占いハッピーウェブでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

スタートの機運。いろいろなことが動きだす、始まる。心機一転。

魅力アップ。人に恵まれ、いきいきと活躍。モテる。話題の中心になる。主役として輝いてもいいし、誰かを支えるのもいい。あなたが無理なくできることをするのが一番。

立場が活きる。たとえば、お勤めしていたら、思うようにならないことも少なくないが、個人ではできないことができる、という面もあるわけで。そんなあたりで強みを発揮したりメリットを享受したり。

似たような感じだけど、まるっきり自由に広い海で泳がされるより、安全に整備された50メートルプールの中で泳いだほうが記録が出る、みたいな、制約があって初めて力を出せるようなところも。

 

★蠍座

競争や騒々しさからは一歩引くことをおすすめ。今は高く飛ぶ前に低くしゃがむようなタイミング。準備とか休養とか。静かに、豊かな自分の世界にひたる。

裏情報が耳に入る、陰にひそむからくりを知る。

清算に適したタイミング。やり残したことを片付ける、いらないものを手放す。

インスピレーション。ノウハウや法則を見つける。

理屈も情も通じない場合、突飛な手段が功を奏することも。あえて「不思議ちゃん」になってみるとか。

 

★射手座

勢いあり。でも、やみくもに突っ走らない。繊細なハンドリング、絶妙な匙加減、といったことが求められる。

同じ目的や思いを持つ人との縁ができやすい。仲間づくり吉。何でも一人でやろうとする必要はない。苦手なことは得意な人に任せよう。サークル入会や交流会への参加もおすすめ。

友や仲間から学ぶことが多い。競い合ってこそ伸びていける。遊び仲間とは「仲良し娯楽クラブ」的なゆるゆる楽しい付き合いでいいが、仕事や夢を追う仲間とは真剣に向き合いたい。意見を戦わせることも恐れずに。

 

★山羊座

責任感や使命感が伴う活動で力を発揮。で、注目されたり、存在感が増したり、ポジションが上がったり。

オフィシャルな場面でも力を発揮。職場とか社会活動とか。堂々と、しかし浮かれず、地に足がついた活動ができる。

手を抜くことができないのは賞賛に値する。だが、それゆえに忙しくなることも。体に気をつけて。

個性や才能を活かせる仕事、適性のある仕事で、やりがいを感じる。忙しくも充実。気を散らさず集中しよう。山場や正念場を迎えることもあるが大丈夫、きっと乗り越えられる。

 

★水瓶座

発展・拡大・解放運。成長やステップアップのチャンス。目指す目標に向かって一直線に走りだそう。冒険、挑戦、旅立ち、ラッキー。

内にこもらず、広い世界に目を向けて吉。グローバルな視点。目標や志は高いほどいい。迷ったら踏み出す。上昇気流に乗れる。

停滞を打破するには、なじみきった生活の圏外に出てみるのも手。出る杭は打たれるかもしれないが、埋もれて腐るよりずっといい。メンタルもおおらかになっている。少々のことでは心が折れたりしないはず。

 

★魚座

大切な人との時間を大切に。交友を深めたい人と交友を深めて吉。

受け継ぐ、託される、持っているもの(友達や家族も含めて)の価値に気づく、やり直す。

問題を一気に解決しようとすると混乱する。物事はそう単純ではない。丁寧に、もつれた糸をほどいて、ひとつずつ向き合っていこう。

夢や思いがふくらむ。芸術、芸能、その他クリエイティブな仕事にとってはプラスになるが、実業に携わっているなら地に足をつけることを忘れない。

ケンカは避ける。こじれたり長引いたりしそうだから。