いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

2020年10月

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新。URLの中にMy Birthdayの愛称mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れたからわかる、あの人は私の運命の人」恋しいあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイトMy Birthday DX「童話占い」連載中。毎週日曜更新。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

My Birthday DX」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードで。

My Birthday DX」プレミアム個人鑑定「幸せな恋を手に入れるには、どうしたらいい?」もよろしくお願いします。

★無料占いサイト「占いしようよ」10月更新メニューは「切ない片想い……このまま、あの人を想い続けていたら、どうなる?」言わなきゃ想いは伝わらないけど、告白は難しい。自然に距離が近づいて両想いになれる、なんてことはある?

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

『愛と癒やしの童話タロット』発売になりました。

一般の通販、書店のほか、「ハピタマ!」でも扱っています。

https://mbhappy.com/shop/

どうぞよろしくお願いいたします。

※「占いハッピーウェブ」とMy Birthday DXでプレゼント企画を開催中です。こちらは10月末締め切りですが、11月も「占いしようよ」でプレゼント企画を実施する予定です。

愛と癒やしの童話タロット
 

食欲の秋です。これまではダイエットをすることもちょくちょくあったのですが、母を見送り、父の介護をする中で、人間、最後は食べられなくなって死んでいくという事実を思い知りました。食べる力は生きる力。食べられるうちは食べておこうと考えるようになりました。まだまだやりたいことはたくさんありますからね。

さて、太陽は23日、蠍座に入りました。28日には水星と金星が天秤座に入ります。31日には牡牛座で月が満ちます。いくぶん世間の空気は変わりますが、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった存在感があって動きの遅い星の位置は、大きくは変わりません。火星も牡羊座に長期滞在中です。似たような運勢傾向が続く人も多いのではないでしょうか。

好調が続くならいいのですが、不調が続くと苦しいです。また、このところホロスコープはずっとハードです。何かの拍子にネガティブな方向に心が引っ張られることもあるでしょう。考えたくないのに考えてしまうようなことが増えてきたら、仕事や用事、または趣味などで適度に忙しく過ごして、ひとりで考え込む時間を減らすことをおすすめします。

31日は102度目の満月です。特別感がありますが、月は地球から最も遠い位置(遠地点)にいます。満月のとき特有の興奮や感情の高ぶりは、いくぶん控えめになりそうです。

とはいえ、月のそばには天王星がいます(つまり天王星も太陽と180度)。山羊座の木星・土星・冥王星のトリオは、火星・水星とそれぞれ90度です。引っくり返る、覆る、それも荒っぽく……という感じです。理屈や話し合いも通用しない。危険な場所や人には近づかないほうが安心ですし、夜中のお出かけもおすすめしません。

一方、木星と冥王星は海王星と60度。想像力が活発になり、理想の世界を思い描くことができます。しかも、それが夢想で終わらず実現する可能性があります。自立、独立、転身、転職の決心をしたり、そんな思いが生まれたりもしそうです。サクッと暮らしをリセットして、新たな一歩を踏み出すのもいいかもしれません。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

10月23日~11月21日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★天秤座

安定した実力を発揮。むやみに急いだり、誰かと競争したりせず、マイペースで。バタバタするより、ドーンと構えていて。結局のところ、それが最も効率がよい。

珍しくチクリと辛辣なことを言いたくなる。無節操にいろいろ手を出したくなることも。そんなときは、いったん落ち着こう。おのずと言うべき言葉、とるべき行動が見えてくる。

素直に願いや欲求を認めると楽になれる。また、願いをかなえる方法はひとつじゃない。

お金に関するセンスが冴える。財政チェックの好機。必要なら立て直しを。価値あるものが手に入る、または価値あるものを手に入れる。あなたの魅力や価値を高めるものを入手するのもいい。たとえば教養や資格、手っ取り早いところでは服や化粧品やアクセサリーなど。

美容と健康のために生活リズムを安定させるのもよい。

 

★蠍座

悩みや苦労を抱えつつも前を向くことができる。まずは自分を大切に。たとえば、忙しいときでも自分のための時間をつくって、ゆっくりしたり、好きなことをするなど。短い時間しかつくれなくても、コツコツ積み上げていけば、トータルでは長い時間になる。「雨だれ石を穿つ」という感じ。

自分の本音と向き合うのもいい。先のことも視野に入れて深く考える。自立、独立、転身、転職の可能性。

スタートの運気。新しいことを始めるといい。何かをやめて、やり直す「リセット&スタート」も含めて。

仕事においては考えをまとめたり、見直したり、反省したりといったことに益がある。一歩引いて長い目で見るとか。

 

★射手座

お疲れぎみなら、ひと休みしよう。体力を過信しないほうがいい時期。充電、休養も吉。

思っていることや、やっていることを、まわりに伝えていく。と、そこから何かが動き始めるか。

緊張とは無縁の、落ち着ける環境で個性や才能、魅力を発揮できる。気楽に友だちや仲間と過ごそう、遊ぼう。

芸術・芸能に触れると吉。自分でものをつくったり、表現したりすると、さらに吉。あなたのセンスで人を楽しませる、喜ばせる、人の役に立つ、助ける。

ひそやかな楽しみ。自分の世界。心の奥底に沈んでいる思いや感情。

落とし物、失せ物に注意。不思議な体験。

サポートしたり、されたり。やるべきことや求められる役割が見えてくる。

 

★山羊座

今だからできることをしておこう、行ける場所に行っておこう、会える人に会っておこう。今ならではの体験が大きなプラスになる。

友だちや仲間との語らいや活動を通して得るものが多い。ひとりでは背負いきれないものやできないことでも、仲間がいれば大丈夫。みんなと一緒に苦労して、みんなと一緒に成長しよう。サークルや交流会、イベントやパーティーへの参加も吉。好意は好意で返ってくる。

忙しい日々の中でも、リフレッシュできる時間をつくろう。それがあるとないとでは、心身の疲れ方が違ってくる。

弁が立つ、饒舌になる。仕事が楽しくなってくる。楽しみ方や遊び方が変わる。

ハプニングはサプライズに変わる。あわてず向き合おう。

 

★水瓶座

オフよりオンで活躍できる。プレッシャーや緊張さえもパワーになる。個人の能力や魅力、センスが、仕事や人づき合いなどの社会的なスキルに生きる。総合的な人間力が問われるときだと言い換えても。

仕事や用事で忙しくても流されない。「?」と思うことや、ほっこりすることに、ちゃんと意識を向ける。向上心や楽しむ心を大切に。

存在感が増す。それだけに軽率な発言・行動には注意。

ルールや規則、約束を守る。実績や経験をリスペクトする。前例や慣習、伝統にとらわれる必要はないが、それらを軽んじることはおすすめしない。たとえば、一定の時間が経過したからといって、愛されているものを機械的にリニュアルするようなことはしないほうが。

 

★魚座

人間関係が広がる。他人を知ることは自分を知ることにもつながる。積極的に交流を。

援助やアドバイス、引き立てを受けやすい。ただ、アドバイスされる案件の性質によっては、素人助言を鵜呑みにせず、専門家の助言を求めよう。

閉塞感が薄らぐ、風通しがよくなる、見通しが立つ。明るく、正しく、陰のない姿勢が好感を持たれる。高い志、高潔な精神、偏見のない広い心を持てたら理想的。

レベルアップが望める。チャレンジ、背伸び、おおいにOK。理想やビジョンを追ってもいい。「こうなりたい」という自分の姿を思い描き、実現に向かって行動を。憧れの世界に飛び込むとか。

未知の場所、人、物事にツキあり。たとえば、遠出や旅行で異文化に触れる……なんてことがいいのだが、コロナ禍では、手放しでおすすめできなくて残念。

10月23日~11月21日の運勢 牡羊~乙女座

★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

いろいろな要素が複雑に絡み合う。一面だけを見て軽々に判断するのは危険。大きな判断は冷静に慎重に。

身動きが取れないなどの閉塞感あり。外に出てのびのび活躍できないなら、身近なところに目を向けよう。たとえば、身近な人の事情やニーズを汲み取るなど。

かかわりの深い人との交友を深めるとラッキー。学ぶことがあるなどの恩恵が。離れていった人が戻ってくることも。

陰ながら支えるとか支えられるとか。ひそやかな楽しみ、楽しい秘密。

お金の話や各種の事情など、普段あまり表に出てこない話や情報に触れることがあるか。それによって理解や交流が深まることも。また、秘密などデリケートな情報の扱いは慎重に。

 

★牡牛座

人とかかわることを通して自分の個性や才能が明らかになる。人間性が磨かれる。だから、人づき合いを面倒がらない。たとえ少々振り回されたとしても。

また、人と比べることは、あまりよろしくないとされる昨今だが、人と比べて初めてわかることもある。優劣をつけるために比べるのではなく、比較対象として参考にするために比べるのは必要なこと。

衝突・対立を避けたほうがラッキー。バランスよく聞いたり話したり。受け入れたり主張したり。一方的にならない、対等なコミュニケーションを。交渉や契約も、この姿勢で臨めば、あなたに有利な展開になる。

相棒、恋人など二人一組の相手が見つかりやすい。二人一組での行動もラッキー。

 

★双子座

不調からの脱却。テキパキ動くことによって調子が戻ってくる。求められる役割、または与えられた役割を意識して動く。

大きな何かに導かれるようにして(というのも大げさだが)変化を迎えたり、浮上したりということも。

環境を整えるのもおすすめ。身のまわりの整理整頓、掃除や片付け、仕事や暮らしで使う道具の手入れや修理・買い替え。

世話や支援、指導や教育といったことにもツキあり。サポートするのも、されるのも、ためらわないで。

健康上の不調から解放される。受診や検診が、そのきっかけになることも。体調不良を感じたら我慢しないで病院へ。いい健康法が見つかる。健康によくない習慣を改めることができる。

 

★蟹座

楽しく華やかな季節の到来。発言や行動が歓迎される。というより、あなたの存在そのものが愛される。あなたの発言や行動、登場を待っている人もいる。

モテる。注目される。支持される。自信を持って堂々と人前に出よう、主張しよう。きっと、いい結果に。発表や披露、面接やオーディションに最適。

寛容さを持つことをおすすめ。他人の存在や異なる意見も受け入れる。もちろん周囲も、あなたを受け入れてくれる。

感受性や創造性が豊かになる。何かを創り出したり、表現したり。

楽しもう。あなたが楽しいことをしていい。それが、まわりをも楽しくするようなことであれば、なおいい。

手がけていたことが一段落して、その先に進む、次につなげる、といったことも。

 

★獅子座

対立や衝突は避けたい。攻めより守り。アウェイで勝負するようなことは別の機会に。ホームで手堅く、といった運気。

一日のうち長い時間を過ごす場所を快適に。たとえば、部屋を秋冬仕様に模様替えするとか、職場であたたかく過ごす工夫をするとか。

気持ちが揺れがち。何かの拍子に深刻に悩んでしまわないように、適度に忙しくしていることをおすすめ。時間が空いたときは趣味に勤しんだり、自分で仕事や用事を探したりしよう。

本格的にキャリアを積もうと思ったり、仕事を変えようと思ったときは、本腰を入れて向き合う。思いつきでやってみて、すぐやめる、とかではなくて。

よくも悪くも家族や身内(身内のような人たち)とのつき合いにスポットが当たる。家族の行事やイベントを大切に。

 

★乙女座

学習能力やコミュニケーション能力がアップ。たいていのことは順調。とくに好奇心、知識欲、理解力、記憶力といったあたりが旺盛になるので、仕事や勉強に最適。習いたいこと学びたいことがあれば、この機会にどうぞ。

ポンポンとテンポよく物事が進む。忙しくても充実感がある。忙しいほうが効率よく動けたりもする。のろのろ、だらだら……は意欲低下のもと。やる気が出なくても、とにかく手をつけることをおすすめ。やり始めれば、できてしまうし、やる気も出てくる。

交通機関を使っての移動にもツキがある。感染症防止先をきちんとおこなったうえで、そろそろお出かけしてもいいころかも。

満月の前後に遠くから来るもの(知らせ、人、品物など)は、きっといいもの。

「占いハッピーウェブ」にて本のプレゼントを開始しました

童話タロットの本、発売になりました。

人生の持ち時間を意識する年齢を迎え、葬式も戒名も墓もいらない、ついでに大きな病気もしないと決めて自費出版に踏み切りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 愛と癒やしの童話タロット

『愛と癒やしの童話タロット』

著者/天野原みちる

イラスト/笹井史緒

制作協力/My Birthday DX編集部

発行/文芸社

定価1100円(税込み1210円)

 

★「占いハッピーウェブ」内おまじない&占いSHOP「ハピタマ!」で取り扱いが始まりました。

https://mbhappy.com/shop/products/detail.php?product_id=265

★「占いハッピーウェブ」にて本のプレゼントを開始しました。

ご応募、お待ちしています!

https://mbhappy.com/

 

★こちらアマゾンの童話タロットのページです。

ベスト1000レビュアーのsatoさま、レビューありがとうございます!

切り取りカードをつけると制作費と本の定価が3倍に跳ね上がるので断念しました。

「童話タロット」カードは鋭意製作中。もう少しお待ちくださいませ。

https://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%A8%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%AE%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%A9%E9%87%8E%E5%8E%9F-%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%8B/dp/4286218651/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88&qid=1598933214&sr=8-2

★書店さまでも扱いがあります。

★アマゾン、書店取り寄せとも送料は無料です。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように

幸運があなたについてまわりますように!

→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著

「衣についたヤギの毛のように

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • ライブドアブログ