占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。メニューは随時更新中。10月更新メニューは次の通りです。

「恋を忘れて、もう何年になるでしょう。なぜ私には好きな人ができないの?」「あの人との関係はこれからどうなる?」

http://usyo.net/a/o/amm.html

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定10月更新メニューは【童話タロットが解き明かす、あの人の恋心】~信じたい! あの人との恋の未来とその可能性です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。タロットによる週運を毎週、無料で更新中です。ブログと違って、きちんと更新されます()。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

19緑の指
天野原地方、台風に直撃されたものの、おかげさまで大きな被害はありませんでした。ただ、たまたま台所の水栓が壊れて、なかなか修理業者の手配がつかず……。しょうがないですわね。断水やら漏水やらで困っている人たちのほうが優先順位が高いですから。

1023日、太陽が蠍座に移動して月運が変わります。10日には発展・拡大の木星も、すでに蠍座入りしています。先月は天秤座さんが隆盛運でしたが、今月は蠍座さんが隆盛運です。新しいことを始めるのにもってこいですが、やり直しや再挑戦にもツキがあります。要するに、やりたいことをとことんやってみましょう。

一方で、あまりピンとこないことでも、オファーがあったら受けてみることをおすすめします。案外、そこから新しい可能性が開けていくかもしれないからです。

ほかの星座の皆さんにとっても、今月(というより、本日から約1ヵ月間)は、表面だけを見て判断しない、本質に目を向ける、不言実行、ひとつのテーマを徹底的に追及するといった姿勢がツキを呼びます。

隠しごとはしないほうがいいでしょう。つまらない嘘やごまかしはすぐばれて気まずい思いをすることになります。一方で、秘密にすると決めたことは口外無用。墓場まで持っていくつもりで秘してください。それができないなら、最初から秘密など持たないほうがいい……と書きながら、このへんのオールorナッシング感が蠍座っぽいなと思ったりして。

なお、基本的に1年を通して運勢の根底にあるのは年運です。たとえば、多少の波はあっても、この1年、蠍座の運には勢いとパワーがあります。月運、週運、まして日運が悪くても、気に病む必要はありません。

隆盛運の根拠は、発展・拡大の木星が位置していることなのですが、これも本当のことをいえば、個々人がお持ちのホロスコープによります。蠍座生まれというのは、蠍座に太陽がある人のことをいいますが、太陽が蠍座のどこにあるのか、その太陽はほかの星とどんな角度をとっているのか、またはとっていないのかで、運勢はかなり変わってきます。

蠍座の最初のほうに太陽があって、それがほかの星といい角度をとっていたりすれば、1010日に木星が入ってすぐ、いいことがたくさん訪れているでしょう。しかし、それに該当しない蠍座さんの中には、出費が重なったり、予定が狂ったり、嫌な思いをしたり、何かのしわ寄せを被ったり、理不尽な目に遭ったりしている人もいらっしゃるはずです。

木星は良くも悪くも物事を広げ、ふくらませます。ひどい場合には病巣や傷口を広げてしまうこともあります。だから、今後約1年間、蠍・蟹・魚座さんは、意図した方向に向けて積極的に行動しましょう。でないと、望まない分野で運が使われてしまうこともあります。

木星は、というより、木星に限らず、星々は自分の仕事をきっちりします。たとえば木星なら、何もしないでいると「じゃあ、生命力をプレゼントしよう」ということで食欲を旺盛にし、太らせてくれることがある、というように。

昔は太っていることは富や豊かさの象徴でしたから(今でもそういう国はある)、肥満は木星の担当なのです。今はもう違うと抗議しても星には通用しないので、肥満防止のためにも、何かやってみることをおすすめします。

 

※占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」、ヤフー占いの「癒しと励ましの童話占い」は毎週更新しています。よろしかったら上記のURLから飛んで、ご覧になってくださいね。新月や満月については「今週の星物語」や「星のトピック」で触れています。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね♪