説話社ハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を

木曜か金曜、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

今一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ!

物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、

あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

「恋の試練」と「恋をしてつかめる幸せ」も追加。

セットで占ってみてね。

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定4月更新メニューは

【童話タロット】が教える天命の恋の予感です。

「天命の恋」とは聞き慣れない言葉ですが、

運命の恋のことなんですよ。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。

タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。

遅れがちなブログと違って、きちんと更新されますよ()

ついでに「そういえば最近、

心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら、

「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします!

19緑の指
桜、すっかり咲きそろいましたね。

急に暖かくなったからでしょうか。

お花見に行ったときには三分咲きだったのに、

帰るころには五分咲きになっていた……

なんて話も聞きました。

わざわざお花見に出かけなくても、

桜並木を歩くだけで気分が上がります。

 

この季節、あちこちで新人さんを見かけます。

先輩につき添われて

一生懸命仕事を覚えようとしている様子が

初々しくて、応援したくなります。

仕事って楽なことばかりじゃないけど、

大変な中にも

ひとつでもふたつでも楽しいことを見つけながら

何とか続けていってほしいな、と思います。

 

さて、星たちの動きですが、波乱含みです。

8日 太陽と木星のオポジション

9日 金星と土星のスクエア

太陽と冥王星のスクエア

11日 太陽と月のオポジションつまり満月

という感じでハードアスペクトの形成が続くのです。

かなり振り回される感じがあります。

緊張感も高まります。

迷い、制限、懐古といった要素が、そこにからみます。

一方で、疲れを知らないパワーで

遠慮なく突き進む人や勢力があります。

緊張が高まって満月であふれ出る……

という流れも考えられます。

 

無理や我慢をしすぎないようにしましょう。

感情をため込んでしまうと、

月が満ちたときに些細なことが引き金になって

思いがけず爆発してしまうかもしれません。

わんわん泣いちゃうのは悪くないと思います。

ストレス物質が涙とともに流れ出て

すっきりするのではないでしょうか。

でも、怒りを爆発させるようなことは避けたいですね。

 

変化を受け入れるようにしましょう。

気が進まないことでも、やってみれば、

案外、うまくできるかもしれません。

求めに応じて動いているうちに、

目の前に道が開けてくることもあります。

 

意見が対立してもケンカ別れせず、

辛抱強く向き合って、

どこかで折り合いをつけたいところです。

 

天秤座は美と平和、協調を象徴する星座です。

満月の前後は、なるべく争いや対立を避けて

和気あいあいと過ごしましょう。

美しいものに触れて、おいしいものを食べて、

友達や知り合い、あるいは家族や仲間などと一緒に

楽しく過ごすといいのではないでしょうか。

詩を始め、芸術に親しむのもおすすめです。

 

なお、警報や注意勧告は無視しないほうがいいです。

危険な場所や地域、人や物事などにも

なるべく近寄らないようにしましょう。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪