毎週木曜更新の説話社ハッピーウェブ(http://mbhappy.com/)さまで

「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

星占いがお好きな方のために、

「今週の星の物語」のボリュームアップ版をお届けしています。

※こちらは個人で開設しているブログです。

文責はすべて私、天野原みちるにあります。

 

★童話タロット早見表の訂正、しばらくトップに置いておきます。

お買い上げくださいました皆さまのお目にとまりますように。

 

「童話タロット早見表」

正 レ・ミゼラブル(教皇) オズの魔法使い(皇帝)

誤 レ・ミゼラブル(皇帝) オズの魔法使い(教皇)

 

現在、説話社ハッピーウェブhttp://mbhappy.com/

今週の運勢「星とタロットの物語」の導入部から

正しい早見表のPDFファイルが

ダウンロードできるようになっています。

 

お手数をおかけして恐縮ですが、ダウンロードして

プリントアウトしていただければ、ありがたく存じます。

うまくできない場合は「ハピタマ!」お問合せフォームから

ご連絡ください。早見表の郵送も可能です。

http://mbhappy.com/shop/contact/

 

★無料占いサイト「占いしようよ」で、

童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は今、私のことをどう思っている?」に続き、

「きれいになって恋したい! 効果的なダイエット法」

「今、連絡して大丈夫?」などをお届けしています。

童話タロット以外にも、いろいろな占いがあります。

遊びに行ってみてくださいね!

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

1月も、早くも半ばですね。

今週、短めです。

バタバタしていることが丸わかりです(笑)。

 

さて、15日は発展の木星と知性の水星がトライン。

視野が広がり、いいアイデアがどんどんわいてくるのですが、

乙女座の木星、山羊座の水星ともに逆行中です。

あまりチャキチャキと、ことが運ぶ感じではなさそうです。

 

見直し、遠回りになることもありそうですが、

それゆえミスを防ぐことができるなど、

それなりのメリットもあるのではないかと思います。

あせらず、ゆったり構えていたいですね。

何にせよ、判断を急がず、じっくり考えましょう。

 

また、山羊座太陽は牡羊座天王星とスクエアです。

変化を望む(または変化せざるを得ない)ものの

変わるためにはもめごとも伴いそうです。

大変であることを覚悟のうえで変革を望むならいいのですが、

軽い気持ちなら、やめたほうがいいかもしれません。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著

「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪