占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を木曜か金曜日、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ! 物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。

それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、あなたはもう天下無敵の幸運な人♪

無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。

5月更新メニューは次の2本です。

その恋、逃さないで! 今、密かにあなたを想う異性からの『愛のサイン』

あの人と楽しく話すには、どんな雰囲気作りをしたらいい?

http://usyo.net/a/o/amm.html

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。

プレミアム個人鑑定5月更新メニューは【童話タロット】が案内するあなたの恋愛地図(マップ)

恋の迷子にならないために地図をご用意いたしました。童話タロットのキャラクターたちがナビゲーターを務めます。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。遅れがちなブログと違って、きちんと更新されますよ()。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら、「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

6美女と野獣
近所の小学校、今年から運動会を春にやることにしたらしく、運動会の応援ソングの練習が聞こえてきます。私は運動会といえば秋という世代なので、慣れるまでは「それ、今じゃないでしょ」と思ってしまいそうです。

さて、26日は、双子座で新月です。これは軽快さと賢さ、好奇心の強さをまとった新月。退屈な毎日に風穴を開け、新風を吹き込むようなことをすると楽しいですね。双子座の月は気軽に新しいことに飛び込んでいける雰囲気をつくりだすので、何をするにも始めやすいと思います。学習に最適でもあります。短期の講座やセミナーに申し込んでみるのもいいでしょう。

26日、牡羊座にいる金星が山羊座にいる冥王星とスクエアになります。理性的に「それは正しい」とか「それは正しくない」と言っているようで、実は単に好き嫌いでものを言っているだけ……というようなことがありそうです。恋愛や豊かさに対して過剰な欲望やアピールが吹き出しやすいといったこともあるかもしれません。あと1歩のところで夢(というより野望に近いかな)が潰えることもあるでしょう。

なお、金星はまだ木星とのオポジションを形成中です。恋愛や人間関係において誠実さに欠ける、甘い言葉やお世辞を喜ぶ、法律や道徳を軽視するといった空気も続いているので、二重に厄介かもしれません。

このようにハードアスペクトがふたつできている金星ですが、土星とはトラインを形成しつつあります(カチッと120度になるのは62)。こちらは時の流れに負けない愛、つまり変わらぬ愛が生まれることを示しています。土星が象徴するものの中には義務、責任、制度といったものもありますから、このタイミングで結婚するのもいいかもしれません。ただし、土星が祝福してくれるのは年長者や上位者、社会が認める恋愛や結婚なので、不倫や略奪婚は除外されます。

なお、去る529日に形成された双子座火星と射手座土星のオポジションが、まだ続いています。射手、双子、乙女、魚座さんは、無理は禁物です。射手座さんは、今年いっぱいはダイエットもやめておきましょう。やるなら健康に注意することを忘れずに。自分の星座に土星がいるときは生命エネルギーが圧迫されがちです。生きることは食べることだから、食事の制限が容易になります。やせやすいタイミングではあるのですが、とかくやりすぎになりやすい。場合によっては命にかかわるような事態を招くこともあります。

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆ 衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね♪