またもや天秤座~魚座の更新が表示されないとのこと。なぜそうなるのかわからないのですが、毎回再更新すれば表示されるので今回も再アップを。原因がわからないので「表示されますように」と願うばかりです。

※占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。こちらは月運ですが、星占いでお伝えしきれなかったことを書いています。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

おいしくて質のいいものを食べ、着心地のいい服を身にまとうなど、日々をていねいに暮らすとラッキー。シンプルで自然な毎日の暮らしを楽しむことによって心が満たされ、小さなことで揺らいだりしなくなる。

質素倹約を旨とする部分と、少し贅沢する部分と。メリハリをつけて生活するのもおすすめ。そのへんのバランス感覚、あなたなら、ちゃんととれるはず。

欲しいのか、そんな気がするだけなのか。今、この手段や道具を使うべきか、否か。いろいろと迷うことが多いかもしれない。そんなときは、シンプルに欲望を押し出してOK。欲は意欲でもある。ある程度は願望に忠実になっていい。

★蠍座

新しい流れの到来。刷新、根本的な変容、おおいにOK。あれこれこね回し、修正するより、いったん白紙に戻して、ゼロからスタートさせたほうが話が早いことも。

ツキがあるのは新しいことだけではない。再挑戦、やり直しもラッキー。負けたまま終わるなんて悔しい。あきらめたら、そこで終わり。勝つまでやろう。

創造的で行動的な日々を過ごしたい。少なくとも、オファーが来たら断らないでやってみよう。その道のスペシャリストを目指して勉強を始めるのもおすすめ。

あと、あなたにとっては苦手なことかもしれないが、行動範囲や交流の輪を広げよう。夢や願い、志なども静かに胸に秘めておかず、どんどん口にしよう。……なんて書いてみたものの、ほとんどの蠍座さんにとって、こういったことはハードルが高いよね~。

射手座

やり直すチャンス。むやみに再挑戦するのではなく、立ち止まり、振り返り、敗因を見定めて対策を立ててから取り組もう。

物事に区切りがつくことがあるか。休むことなく次に向かって走り出すのも悪くはないが、一休みして自分を見つめ直すのもいい。走り通しで自分を見失ってしまったら、元も子もない。身体的な休養をとるのもおすすめ。

信頼がちょっと重かったり、思いがけなく嫉妬されて驚いたりと、人間関係の面倒くささを感じることも。でも、基本、あなたは人の善意を信じるタイプ。そのくらいのことでめげたりしないと思うけど、念のため、一時の短気や気の迷いで、長く続いた友や仲間との関係を断ち切らないようにしたい。

★山羊座

振り回されながらも健闘し、信頼をつかんでいくようなタイミング。振り回されることによって個性や能力が引き出され、開花することもある。孤軍奮闘するよりチームで取り組むなど人の中でもまれ、力を出し合って、物事に当たるといい。

オリジナリティあふれるアイデアが威力を発揮する。人まねや二番煎じは弱い。あなたならではの創意工夫をしてみよう。

新たな可能性を追求するのもおすすめ。過去ではなく未来を見つめるとラッキー。未来がよいものであると信じて行動することも大事。

ネット、SNSなど、電波を通じてのコミュニケーションにもツキがある。

★水瓶座

仕事を始め、社会的な活動や社会参加にツキあり。その仕事の中の一部でも、あなた自身の夢とリンクしていたら、なおラッキー。

夢といっても、ふわふわした甘い感じの夢ではなくて、信念とか使命感、責任感など、厳しく固い雰囲気がある夢。でも、厳しさの裏には、ちゃんと愛があるような。逆に、あからさまな甘い言葉や、おいしい話には裏があると思ったほうがいいかも。

美辞麗句や飾りに惑わされず、本物を見抜く目を持とう。また、あなた自身も上辺を飾るのではなく本物になることを目指そう。

ツキがないときでも実力、つまりの本物の力は、あなたを裏切らない。今月は、というより、この1年はツキを味方にしようなどと考えるより、実力を磨いたり、実績をつくったりすることを大事にしたほうがいいかも。

★魚座

視野を広げ、視点を高く遠いところに置くとラッキー。狭い池の中でちまちま泳ぐより、広い海へ飛び出して雄大に泳ぐほうが、よりたくさんのものを得られる。冒険しよう。チャレンジしよう。可能性を広げよう。出張や留学、旅行など、実際に海を越えて海外に雄飛するのもいい。

海外の情報や研究も役に立つ。ネットの海をサーフィンするのも楽しい。

勉強するなら高度なことや専門的なことを。知識や技術は、誰からも盗まれたりしない、あなたの財産になるといえる。