毎週木曜更新の説話社ハッピーウェブ(http://mbhappy.com/)さまで

「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

星占いがお好きな方のために、

「今週の星の物語」のボリュームアップ版をお届けしています。

※こちらは個人で開設しているブログです。

文責はすべて私、天野原みちるにあります。

 

★童話タロット早見表の訂正、しばらくトップに置いておきます。

お買い上げくださいました皆さまのお目にとまりますように。

 

「童話タロット早見表」

正 レ・ミゼラブル(教皇) オズの魔法使い(皇帝)

誤 レ・ミゼラブル(皇帝) オズの魔法使い(教皇)

 

現在、説話社ハッピーウェブhttp://mbhappy.com/

今週の運勢「星とタロットの物語」の導入部から

正しい早見表のPDFファイルが

ダウンロードできるようになっています。

 

お手数をおかけして恐縮ですが、ダウンロードして

プリントアウトしていただければ、ありがたく存じます。

うまくできない場合は「ハピタマ!」お問合せフォームから

ご連絡ください。早見表の郵送も可能です。

http://mbhappy.com/shop/contact/

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で、

童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は今、私のことをどう思っている?」に続き、

「きれいになって恋したい! 効果的なダイエット法」

「今、連絡して大丈夫?」などをお届けしています。

童話タロット以外にも、いろいろな占いがあります。

遊びに行ってみてくださいね!

 

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

これからやってくるあなたの新しい日々が、

喜びと幸せに満ちたものでありますように!

 

7日までは松の内なので、おめでとうと書いたのですが、

こうなったら、どうでも木曜日に更新しなくては (; ̄ω ̄A``  

さて、10日は早くも今年初の新月です。

ご存じの通り、新月はいつだってスタートのタイミング。

改めて新年の目標や抱負に想いを馳せてみても良し、

目標を立て直しても良し、です。

 

今回、月がいる山羊座は

真面目にコツコツ努力する性質を持つ星座です。

時間がかかることでも飽きずに続けたり

責任感を発揮して

最後までやり遂げたりすることも得意なので、

達成に時間がかかることを始めるのにピッタリです。

 

また、山羊座は社会や組織を表します。

仕事を始め、社会的な活動にかかわることも始め時です。

たとえば、仕事のための勉強を始めるのもいいですね。

途中でくじけることなく、最後までやり通せるでしょう。

天職を示す星座でもあるので、ライフワークのようなものが

見つかることもあるかもしれません。

 

この新月、そばに再生の冥王星がいますから、

何かをいったんゼロにして、

一から始めることになる可能性もあります。

たまたま、このタイミングで転職して出会った仕事が

天職と思えるものになる……

なんてこともあるかもしれませんね。

 

ただ、せっかくのスタートのタイミングなのに、

水星、木星ともに逆行中なので、

いきなりサクサクと物事が進むというわけには

いかないこともあります。

けれども、そこはストイックにがんばれる山羊座の月。

辛抱強く、コツコツと努力を積み重ね、

願望を達成するに違いありません。

 

そういえば、10日夜から

大河ドラマ『真田丸』が始まりますね。

山羊座は時間を司る星座でもあるので、

社会派ドラマと並んで、時代ものはドンピシャです。

スタートからグイグイいくわけではないものの、

コンスタントに評判を得て、着実に数字を積み重ね、

最後、しっかりと着地するのではないでしょうか。

『やっぱり猫が好き』以来、

三谷幸喜さんのファンなので、楽しみです♪

前回の『新選組!』や映画『清須会議』も面白かったなー。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著

「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪