占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」を連載させていただいています。星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を木曜か金曜、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。一番のおすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ! 物語のキャラクターに聞く「幸運体質になる魔法」】です。それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、あなたはもう天下無敵の幸運な人 無料なので、ぜひとも22枚全部引き当ててトライしちゃってください。6月更新メニューは次の通りです。

【あなたの恋を助けてくれる人、邪魔する人】【気まずくなったあの人と仲直りするにはどうしたらいい?】

http://usyo.net/a/o/amm.html

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定6月更新メニューは【童話タロットがあなたの結婚運を診断!】白い結婚or黒い結婚 不満の多い黒い結婚に走ることなく、幸せな白い結婚をするにはどうしたらいいか? 童話タロットのキャラクターが相談に乗りますよ。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。遅れがちなブログと違って、きちんと更新されます()。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

 4レ・ミゼラブル

このところ世間を騒がせている人たちのホロスコープを見てみると、やはり土星が位置している射手座および土星が入っている射手座とハードアスペクトの位置にある双子、乙女、魚座生まれさんが多いような気がします。でも、土星を嫌わないでくださいね。幸運だけをもたらす星がないように、不運だけをもたらす星もないのですから。

西洋占星術では、土星は制限、束縛、困難、晩熟などといったキーワードを与えられていて、ときに試練の星、不運の星などと呼ばれることもあります。けれども、そういったことを通して努力や忍耐を学び、改めるべきは改め、現実を生き抜くための経験的な知恵を身につけていくことも表しています。形なきものに形を与えるのも土星の担当で、土星がいい形で回ってくると、わかりやすい形で努力が実ることもあります。

「不幸が入って来たのを見て驚く事はない。不幸は来る事になっているお客のようなものなのだ。不幸だっていつまでも居たがってはいないのだ。彼はその黒っぽい着物の下に素晴らしい贈物を持って来ていて、それを私達が受取るのを待っているのだ。その贈物を私達が受取ってしまいさえすれば、不幸は帰って行く。不幸が来たなら、驚かないで、その手の中から『本当の幸福』という、光る宝石を受け取らなくてはならない」森茉莉エッセイ『真直ぐの道』より

さて、ホロスコープを見ると、双子座の太陽と水星が地球を挟んで射手座の土星と向き合う形になっていることが目につきます。太陽・水星コンジャンクションと土星のオポジションです。太陽と水星が重なると、普通は太陽の勢いに水星が負けてしまうのですが、双子座と乙女座においては例外で、水星は負けずに良さを発揮します。ということで、知性やコミュニケーション能力がおおいに発揮され、いい発想やアイデアが浮かび、意思の疎通がスムーズになるでしょう。

けれども、せっかくのアイデアの前に現実や旧弊が立ちふさがることもあります。新鮮で画期的なアイデアに頭の固い古い勢力が難癖をつけるようなイメージが浮かびますが、どのみち実現不可能な「夢のアイデア」はすぐには役に立たないわけで。どのようにして現実に歩み寄っていくか、知恵が試されるのかなという感じがします

愛や豊かさを担当する金星も、調和的なアスペクトを形成しています。火星、海王星とはセキスタイル、冥王星とはトラインです。華やかに、情熱的に、ロマンチックに恋が展開しそうです。人生が変わるような大恋愛をする人もいるでしょう。ただし、火星と冥王星にはハードアスペクトができています。盛り上がるのは真剣な恋だけとは限らないようです。浮かれた恋や恋愛幻想には気をつけましょう。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね♪