占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

ガチガチにならず、心も体も柔軟にしておきたい。あるいはガチガチだった心や体がほぐれてくる。信頼を取り戻したり、信じる力がわいてきたり。やりたいことができたり、楽しみが見つかったり。

やりにくいことを変えていくチャンス。前例や過去のデータにこだわらず、少しずつ変えていこう。

★蠍座

トラブルが減りそう。問題が起こりにくい。ということで実力が発揮できる。とくに仕事では。今まで乗り越えられなかった壁を乗り越えられることがあったり。

そうやって仕事に夢中になる分、私生活の時間が削られることもある。食事や睡眠をおろそかにして健康に支障が出たら大変。また、親の干渉や無理解に閉口することも。

射手座

土星がいるので手放しでGOGOとはいえないものの活躍期。少し時間がたったときに振り返って、あの時が転機だったと思えるようなこともあるかもしれない。

外に向かっての発信ラッキー。自分が外に行くのもいい。たとえば才能を世に問う、海外に雄飛するといったような。創造と学びに、とくにツキがある。

やればやるほど勢いに乗る、確信が持てる、楽しくなってくるということも。

煮詰まったときはスポーツなどで体を動かそう。頭も気分もスッキリ。いいアイデアがわいてくる。

★山羊座

引き立てられる、後ろ盾を得る、いいアドバイスをもらうなど、他人から恩恵を受けやすい。かたくなにならず、人の話に耳を傾けよう。今までのやり方にこだわらず、変化に身をゆだねてみよう。生まれ変わるようなつもりで出直す、なんていうのも悪くない。

心配ごとから解放されることも。

★水瓶座

人との交流から刺激やエネルギーをもらえる。他者と向き合うことを面倒がらない。相手のことを理解しようと努めるとともに、こちらのこともていねいに説明して理解を求める姿勢を。

ふたりで組んでやっていること(恋や結婚生活も含め)で意見が食い違ったら、張り合わず、相手に合わせるほうがいい。いろいろあっても最後は、そうしてよかったということに。

★魚座

二極化。役割や立場を得て活躍できる場合と、適応できず苦しむ場合と。前者なら、やりがいを感じて日々充実。後者だと厳しい。

適応しようという努力や工夫は大切だが、それで心身の健康が阻害されたら意味がない。心が苦しいと叫んでいるなら、いったんそこから離れてみよう。

思い詰めない。白黒はっきりさせることにこだわらない。グレーゾーンもありということで。追い詰めてはいけない。自分も、他人も。