占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。こちらは月運ですが、星占いでお伝えしきれなかったことを書いています。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

明るい空気に包まれる。レジャー運がいいので、たっぷり遊んでリフレッシュするのもおすすめ。

仕事や勉強をするにしても、楽しんでやることが開運の鍵に。上手に自分を乗せていこう。のびのびと振る舞おう。

協調性も大事だが、自己主張も大事。人と比べず、自分は自分と割り切って、好きなことをやる強さを持ちたい。ゴリ押しも、賢くエレガントにやれば、そんなに嫌がられないはず。

★蠍座

ちょっと気を引き締めたいタイミング。「何とかなるさ」という安易な考えは危険。真面目に考えよう。筋トレじゃないけど、何でもコツコツ続けてこそ地力がつく。地道な努力を厭わない。

対立や膠着を生み出しやすい気配がある。かたくなにならず人の話を聞こう。

ほしいものや必要なものがあれば手に入れてOK。あるいは、目の前にほしいものや必要なものが差し出されることも。それのおかげで毎日がちょっと変わるかも。

射手座

やる気や気力がアップ。心に火がつく感じ。やろうと思ったことに意欲的に取り組めるのはもちろん課題や問題にも果敢に向き合っていける。

ふたつ以上のことを扱っても大丈夫なタイミング。二者択一を迫られたら、どちらかひとつでなく、両方選ぶというのも「あり」。同様に、誰と組むかで迷ったら、みんなで一緒にやるというのも「あり」。

身近な人たちとの関係が良好。「来る者は拒まず」の心意気で。自分から進んで人の輪の中に入っていくのもラッキー。

★山羊座

安定の実力を発揮。とくに専門分野での活躍が著しい。マイペースで自分のなすべきことをしよう。精神面も安定。気持ちの揺れが少なくなって、不安が消える。

おいしいものを食べる、好きな音楽を聴くなど休日はリラックスして過ごすことをおすすめ。耳、舌、目、鼻、肌で感じる心地よさを大切に。

金運ラッキー。この機会に財政を見直すなど、お金の使い方や貯め方などについて考えてみるのもいい。お金についての情報を得るのは専門家経由が望ましい。素人のつぶやきを鵜呑みにするのは危険。

★水瓶座

自分で考えて行動することが何よりの開運の鍵。自分の人生は自分で切り開くつもりで。誰かのあとについていくのではなく、先頭に立つ気構えを持つのもいい。あなたが動けば、まわりも動く。

一方で、誘われて参加するのもOK。何もしないより、何かしたほうが、断然ラッキーなときだから。

キャラクターやイメージを一新するのにも適したタイミング。殻を破って、ひとまわり大きくなろう。

邪魔者は見当たらない。しいて敵を探すなら、楽なほうに流れたい気持ち。大変なことや難しいことがあれば、まず、それから片付けていこう。

★魚座

派手さはないものの、なんとなく楽しい気分。悲しんだりアンニュイだったりという気分さえ楽しんでしまえる。「私は悲劇のヒロイン」とか「こんなに頑張っている自分って素敵」というような、ちょっと自分に酔ってしまうようなところも。

再挑戦に適したタイミングでもある。今度こそ心残りのないように最善を尽くそう。

やってみたいことや行ってみたい場所をピックアップするのもいい。気分が盛り上がってきて、行動に移したくなるかも。