占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。

http://mbhappy.com/

URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の天野原みちるコンテンツを集めたページです。プレミアム個人鑑定2月更新メニューは【童話タロット】が語るあの人の最終決断/この片想い、待つ? 諦める?です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめるようになりました。2月更新メニューは次の通りです。

「私はあの人の本命になれる?」「なぜ、あの人とつきあえないの?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語

◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

★占いハッピーウェブさまの本格鑑定で童話タロットを扱ってもらえるようになりました!

手ごろなお値段でのご提供になっています。野菜の産直販売に似て「新鮮で安いよっ!」という感じです。(^▽^)b

無料メニューもあります。一度、見にいっていただけると嬉しく思います。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★童話タロットの発売が延期になりました。2月末の発売になります。

こちらのページ左側下の「お問い合わせ」欄から、ご予約していただくことができます。お気軽に「1個とっといてね」と、ご連絡ください。天野原手書きの「サンキューカード」が、おまけでついてきます。

http://mbhappy.com/shop/

改めまして、発売記念の鑑定会にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。雪が残る中、わざわざ足をお運びいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも童話タロットをよろしくお願いいたします。

2メアリー・ポピンズ
冬季オリンピック、ちょこちょこ観戦しております。で、「羽生結弦くんと宇野昌磨くん、どっちも射手座なのね」とか「あれ『羽生結弦』と『羽生善治』は画数がまったく同じだ」とか思ったりして。

さて、現在、太陽は魚座に位置しています。魚座には、ほかにも水星、金星、海王星がいます。そして、それぞれ蠍座の木星、山羊座の土星、冥王星とソフトアスペクト(吉角)を形成しています。夢やビジョン、愛や知性、善意が、どこまでもふくらむ感じです。

また、226日お昼前後には、ここに蟹座の月が加わって、グランドトラインを形成します。優しさや親切心も全開になります。この配置だけ見ていると、世の中に愛と夢と善意が満ちあふれ「人類皆きょうだい」みたいな雰囲気でいっぱいになるのねぇ、と気持ちがほっこりしてきます。

けれども、水星、金星、海王星が形成するのはソフトアスペクトだけではありません。射手座の火星とはハードアスペクト(凶角)を形成します。ハードアスペクトを凶角としているのは、わかりやすい訳語を当てるために先人たちが工夫した結果であって、必ずしも字面通りの凶意ばかりを示すわけはないのですが、それでも火星のハードアスペクトが示すものには衝突や争い、事件、事故、怪我などが含まれます。

善意を信じてついていって事件に巻き込まれるとか、善意で手を差しのべて傷つけられるといったことも起こり得ます。とくに女性、子ども、若い人は気をつけましょう。お子さん、とりわけ女の子をお持ちの親御さんは、いつも以上に安全に気を配ってあげてください。

32日は乙女座で月が満ちるのですが、この前後は自己矛盾に悩む人が多いかもしれません。たとえば、なりたい自分と現実の自分が違う、とか。乙女座の月は自分にも他人にも厳しくなりがちなのですが、このさい完璧主義や批判精神は引っ込めることにしましょう。他人にも自分にも優しく、ゆるゆると過ごしたほうが、心の平和を保てます。

※占いハッピーウェブの「星とタロットの物語」、マイバースデイ デラックスの「童話占い」は毎週更新しています。よろしかったら上記のURLから飛んで、ご覧になってくださいね。新月や満月については「今週の星物語」や「星のトピック」で触れています。

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように! →元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」です。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )