占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」では、タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。こちらは月運ですが、お伝えしきれなかったことを書いています。あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

牡羊座

独自の能力を発揮するとラッキー。というより、自然に個性が輝くはず。あなたが何かのスペシャリストであるなら、おおいに活躍できる。ステップアップすることも可能だし、新風を巻き起こすことも可能。時間的な拘束はあるだろうけれど、時間が許す限り、納得のいくまでやり直す、完成度を高める努力をするなどのことを。

聞く耳を持たず、自分の意見ややり方を押し通すのは損。素直に聞く耳を持ち、必要であれば変化する柔軟さを持とう。

31日の満月前後は口げんか、ぶつかり事故に注意。出生時のホロスコープで太陽が25度前後にある人は、とくに。

牡牛座

知識を持っているだけでは空疎。実生活の中で生かしてこそ意味があるし、手ごたえも得られる。夢や理想に酔うことなく、しっかり現実と向き合いたいタイミング。

経験則や経験知が役に立つ。たとえば、年齢や役職が上の人の話には素直に耳を傾けよう。うるさがって話を聞かないのは、もったいない。

仕事の内容や本質を理解して取り組むと、はかどる。ストレスやトラブルが減って、手ごたえが得られる。雑音に惑わされることなく、なすべきことをしよう。

双子座

興味のあることや、やってみて面白いと感じたことを、とことん追いかけるとラッキー。「善は急げ」をモットーに、物事はなるべく先延ばしにせず手をつけよう。アクティブに。策略や計算より、素直な情熱が人を動かし、物事をうまくいかせる。

議論は知性を活性化する。誰かに何か頼むのも、提案するのもいい。イエスと言われたらラッキー。ノーと言われても気にしないで次にいこう。そうしているうちに、みんなを巻き込んで大きな波をつくりだすことができるかもしれない。

率直でこだわりのない態度が吉。押しつけは衝突のもと。違いを認め合おう。

蟹座

ひとりでいろいろ抱え込みがち。タフに動けるときではあるけれど、過度な我慢は禁物。できないことは人に頼もう。できる人に仕事を割り振るのは、相手の能力を生かす、引き出すといったことにもつながる。だから、遠慮せず、お願いして大丈夫。

あなた自身、この機会に、できることとできないことがはっきりするかもしれない。客観的に自分の能力を把握できるというのは、強いことでもある。できることではベストを尽くし、能力の向上を図ると吉。できないことについては最初から断ったほうが無難かも。引き受けたものの、できませんでしたということになると迷惑をかけてしまう。

獅子座

高いハードルが現れても逃げないで。力試しのチャンスだから。チャレンジすることで力が引き出されたり、可能性が広がったりも。

誰かとペアを組むのもラッキー。好きな人と組んで好きなことがやれたら最高だが、そうでなくてもペアを組んでやるとうまくいくことは多い。

出会いを大切に。このタイミングで出会った人は、あなたにいろいろなものをもたらしてくれるはず。

乙女座

イマジネーションがふくらむ。創造や表現ラッキー。いい作品ができるのはもちろん、創造的な活動や表現することが癒しになる面もある。

基本的には手を広げることを考えるより、できることをしっかりやるという姿勢でいるほうがラッキー。ただし、気分や体調が揺れやすいので無理はしない。忙しすぎるようならサポートを要請しよう。また、やむを得ず、難しいことをやらざるを得ないときは、リスク管理をしっかりと。