占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

あまりストイックにならず、人生を楽しもう。緊張より、リラックス。気を楽に持って、人にも自分にも優しくしよう。

美食もラッキー。おいしいものを食べる幸せを味わおう。しっかり食べて元気をつけよう。とはいえ、人によっては食欲旺盛になるタイミング。量より質で食欲を満たそう。

自己を否定しない。昔のことを思い出して「あのとき、ああすればよかった」などと思わない。そのときの判断や行動には、それなりの意味があったのだから。過去を思い出してほっこりするのはいいが、くよくよするくらいなら振り返らないで前を向こう。

★蠍座

仕事を始めとする社会的な活動が活発になる。新規展開、斬新な企画は吉。一方で再チャレンジにもツキがある。

ハプニングが幸運を呼ぶ。想定外のことにも柔軟に対応しよう。たとえば、予想外のことで忙しくなっても、イヤな顔をしないで快く取り組むなど。

交流が活発になる。仲間を求めるなら、好き嫌いに関係なく、目的や志が同じ人を選ぼう。感情や利害を超えた結びつきを重視するとラッキー。

射手座

オリジナリティあふれる才能や、アイデアを発揮。それは即ち、あなたの実力を発揮できるということ。自信を持って、できることをしよう。

ただし、勘違いには注意。というのは、あなたの判断や行動が周囲の状況を左右することがあるから。浮かれて決める、勢いで決めるなどはNG。冷静に考えよう。

自由を求める気持ちが強くなる。あるいは実際に、あなたを押さえつけていたものが消えて、自由に動けるようになる。目的や行動の方向づけもうまくいくようになる。

★山羊座

粘り強く行動できるのは、あなたの美点のひとつ。その慎重さに、潔さが加わると強い。たとえば、あきらめるときは、すぱっとあきらめるなど。

計画も、あまり緻密に立てないほうがいいかも。大まかに立てておいて、問題が起こったら、そのつど対応していく、というように。現実に即した修正は、迷わず実行してラッキー。

誰かに相談する、または誰かに手を貸すなど、人とかかわることを躊躇しない。

目標も志も高く。そして視野は広く。海外の文化や思想に触れて目が開かされることもある。狭い日本国内だけが世界のすべてだと思わないこと。

★水瓶座

独自の個性や才能を発揮。創作活動やクリエイティブな仕事をしている人は、いい作品ができるのではないか。一方、人間関係ではクセの強さが出やすい。話し合いや交渉がうまくいかず、せっかくの力作が日の目を見られない、などということが起こらないように。

古くからの友達や仲間、長く連れ添っている伴侶などを大切に。親しみすぎて礼を欠くことのないように。

衝突に注意。ぶつかるとこじれやすく、長引きやすい。

★魚座

夢に向かって前向きにがんばれる。観念的かつ夢見がちになりやすいところはあるが、クリエイティブな分野であれば、それもプラスに働く。実務に従事しているのであれば、現実重視を心がけるといい。

人と出会って変わる、変えるということもある。誰かのために変わるのか。変わるのは大変なことだが、その大変さを補って余りある喜びや充実感が手に入ることも。

そう考えると「自分のため」か「誰かのため」かで揺れることもあり得る。たぶんあなたは「誰かのため」を選ぶのではないか。いずれにしても、ちょっとした転機。