占いハッピーウェブさまで連載させていただいている「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

牡羊座

心と体のメンテナンスを。「無理しない、休む、いたわる」を心がけると吉。調子が悪い部分があったら軽視せず受診を。不安要素はつぶしておいたほうが安心。

真面目に頑張ることが開運の鍵。雇用されている人は、とくに。小さな、でも、好ましい変化がたくさんあるので見逃さないように。細かいところまでおろそかにしない姿勢で臨むと、なおよい。

自信が揺らぐことがあるか。たとえば、今までハッキリ言えていたことに疑問がわくなど。でも、それは、あなたが成長して多角的に物事を見られるようになったから。悪いことではない。その証拠に、こうと決めたことを実行する力は健在。

牡牛座

活躍運。個性や才能を発揮しやすいうえ、周囲が好意的。ひとりでは難しいかも、ということでも、サポートを得て実現できるのではないか。だから、どんどん人前に出ていこう。考えを口に出そう。発信しよう。

心を動かすもの、たとえば感動や喜び、悲しみが行動の原動力になったりする。いろいろなものに触れて、また、いろいろなことをして心を動かすことは開運の鍵になる。体を動かすこともオススメ。快い疲れや爽快感は癒しや活力になる。

楽しんですることが、いい結果につながる。好きなことや、やりがいを感じることに取り組もう。気が進まないことをするときでも、その中に少しでも楽しめる要素を探して、そこに意識を持っていくといい。

双子座

基本、あなたはフットワークが軽いはず。でも、今期は無理に出歩いたり、知り合いを増やしたりしなくていい。おなじみの場所で、気心の知れた人たちと、肩ひじ張らずに過ごすのが最高。そんなふうに英気を養う時間があってこそ、いざというときに大きく羽ばたける。

人の気持ちを敏感に察することができるようになる。サポートが必要な人を見逃さず、手を差しのべてあげられるのは素敵なこと。でも、人の気持ちがわかるのはつらいことでもあるわけで。振り回されてストレスをためないように気をつけて。

良くも悪くも、やったことの結果が出る。好調なら、そのまま進めてOK。今ひとつなら軌道修正を。やり直し、仕切り直しも吉。

蟹座

情報に対する選球眼がよくなる。自分の感覚を信じてOK。言葉選びのセンスもアップする。伝えたいことを上手に伝えることができるので、仕事や人間関係は順調。

勉強にも最適。とくに語学の習得がおすすめ。読書も吉。

適材を適所に配置して活用することができる。つまり、人やものの力を活かせる。そういう形でリーダーシップを発揮することもできる。

自己プロデュースをするのもいい。どうも能力を活かせていないと感じているなら、ぜひ。誰かが力を引き出してくれることを夢見ているより、自分で自分の力を引き出すほうが早いし確実。

獅子座

安定運。マイペースがラッキー。のんびり趣味や交友を楽しむのも良し、仕事や勉強にじっくり取り組むのも良し。基本的に、変化や刷新より現状維持が吉。

金運、物質運ラッキー。欲しいものや必要なものは手に入るので、あせらなくていい。ほかのことに関しても、あたふたと動き回るより、ドーンと構えていたほうが、いい結果につながりやすい。

カッコいいことが好きな獅子座さん。でも、今期は「名より実を取る」ことをおすすめ。たとえカッコ悪くても、簡単にあきらめず粘りに粘る姿勢が勝利や成功を呼ぶ。

乙女座

活力あふれる運勢。目標を達成するエネルギーは十分。満を持して計画を実行に移す、なんていうことに最適。のばしたい力や磨きたい技術があれば、勉強や練習、修行に精を出すのもおすすめ。今期の頑張りは必ず、あとで生きてくる。

気持ちを切り替えやすいときでもある。引きずっていたものを吹っ切って前に進むことができる。心機一転、一から出直すのもOK

チャンスも割とたくさんある。遠慮せず前に出て、しっかりつかもう。今期に限って、遠慮や謙遜は美徳ではないと心得て。誰かにチャンスを譲るなら、絶対に後悔しないというくらいの覚悟で。