占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

興味を持てることや面白いと思えることをするとラッキー。たとえば趣味やレジャーは、おおいにおすすめ。思いっきり楽しもう。とはいえ、あなたが興味を持って楽しくやれるのであれば、仕事や勉強もOK

インスピレーションやアイデアに恵まれる。情熱を持てる。優しくなれる。イベントやキャンペーンの企画、エンターテインメント活動などにはピッタリ。クリエイティブなことで才能を発揮できる。人間関係も上々。恋愛もいい。コンテスト、オーディション、面接も吉。

こうあるべき、という思い込みやマイルールを知らず知らずのうちに押しつけないように注意。

 

★牡牛座

プライベートを大切に。無理せず、地道に、堅実に。攻めより守りと心得て。ここではないどこかで活躍することを夢見るより、まずは今いる場所でできることをしっかりやろう。繰り返し学習・練習して自分のものにする、という姿勢がラッキー。

基礎や基本が大事なとき。基礎をすっ飛ばして先に進むと引き戻されることになる。土台をきちんと構築してから、その上にいろいろ積み上げていこう。

外より内にツキあり。外食より、おうちご飯。パーティーならホームパーティー。リフォームや模様替えもおすすめ。

マイブーム再び、ということも。けっこう楽しくて、はまるかも。

 

★双子座

順調。テキパキ行動して有能さをアピールできる。知りたいことや、やりたいことを追いかけるのもおすすめ。

知り合いが増える、新しい仲間ができるなど、人間関係が広がる。ちょっとした気遣いが予想以上に喜ばれ、株が上がる。移動にもツキがある。旅行やお出かけは、ひとりでも楽しいが、グループだともっと楽しいはず。

やり直し、仕切り直しのチャンス。手に入れそびれたものを再び手に入れる機会がめぐってくる。なくしたものが出てくる。珍しい、または貴重なものを見つけたら「買い」。

情報の錯綜には注意。出所の怪しい情報に振り回されないように。

 

★蟹座

リラックスして過ごすとラッキー。人がどう思うか、より、あなたが快適であることを重視しよう。おいしいものを食べるなど、予算の範囲内でささやかな贅沢を楽しむのもいい。

曖昧なものが形をもって立ち現れる。イメージや構想など形のないものを絵や文書、作品などの形にしやすいときでもある。繰り返し検討し、練り上げていく、というような作業もおすすめ。

価値あるものを手に入れるチャンス。それは活動のエネルギーになるようなものかもしれない。

似合う服や効果が実感できる化粧品が見つかる。出費がかさむ傾向あり。大きな買物は慎重に。

 

★獅子座

バイタリティアップ。魅力もアップ。のびのびと動き回ろう。止まっていることは保留にして構わない。動かせることを動かしていこう。積極的に活躍するのに適した今の時期に足踏みなんかしていたら時間がもったいないから。新しいことにもどんどんチャレンジしよう。大胆な行動もOK

何かに打ち込むと、やる気がわいてくる。仕事、遊び、趣味、人間関係、どんなことにも真剣に向き合おう。主体的にかかわってこそ運の波に乗れる。

ここ一番で力が出せるときでもあるが、パワフルであるだけに破壊力も大きい。やりすぎには注意。イライラ、カッカしないで。

 

★乙女座

のんびり過ごしたいタイミング。充電・休養期。昔の友だちに会うのもいいし、効率のよさばかり重視せず無駄を楽しむのもいい。夏のレジャーはガンガン遊ぶ、スケジュールを詰め込むといったことは控えたい。おすすめは癒し旅のような、ゆったりくつろげるプラン。

隠れたもの、隠されていたものに光が当たる。たとえば、押し殺していた本当の気持ちや言えなかった本音が浮かび上がってくる、嘘や秘密が露見する、姿が見えなかった敵や不明だった原因が見えてくるなど。

気になりながらも手をつけられないでいたことに手をつける、やり残していたことを片付けるといったことも吉。