占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

牡羊座

ちょっとした転換点。ストップがかかったことにはこだわらない。なるべく早く気持ちを切り替えよう。選択に迷ったときは現実的なほうを選ぶと吉。保守、堅実路線で。

目指すものがあるなら、そちらに向かうための道を着実に固めていきたいが、一方で、なりゆきにまかせてみるのも面白い。たとえば、意外な人とかかわったことがきっかけで予想外の展開になってあわてたものの、振り返ってみたら、結果的にそうなってよかった……みたいなことになりやすい。

話し合い、交渉に勝算あり。正々堂々とした態度が吉。小細工や策略を用いず、誠心誠意向き合おう。向き合うときは一対一がベスト。余分な外野を連れてこられたり、連れていったりすると、まとまる話もまとまらなくなるかも。

牡牛座

ステップアップのチャンス。技術や能力、魅力を磨いてもいいし、仕事や勉強に精を出すのもOK。実務で力を発揮できるタイミングなので、仕事が充実することが多いかな。

隠れた情熱が表に出てくる。興味を持てることが出てきたり、好きなことが見つかったり、夢がふくらんだり。でも、野放図に好きなことを楽しむより、たとえ少々きゅうくつでも、求められる役割を果たす中で情熱を開放したほうが、いい結果になりそう。

ちなみに、この情熱が恋愛面で発揮されると、恋に落ちたり、好きな人ができたりということに。人によっては情熱というより、情動とか情念といった言葉がぴったりくるような感情に突き動かされることも。牡牛座さんは感情が安定しているほうなので大丈夫だとは思うが、幻想恋愛にはご用心。

双子座

日の当たる場所で活躍できそう。楽しいこともたくさん。創造的かつ行動的に過ごすとラッキー。

「チームのために」とか「家族のために」など、誰かのために頑張ったほうが力が出るときもあるが、今月は自分のために頑張るのが一番。まずは個人としての自分を大切に。あなたの人生はあなたのものなのだから。

また、たとえあなたが追い求めることが世間や家族の思いと違っていても、主流とされていることでなくても、あきらめず追いかけよう。追いかけているうちに思いがけなく世界が広がったり、世間のほうから近づいてくることもある。

遊んだり休んだりするのにもいいタイミング。どちらも人生に必要なこと。罪悪感など持たずに、思いきり遊んだり休んだりしよう。

蟹座

過ぎた日々を懐かしく思うのは、あなたが幸せだった証拠。だけど、時計の針を戻すことはできないし、戻す必要もない。たとえば「気が進まないけど、元のところに戻ったほうがいいのかな」とか「元のさやにおさまったほうがいいのかな」なんて考えがよぎったら、やめておいたほうが無難。もちろん心から戻りたいのなら戻ってOKだが、気が進まないなら断然、新しい道を歩むことをおすすめ。

この時期、なんとなくぼんやりしがちで、仕事に身が入らない蟹座さんも多いかも。こうすればいいとわかっていても実際にはなかなか動けないかもしれないが、あせらずゆっくり進もう。

例外は恋愛で、こちらはすぐに心が動いてしまいそうなうえ、行動的になれたりもする。温かい家庭を夢見たり、子どもを育ててみたくなったりもする。恋のチャンスといえばチャンスだが、相手の本質を見ずに恋に落ちるという危険も。

獅子座

周囲に活気が出てくる。いろいろなことがありそうだが、たいていのことには上手に対応できる。振り回されることなく、さくさく物事を片付けていこう。

ほしいものや、やりたいことが多い。とりあえず手に入るものはキープしておき、どれを手元に残すか、あとで考えてもOK。やりたいことについても、トライできるものはトライしてから本格的に取り組むかどうかを決めよう。

交友、学習も吉。新旧問わず、いろいろな友人・知人と交流を。学習はすべてラッキーだが、とくに身につきやすいのは語学。外国語学習のほか、話し方や朗読、ボイストレーニングもいい。

健康が気になるなら、健診や治療、整体やマッサージなど自己メンテナンスを。生活の仕方や暮らしのリズムの改善をするのもおすすめ。

乙女座

寛容さを大切に。イライラ、カリカリしないように。気持ちが乱れなければ、安定した実力を発揮することができる。とくに専門的な知識や技術が必要なことや特技に近いことでは大活躍できそう。

怒りや嫉妬が生まれたら、それをエネルギーにして仕事や勉強に精を出すといい。それで結果を出せれば、怒りや嫉妬を上手に活用できたということになる。ネガティブな感情を自分の中で消化し、昇華させることができたら、そんな自分をほめてあげよう。

形のあるものも、ないものも、手に入りやすい。意外なところから転がり込んでくるものもありそうだが、ほしいものをとりにいくのもOK。一度手放したものが、大きくなって戻ってくるようなことも。