占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。ここでは星で占う運勢のお伝えしきれなかった部分を書いてみました。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

※後半、表示されないというご連絡をいただきましたので再掲載します。今度は大丈夫だといいのですが。

★天秤座

解放感あり。実際に、何かから解放されることもある。そして意欲がふくらむ。同時に欲望もふくらむが、バランス感覚にすぐれた天秤座さんなら、節度を持って欲を追えるので大丈夫。やりたいことがあるなら、ためらわずやってみよう。

とはいえ、そう簡単にはいかないことも多いわけで。そんなときは「やりたい」と意欲を口にしたり、「こんなことで困ってるんだけど」と問題点を口にしたりするといい。応援してくれる人や助けてくれる人が現れるかもしれない。

サポーターも現れやすいが、導き手も現れやすい。良き指導者に恵まれやすいので、経験豊富な人物や、押しも押されもしない実力や実績を持つ人物に師事するのもいいかも。

迷っていることは、そろそろ決断を。ただ、無理やり決めず、あえて流れにまかせてみるという手もある。予想外の展開を経て、ちょうどいいところに着地する可能性も。

なお、1010日に木星が蠍座に移動するまでの間は、2017年の運勢のピーク。しかも、それでガクッと運勢が落ち着くわけではなく、太陽が天秤座にいる22日までは隆盛運。物事を先延ばしせず、この運気を活用しよう。

★蠍座

自己顕示欲の反対で、自己隠蔽欲とでもいうべき気分になることがあるかも。騒がしい世間から距離を置いて静かに過ごしたいとか、昔を振り返ってしみじみ思い出にひたってみたくなるなど。

けれども、もうすぐ願いがかなったり、頑張ってきたことに日が当たったりしそうな雰囲気がある。無理に活動的になる必要はないが、友人や知人、同じ目的を持った仲間たちとの交友は避けないようにしたい。

リア充といえば、おしゃれして友達と出かけたり、恋をしたりといったイメージがあるが、今は無理にそんなことをしても疲れるだけ。ひとり静かに本を読んだり、物思いにふけったりするほうが、よっぽど充実した時間になるはず。

なお、止まっていたことが動き出したら「今さら」とか「もういいよ」なんて言わずにやってみよう。後悔はしないはず。

射手座

理知的かつ現実的。つまり、的確な判断ができる。仕事や勉強に自信を持って取り組もう。プレッシャーは、見方を変えれば、やりがいになる。

ハプニングは味方。「えーっ、どうしよう!?」なんてことをきっかけに、風向きがいいほうに変わっていく可能性が。

人まねや二番煎じはNG。オリジナリティで勝負を。

人の情けが身にしみるようなこともあるかも。あなたにしても、理性が勝るタイミングではあるが、すべてを理詰めで進めるようなことはしないほうがいい。当たり前のことだけど、優しさや思いやりを大切に。

射手座にいる土星が、木星や天王星といい角度。試練や制限がゆるむ、あるいは、それがいい効果をもたらす、いいほうに働くなどしそう。思いが現実化するなど、土星のいい面が出やすいので縮こまることなく、のびのび動き回ろう。

★山羊座

厳しい現実の中にいても夢や理想を見失わないでいられる。夢や理想がエネルギーになる。実際に、大躍進や逆転ホームラン、敗者復活など、劇的なことが起こることも。あるいは、仕事において新たな可能性の扉が開くとか。何事も簡単にあきらめず、粘りに粘ろう。

少なくとも、あなたが目的やねらいとするもの、求めるものがハッキリしてくるはずで、そうなると、あなたは強さを発揮する。かなり意欲的に行動できるようになるのではないか。

恋愛面でも意外な積極性を発揮するかもしれない。恋愛幻想や妄想に気をつける必要はあるものの、基本、恋愛は発展しやすいので頑張れ!

★水瓶座

状況が厳しく感じられるときほど、冷静に周囲を見回してみよう。役に立つ人や物、情報など、使える材料がいくつもあることに気がつく。明るい未来を思い描いて前向きに行動すると運の波に乗れる。悲観的になったら、その時点で負け。

突然のひらめきを軽視しない。突然転がり込んできたチャンスに戸惑わない。臨機応変に。

切磋琢磨する中で、いいものが生まれる。議論を恐れない。反対も恐れない。やってみたら、世界がまったく違うものに見えるようになるかもしれない。

勉強や研究、思索も吉。誰にでもできるような簡単なことや遊びのようなお勉強ではなく、高度なことや高尚なこと、専門的なことを学んでみよう。

★魚座

リクエストに応じよう。あなたの新しい可能性が花開くかもしれない。リアクションに注目しよう。必要とされていることがわかるかもしれない。「そんなことは無理、できない」とか「私はこういう人間だから」などと自分で自分の能力を限定し、可能性の芽を摘んでしまわないように。苦手意識や思い込みを手放して、目の前に提示されたことに素直に取り組むことが開運の鍵となる。

恋愛では「夢見る夢子ちゃん」になってしまう心配あり。たとえば、恋に恋する、相手を理想化する、雰囲気に流されるなど。相手の本質を見ないで恋に落ちそうな感じ。それでも結果がよければいいわけで。もともと持っている恋愛運の良し悪しで明暗が分かれそう。