪くない。

周囲を巻き込む力あり。気がついたら活動の中心にいたり、みんなの先頭に立っていたり。そんなこともあるので、気持ちを隠さないほうがいい。オープンにしておいたほうが、理解や賛同を得やすいし、願いもかないやすい。

難しい勉強をするなど勇気がいることにチャレンジするとラッキー。背伸び、高い目標、どちらも吉。

おいしいものを食べるなど、小さなぜいたくにもツキがある。

遠いところの人や物事とつながることができるし、そうすることが開運の鍵になるときでもある。本来なら、海外旅行や海外の人との交流もおすすめしたいところ。

 

★水瓶座

個性や才能を発揮できる。いろいろなことに手を出して気を散らすより、テーマをひとつにしぼって集中するほうがいい。また、トップに立つより二番手につけたほうが、表舞台に立つより裏に回ったほうが、よけいな風当たりを受けずに集中できる。

ステキなギフトをもらったり、大切なものを受け継いだりすることも。オファーは断らないほうがいい。

思い入れとか好き嫌い、喜怒哀楽といった感情を否定しない。公正、平等を貫かなくてもいい分野というものもある。

表面だけを見て、わかったつもりになるのは危険。人でも物事でも背景を知らないと理解できないことがある。

地道に続けてきたことに光が当たることも。

 

★魚座

人との出会いや交流が活発化。聞いたり、しゃべったり、やりとりを重ねるうちに、いろいろといい話が出てきそう。「自分が話す」を1としたら、「人の話を聞く」を2くらいの割合にするといいかも。

趣味や遊び、恋など、楽しいことにツキがある。気になる人やテーマがあれば積極的にかかわり、気になるものがあれば積極的に手にとろう。親しくなりたい人とは11で向き合うことをおすすめ。対話を大切に。

ペアでの活動もラッキー。ひとりより、ふたり。

見切り発車で、できるところまでやってみる、というのも悪くない。行けるところまで行ってみると、そこに次のステージへの道が示されていたり。

方針の転換やイメージチェンジ、リサーチ、交渉、契約もラッキー。

ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • ★「童話タロット」カードが出来上がりました★
  • ★「童話タロット」カードが出来上がりました★
  • ★「童話タロット」カードが出来上がりました★
  • 今月の星の物語