占いハッピーウェブでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★牡羊座

もの言うチャンス。たとえ思い通りにならなかったとしても面白いことが起こるはず。

小さな転機。止まっていたことが動きだす。イメージチェンジ吉。

賛同者、協力者、気の合う人が見つかる。新しい関係性の芽生え。

対話吉。向き合う相手の言葉に耳を傾けよう。相棒(配偶者や恋人を含む)を大切に。

平和が一番。争いは極力回避。

客観的な情報を重視。たぶん、それが的を射ている。

交渉が有利に進む。契約も吉。

 

★牡牛座

仕事の能率が上がる。仕事の効率をよくするのにも最適。ルーティンの見直し。便利または使いやすい道具の導入など。

求められる役割を果たす、与えられる課題をきちんとやるなど、あなたがすべきことをする。それに伴って認められたり評価されたり。

技術の向上。専門性のアップ。仕事に役立つ資格を取るなど、実用的な勉強吉。

心配ごとや不調が消える。健康的な習慣が身につく。体のケアやメンテナンスにも最適。自分をいたわって。

 

★双子座

クリエイティブなことや好きなことにツキあり。それが趣味であれ、仕事であれ。形のあるなしにかかわらず、ものをつくる喜びに魅せられることも。

一方で、本当に好きかどうか、気持ちを試されるようなことがあるかもしれない。

迷いが消えて心が決まる。身も心も軽くなる。本領発揮。

愛や優しさに触れる機会が増える。好きな人、こと、物が増える。それは、とても楽しいこと。

レジャー運、勝負運、くじ運、すべてよし。

 

★蟹座

感性豊か。人の気持ちがよくわかるので優しく振る舞えるし、仕事や作品づくりにもプラスに。一方で、心を守るために、繊細になりすぎず、感情に流されず、も心がけたい。

物事が思い通りに進まなくても焦らない。無理せず周囲と足並みを揃えて。

アウェイよりホーム。住環境をよくすることもおすすめ。居心地のいい場所でゆっくり英気を養う。

家族にスポットが当たるとき。家族の優しさ、ありがたみ。家族に無断の大きな決断は×

家庭や職場など、あなたが主にいる場所で、年上や目上と意見が食い違うことも。それによって自分の考えや立場がはっきりする、というのはメリット。共存が難しいとなったら居場所を変えるのも「あり」。

 

★獅子座

知性が光る。コミュニケーション、勉強、仕事、すべてラッキー。柔軟に、臨機応変に。こだわりや思い込みを手放す。たとえば二つの選択肢の間で迷い、決めかねたら、それはどっちもどっちということ。よりよい第三の選択肢を探してみよう。

動く、動かすことが大事。よどんだり停滞したりは禁物。流れを止めずテンポよく。

メッセージのやりとり吉。発信も受信も。あなた自身が実際に出かけて行く、誰かが来る、というのも吉。

 

★乙女座

維持・安定運。この時期の停滞は安定。悪いことではない。攻めより守りのタイミングだし。

混乱は落ち着き、新しく始めたことは軌道に乗る。人にも物事にも環境にもなじんでくる。

むやみに増やさない、広げない。基本的には、人材を含め持っているものを活かして使うことを考える。

ただ、審美眼は冴えている。以前から欲しいものがあって迷っているなら今が買い時。実用的なもの、美しいもの、また、あなたを美しくしてくれるものが「買い」。