占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

牡羊座

振り回されたり我慢したりが減っていき、重しが取れたように活動的になれる。創造性や企画力がアップ。次々とやりたいことが見つかって迷うが、楽しい迷い。改めて愛や感謝を口にするのも悪くない。

かみ合っていないところや、ずれているところが見えてくる。軌道修正のチャンス。やりたいことややるべきことに黙々と取り組むのも吉。

衝動的な行動や突発的な行動。事故やケンカには注意すべきだが、悪いことばかりとは限らない。たとえば、恋のきっかけをつくれたりもする。

牡牛座

ていねいに暮らす。それが豊かな暮らし。もちろんプチ贅沢も悪くない。インテリアを夏仕様にするなど、住まいの居心地をよくするのもラッキー。

まわりから何かすすめられたり、シビアなことを言われたりすることがきっかけになって変われるかも。または仕事や勉強の幅が広がったり。

遊びに行くなら混雑した観光地や人気スポットより地元や故郷。家でゴロゴロや帰省もいい。

双子座

愛情・恋愛運がいいが、制限もある。たとえば、親がうるさいとか仕事が忙しいとか。魅力がアップするので人間関係も良好。仕事や勉強にも身が入る。当然、成果も出やすく公私ともに順調。

外出・旅行運もいい。どんどん出かけよう。また、わざわざ出かけなくても普段の生活の中に楽しみが多い。たとえば、身近に素敵なものがあることや素敵な人がいることに気づくなど。

蟹座

カッカしていたことが落ち着く。たとえば、やり場のない怒りや妙な興奮、追いかけられているような気持ちなど。

世間が決めた常識や自分が決めたマイルールから解放される。そういうものから自由になって自分らしく振る舞えるようになる。試練を乗り越え力がつく。

そんな憑き物が落ちた状態になって、それでもなお残った意欲や願望は本物。

獅子座

才能や個性を発揮。やる気、行動力、知力がアップ。守りから攻めに転じてOK。突発的な変化を起こす、または体験することも。たとえば、突然の転身など。もちろん、いずれもラッキー。

意識して何か変えたり始めたりするのもおすすめだが、心に火がつくようなことがあって動き出さずにはいられないという展開がベスト。主役を張るようなつもりで活躍しよう。

乙女座

身のうちで静かに情熱の炎が燃える。負けん気が顔を出す。その強さを建設的なことに生かそう。ケンカなどに使ったらもったいない。きつい言葉を返したくなったら、ユーモアに包んで返そう。

内省。答えは自分の中にある。ゆっくり自分と向き合う時間を大切に。また、気がかりや引っかかりはつぶしておくこと。身辺整理や清算にも適したタイミングだから。