占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

219日~320日の運勢

★天秤座

どこかかみ合わない想いを抱えつつ勤勉に働くような感じ。組織や雇用がらみで気になることもあるかもしれない。きちんとやろうとする気持ちは素晴らしいけど、あまり根を詰めないように。つらいときは無理をせず、心と体を休めよう。

考えすぎは禁物。頭でっかちにならないほうがいい。くよくよ考えているより、体を動かして汗を流すとか、感動して涙を流すとかすると、スッキリするのではないか。

★蠍座

夢やビジョンがふくらむ。仕事を始め社交やスポーツなど外の世界で活躍するとラッキーだが、感動もツキを呼ぶ。体とともに心も動かそう。

私的な人間関係はもちろん、仕事や趣味、学習などでかかわる人たちとの関係も良好。

好きな人、物、ことのためなら頑張れるし、頑張るとラッキー。忘れていた気持ちがよみがえる。恋愛運がいいので、好きな人のためにがんばって想いがかなうとか、好きなことを通じて恋が生まれるといった展開も。復活愛もあるかな。

射手座

感情が不安定になりがち。いつもは楽観的なのに珍しく悲観的になるとか、気持ちがころころ変わるとか(あ、これは普段からそうかも)。やる気が空回りすることもある。

以上のようなことを考えると、変革はラッキーだし、変える力にも恵まれるが、衝動的にならないようにしたい。よく考えて行動しよう。

変化が降りかかってきた場合、逆らうより受け入れたほうがいい。というか、受け入れざるを得ないのではないか。

遠くばかり見ていると足元をすくわれる。打って出る前に、足場や立場、持ち場、居場所を固めることが大事。

★山羊座

ビジネス、勉強、趣味、習いごとラッキー。友人運もいい。友達と遊ぼう、連絡を取り合おう、おしゃべりしよう。忙しく動き回ったり、人と話すことによって能力が活性化して、いろいろアイデアがわく。掛け持ちや副業も吉。

フットワークも、乗りも、軽く。物事もシンプルに考えたほうがいい。気を楽に持とう。心配しなくても、たいていのことはうまく回っていく。むしろ心配しないほうがいい。

★水瓶座

運気は「動」から「静」へ。物事の進み方がゆっくりになるので、イライラしたら損。結果を急がず、ゆったり待とう。あくせくしてもいいことはない。

持ち物や抱えている案件が多すぎると感じたら取捨選択して適正な数に修正を。何を残したいか、誰と向き合いたいか、自分に問いかけながら。

金運・物質運がいい。懸賞や福引も当たりやすいが、賞金付きの公募に応募するなどアイデアをお金に換えるスタイルのほうがイケるのではないか。

★魚座

魅力がアップ。周囲が協力的。好かれる。愛される。スタート運もある。何でもやってみよう。やってみること、参加することに意義がある。

複数の選択肢がある場合は、あなたの気持ちを最優先にして選ぶと吉。好きな人または好きな人たちと好きなことができたら最高。実際には、なかなかそうもいかないだろうけど、今やっていることや身近な人たちのことを好きになろうと心がけてみるだけでも運が上向く。

誰かのため、何かのためにがんばれる。そのへんから恋が生まれる可能性もある。