占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

落ち着く感じがあるか。肩の力が抜ける、または肩の荷が下りる。変革を経たのち、いまだ残っていた違和感が消える。つまり、変化になじんでくる。

清算のタイミング。立ち止まり振り返り、良くも悪くもたまったものを見直して要・不要を分けていく。未解決の案件を抱えているなら、春分までに一応の区切りをつけよう。懸案事項がないなら、ゆっくり休んで英気を養おう。出かけるなら、バリバリ遊び回るといったアクティブなプランより、癒しの旅に出るといったのんびりプランをおすすめ。

誰かのために何かする。あるいは、したくなる。もちろん、やってラッキー。

 

★牡牛座

のびのびと過ごせる。「誰かと同じ」より「あなたならでは」の工夫や行動を。人まねや二番煎じではないオリジナリティを打ち出す。

単独行動を恐れない。一方で、よき仲間と行動をともにするのもおすすめ。たとえば、ひとりで楽しむ趣味に加えて、大勢で楽しむ趣味を持ってみるなど。

職場や学校、チームやサークルの仲間の存在が頼もしく感じられる。年齢や性別、立場の差を超えて、さまざまな人とつき合ってみよう。

誘われて始めたことにはまる、誘われて入ったサークルが肌に合う、といったことも。誘われたら、とりあえずトライを。「それはダメ」「それはイヤ」と食わず嫌いをしていると損をするかも。

 

★双子座

責任が重くなる。役割が増える。活躍を期待される。そんなこんなで忙しい思いをするかもしれないが、あなたの腕の見せどころでもある。体調に気をつけつつベストを尽くそう。

じっくり考えて決断を下すのに適したタイミング。長期的な視点を持つことも大事。

秩序やルールを甘く見ない。約束を守る。引き受けたことは責任を持って最後までやる。

行き当たりバッタリはNG。何ごとも計画的に。少なくとも「こうしたら、こうなるであろう」と結果を想像して行動する。

スケジュールの管理、健康の管理、といったことも意識したい。

 

★蟹座

運気は上々。身も心も、のびのびと過ごそう。将来の展望が開けることも。変化を恐れることなく、新しい波に飛び込んでいこう。おすすめのラッキーアクションは旅と読書。あと、主体的な行動。たとえば、選ばれることより、選ぶことのほうにツキがあるし、お膳立てしてもらうより、お膳立てするほうにツキがある。

他人に基準を置かない。自分基準で考えたり、行動したりする。あなたが大事にしたいと思うことを大事にしよう。誰かがいいと言ったから、ではなく、あなたがいいと思うからこうする、というように。

スタート、門出にも最適。自分を信じて踏み出そう。

 

★獅子座

日の当たらないところで活躍。イメージとしては裏方仕事とか陰の実力者とか。スポットライトを浴びて活躍し称賛を浴びるのが好きな獅子座さんだけど、裏に回るのも悪くない。支えたり支えられたりといったことを通して連帯感が深まることもあるし、裏方仕事の大切さも知っておきたいし。

コツコツと積み重ねた先に展望が開ける。たとえつまらないと思うようなことでも、それがやるべきことであるなら、きちんとやろう。

大切なのは深く確かな絆。顔を知っているだけ、という人を増やすことではない。

好きなことに集中するのも悪くない。それによってエネルギーがわいてくる。

 

★乙女座

交流が増え、社交にツキがあるタイミング。チャンスも楽しみも、すべて人とかかわることからもたらされる。友人知人と話したり出かけたり、仲間とともにイベントに参加したりしよう。

出かけるときは、おしゃれを。あるいは、おしゃれして出かけるのがふさわしい場所へ行く。

相棒が見つかりやすい。また、この1ヵ月は相棒とケンカしないほうがいい。幸運の鍵は相棒が握っている。相手を立て、相手の意見を尊重するとラッキー。

小さな転機が訪れる。方針転換もOK。

交渉スムーズ。強く主張したわけでもないのに、話し合いが終わってみたら、あなたの思う通りになっていた、なんてことも。