説話社ハッピーウェブさま(http://mbhappy.com/)で

連載させていただいている「星とタロットの物語」では、

タロットと星占いをからめた週運をお届けしています。

基本的にはカードを引いて運勢を導き出しているのですが、

星座別に展開していることから、

タロットのキャラクターのコメントには

星の動きも反映させています。

そこで、星の動きから導き出される運勢の

お伝えしきれなかった部分を、

ブログでお送りすることにしました。

あわせて楽しんでいただければ幸いです。

 

※こちらは個人で開設しているブログです。

文責はすべて私、天野原みちるにあります。

 

122日~28日の運勢>

★牡羊座

好きなことを追求できる環境や状況が訪れる。

自由で風通しがいい雰囲気になってくる。

新しい一歩を踏み出すのもよい。

 

課題はあれど、突破口もある。

あっさりあきらめず、粘ってみよう。

 

仲間がいると心強い。

人のつながりの利点を実感。

 

創造力や表現力がアップ。

いい作品ができる。

身体能力を生かして活躍できる。

勝負に勝つ。

恋がかなう。愛が実る。

 

★牡牛座

職場や学校など外の社会で活動する機会が増える、

または充実する。

好き嫌いにこだわらず

着々と、やるべきことをやる姿勢が吉。

 

たとえば、大事な仕事や

負けられない勝負や試験など

重要なことも多いかもしれない。

当然、緊張するが、ほどほどの緊張感は

集中力を上げるなどプラスに働くのでOK

緊張し過ぎているようなら、リラックスを心がけて。

 

居場所を手に入れる。

新しいホームができる。

そこに行きたいと願った場所に到達する。

 

★双子座

理想を描いて前に進める。

目先のことに振り回されると、つまずく。

視点は高く、遠くへ置いて吉。

 

試験運がいい。

2月中旬までは、

高校や大学、専門学校など、

高等or専門教育機関の試験にツキがあり、

2月中旬から3月初旬までは、

オールマイティにツキがある。

 

体調には注意。

体を冷やさないこと。

 

朗報あり。

知性によって勝利する。

話し合いが成立。

 

★蟹座

良くも悪くも他人の影響を受けやすい。

いい人がいる、いい環境に身を置こう。

もしくは気心の知れた人と行動するとか。

集中して物事に取り組みたいなら

単独行動するのもいい。

 

個性や才能を生かしたことで活躍。

マニアックなことにはまる。

 

試験運◎。

とくに小学校や中学校など初等or中等教育機関、

語学が強いor語学が専門学校の試験が有利。

 

思いがけなく素敵なものが転がり込む。

豊かさを手に入れる。

 

★獅子座

心が揺れることあり。

夫婦、恋人、仕事やスポーツでペアを組んでいる相手など

二人組での活動においては、相手に決断をゆだねて吉。

 

180度、気持ちや考えが変わる。

話し合いを面倒がらない。討論も◎。

 

願いがかなう。

ロマンスの花が開く。

華やかな舞台に立つ。

満を持して行動を開始する。

 

★乙女座

まわりとの関係がよく自由に動ける分野と、

身動きが取れず息苦しい分野とに二極化するかも。

あるいは、

いいことと、そうでないことが、せめぎ合うとか。

一長一短という感じ。

 

本当なら自分をどんどん出していきたいところだが、

ちょっと、それにも制約がかかってきそう。

自分を引っ込め過ぎず、出し過ぎずといったところか。

 

人のために働くのは吉。

仕事はもちろん、家族やペットの世話など。

 

よくないと思いつつやめられないことをやめられる。

 

自分の世界にひたって幸せ。