占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

 

526日~61日の運勢>

★天秤座

考え方や取り組み方に温度差があることを実感。だが、そんなもの、あって当たり前と考えて対処すれば問題なし。センチメンタルになると躓く。

 

目的意識を持って行動できると強い。目標を見つけよう。そして、一直線にそれを目指そう。目標を決めるにあたっては苦手克服系より、得意なことを伸ばす系がお勧め。胸を張って「これが私のセールスポイント」といえるように腕を磨こう。

 

下を見ない。上を見る。小さくまとまるより、理想を追うほうがラッキーな時期だから。やりたいことがとくになければ、とりあえずお手本にしたいような人の振る舞いを真似てみよう。

 

★蠍座

楽しいことにはまりがち。楽しいことにはまるのは楽しくていいんだけど、はまりすぎて仕事や暮らしに支障が出るようだといけない。節度を持って楽しもう。

 

夢について語り合うと吉。視野が広がり気づきを得たり、役立つ情報をもらえたり。そのあたりのことも含めて、ギフトやサポートが与えられることも。ただ、すんなり受け取れるのかといえば、そうでもなくて、場合によっては戦ったり爆発したりした結果、ようやく手にできるということも。

 

射手座

悩みあり。人に相談しても、ぜいたくな悩みと言われかねないので、自分でしっかり悩んで答えを探そう。選択に迷うこともあり。原則として旧より新を選んで吉。偏りを避けるために、あえて中立を貫くのもあり。

 

人間関係を含め、区切りや節目を迎えることが多い。去るものや終わることに執着せず、粛々とやるべきことをやろう。一方で、人、物、こととのワクワクするような出会いや新しいかかわり方が待っている気配もあって楽しみ。

 

★山羊座

頑張る気持ちが空回りしやすい。何をするにも鼻息も荒く意気込んだりしないで、落ち着いて取り組もう。ちぐはぐさを感じたら、立ち止まって振り返る。間違いを見つけたら、ためらわず改めよう。

 

基本的に、こちらから仕掛けていくより、与えられた役割をきちんと果たすことをお勧め。やるべきことをおろそかにしないように。また、生活のリズムが乱れていたら立て直すチャンス。よくないと思いながら、なんとなく続けていることをやめるのも吉。

 

★水瓶座

楽しく、明るく、ウキウキという感じ。気のゆるみすぎには注意だけど、この機会にパーッと遊んでストレス解消するのも悪くない。

 

成功、称賛運もあるので、ただ遊んでいるだけではもったいないと思うなら、楽しくできることを力いっぱいやってみよう。興味が持てることがあれば、それを追いかけて。いい流れに乗れる。

 

恋愛運も上向き。きれいで華やかな格好が恋の呼び水になる。

 

★魚座

人のことが気になりがち。「隣の芝生は青い」じゃないけど、人のことがよく見えてしまう。「いいな、うらやましいな」という気持ちが、がんばるエネルギーになればいいけど、うらやみからねたみが生まれたりしたら危険。人のことより自分のことに目を向けよう。

 

対人関係でも心が揺れがち。引っ込み思案になったり、人を信じられなくなったり。精神的にデリケートになっていることを自覚しておけば、必要以上に傷ついたり落ち込んだりしないですむ。

 

日々の暮らしを大切に。毎日繰り返す同じこと、たとえば食事、掃除、洗濯などをていねいに行うと気持ちが落ち着く。とはいえ、そういう暮らしの基礎、住まいとか職場とか家族などが変わることもあるかもしれない。