占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載させていただいています。ブログでは星占いがお好きな方のために「今週の星物語」のボリュームアップ版を木曜か金曜、そうでなければ土曜日に、ちまちまとお届けしています。占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」は毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。メニューは随時更新中。おすすめは【どんより気分や不幸とサヨナラ! 物語のキャラクターに聞く幸運体質になる魔法】です。それぞれのキャラクターが語る22通りの魔法を身につけたら、あなたはもう天下無敵の幸運な人 ぜひとも22枚全部引き当てて読んでみてくださいね。7月更新メニューは次の通りです。「もうすぐ、あの人のほうからアプローチしてくれる?」「今、あの人の心をとらえて離さない女性のタイプは?」

http://usyo.net/a/o/amm.html

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定8月更新メニューは【童話タロットが徹底検証!】半年後のあなたとあの人の関係~まだ他人? それとも? です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。遅れがちなブログと違って、きちんと更新されます()。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

17星の王子さま
暑さが戻ってきましたね。我が家の狭いベランダでは若いほうの猫がセミ、トンボ、カナブンなどの昆虫採集に励んでおります。虫は好きじゃないけど、無益な殺生は好ましくないので、できるだけ虫たちがダメージを受ける前に取り上げて外に放すようにしているのですが、虫にさわるのって、すごーくイヤ。

ベランダに出るの禁止にしようかとも思うのですが、完全室内飼いのうちの猫にとって、唯一、外の空気に触れられるのがベランダ。そう考えると禁止するのもかわいそうで。ということでビニール手袋をしてがんばっております。

そんな「虫って、やだね」話をしていたら、夜間、暗がりを走るGと遭遇したという人が。しかも「なんだろう?」と立ち止まって目を凝らしたら、いきなり飛んできたそうで……。ちょっとしたホラーですな、これは。

さて、今週はというか、今週と来週あたりのホロスコープを見てみますと、6日に魚座で月が満ちます。魚座といえば夢とロマンの星座ですが、今回、月のそばには魚座を担当する星でもある、やはり夢とロマンの海王星がいます。夢見がちな気分が盛り上がらないわけがありません。

夢に向かってがんばろうと思ったり、ロマンティックな気分になって恋に落ちたりすることも多いのではないでしょうか。また、魚座は癒しの星座でもあります。共感力が高まって、人の気持ちに優しく寄り添うこともできるでしょう。

「星とタロットの物語」のほうにも書きましたが(831日更新予定)、恋をしたり、夢を見たりするのも素敵なことですが、誰かの苦しみや悲しみを少しでもやわらげることができたら、もっと素敵です。

時系列が逆になりましたが、本日25日、逆行していた土星が順行に転じます。射手座が担当するのは、高度または専門的な教育、法律、出版、貿易、外国などです。そのあたりのことが、ここ2年ほど厳しい局面を迎えているわけですが、逆行中は問題が蒸し返されたり、棚上げになったりと、さらにじわりとダメージを受けるようなこともあります。今日あたりから、厳しい中にも蒸し返しや棚上げなどの理不尽な処遇は軽減していくでしょう。

今度太陽が動くのは923日なので、次回は21日か22日に更新する予定です。占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」、ヤフー占いの「癒しと励ましの童話占い」は毎週更新しています。よろしかったら上記のURLから飛んで、ご覧になってくださいね。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね。