占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

このブログでは星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を

木曜か金曜、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

「占いHappyWeb」グランドオープンしました

「星とタロットの物語」を引き続き、よろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

今一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ!

物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、

あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

4月更新メニューは

「ずっとひとりはイヤ… 1ヶ月以内に素敵な恋人はできますか?」

「あの人は今、あなたに会いたいと思ってる?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定4月更新メニューは

【童話タロット】が教える天命の恋の予感です。

「天命の恋」とは聞き慣れない言葉ですが、

運命の恋のことなんですよ。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。

タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。

遅れがちなブログと違って、きちんと更新されますよ()

ついでに「そういえば最近、

心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら、

「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします!

 19緑の指

最近のお気に入り果物は、

文旦と河内晩柑(美生柑)です。

文旦は、さくさくした食感が気持ちよく、

美生柑はジューシーなところが好きなのですが、

淡い黄色の大きめの蜜柑類を好きになったきっかけは

なんと『マイバースデイ』なのです。

今では東京のスーパーや生協でも普通に並んでいる

文旦や美生柑ですが、

1980年中ごろには、ほとんど見かけませんでした。

九州にお住まいの読者が修学旅行で東京に来たとき、

MB編集部に遊びにきてくれまして、

帰宅後、見学のお礼にと文旦を送ってくださったのです。

見たこともない明るい黄色の大きな柑橘類に

編集部一同感激し、大喜びでいただいたのでありました。

ハローバースデイの担当だったK坊によれば

「日向夏だよ」ということなので、

私の記憶違いかもしれませんが

(K坊はしっかり者で、天野原はうっかり者ですからね~)

いずれにしても、それから明るい黄色の大きな柑橘類が

大好きになったのです。

 

さて、今週のホロスコープはといいますと、

28日に金星が牡羊座に入ります。

金星は普通、1ヵ月くらいで星座を移動します。

ところが今年は24日に牡羊座に入ってから、

逆行で43日に魚座に入ったのち順行に戻って

同月28日に再び牡羊座に入ります。

そして、66日に牡牛座に入るまで、

ずっと牡羊座にいるのです。

 

例年なら1ヵ月くらいしか自分の星座にいない金星が、

3ヵ月以上もいるのですから、

牡羊座さんは今年、愛情運や金運がいい期間が長いです。

これは獅子座、射手座さんにとってもラッキーです。

待っていないで積極的に動きましょう。

 

28日はまた、牡羊座で水星と天王星が重なります。

才気煥発、独創的で革命的なアスペクト=意味のある角度です。

木星とオポジション、冥王星とスクエアなので、

ガンガンぶち壊し、外に向けて発散するようなイメージがあって、

ちょっと物騒な感じではありますが、

火星がからんでないから大丈夫でしょう。

まあ、心配したってしょうがない。

何ごとも、なるようにしかならないですからね。

とはいえ、引き続き、警報の類は無視しないようにしましょう。

4月と5月は、新月と満月の前それぞれ1週間くらい、

危なそうな場所や物事、人には近寄らないほうが安心です。

 

牡羊座に水星がいるときは考えや発言と行動が一致しやすく、

サクサクと仕事や勉強を進めていけるようになります。

断定的な言い方や辛辣な言い方をしがちになる点には

気をつけたほうがいいかもしれません。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪