占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」と、あわせて楽しんでいただければ幸いです。

http://mbhappy.com/

★天秤座

人間関係やパートナーシップで気を遣うことがありそう。ついでに、自分のことでも落ち着かないことがあったりして。争いが嫌いで平和を好むあなたとしては、譲る場面が多くなりがちなんだけど、やはり譲れない部分というのはあるわけで、それを譲る必要はない。どうでもいいことは気前よく譲っても、主張すべきは主張しよう。

再会も含め、出会い運あり。対話、交流もラッキー。

生真面目にならない。適度な「抜き」や「遊び」が必要なとき。たとえば、手抜きや息抜きがあってもいい。323日から415日までの水星逆行中は、過去を振り返って悩んだり迷ったりすることがあるかも。迷ったときは原点に戻って吉。

★蠍座

良くも悪くも常識の枠から飛び出しがち。それは夢に近づく力にもなるが、反感を買う隙にもなる。夢を見やすく、自分の世界にひたりたくなるのだが、「好き」「楽しい」に引きずられて何かに夢中になったとしても、どこか冷静に自分を見る目を持っていたい。

小さなことでもおざなりにせず、ちゃんと考えて決めよう。それがあなたらしく生きることにつながる。新しい風に身をまかせるのもいい。

健康には注意。疲れやストレスをためない。健診、受診もおすすめ。

323日から415日までの水星逆行中は、力を発揮しにくいが、幸い、客観的に自分を見られるときなので、原因は何か考えてみよう。

射手座

愛や信頼が力になるとき。損得を計算して動くより「好きだから」とか「誰かのために」といった気持ちから動いたほうが、納得できる結果になるはず。恋愛運もいい。

新しいもの好きのあなただけど、かつて親しんだことに再び向き合うのもOK。今ひとたびの花が咲くかもしれない。ということで、323日から415日までの水星逆行中は、過ぎた日のことを振り返ってみよう。

面白いことや夢中になれるものが見つかる。あるいは、面白いことや夢中になれるものと向き合うとラッキー。

浪費には要注意。気前がいいのはいいことだが、気か大きくなっての散財はちょっと。

★山羊座

自分に意識が向きがち。でも、そこで悲観的になってしまうと、せっかくのやる気やパワーが削がれてしまう。だから、クヨクヨしないこと。悩もうが悩むまいが、動くものは動くし、終わるものは終わるのだから。

実際に、変わるはずがないと思っていたようなことが変わることもあるかもしれない。でも、冷静に変化を見つめてみれば、悪いことばかりではないと思えるはず。過度に心を揺らさないように。

323日から415日までの水星逆行中は、身のまわりの変化を振り返ることがありそう。で、今いる場所というか、ポジションがありがたく思えたり。身の置き場があるありがたさや家族のいるありがたさをかみしめるのかも。

★水瓶座

323日から415日までの水星逆行中は、いくつか停滞や逆戻りもあるものの、おおむね順調。友愛精神を発揮して友人・知人や仲間と連絡を取ったり、遊びに出かけたりしてプライベートを楽しもう。外出もラッキー。

仕事や勉強も好調。知識や技術を身につけるチャンス。とくに、語学の勉強をしたいと考えているなら、ぜひ実行に移すべき。

水星逆行中に内省的になることもある。客観的に自分を見ることができるので、今ある自分を正しくとらえるチャンス。

★魚座

形のないものを形にすることができる。努力が実を結んで、ほしかったものや素敵なプレゼントが手に入る。金運・物質運ラッキー。

基本的に堅実な運気。地に足のついた考え方や行動をしたいし、身近な人を大切にしたい。でも、たぶん自分で思っている以上にバイタリティがあるし、ワンチャンスもある。ということで、「いける」と思ったときは、自分を信じて前に出てみよう。変化に身をゆだねるのも悪くない。

自他の区別がつきにくくなる。一体感を求めがち。恋ならそれもいいけど、通常の人間関係では過干渉にならないように。自他を比べるのも、おすすめできることではない。

323日から415日までの水星逆行中は、頑張ってきた日々を振り返って、しみじみすることがあるかも。