ショートショートの宝箱Ⅲ

このたび『ショートショートの宝箱Ⅲ』光文社文庫編集部編 光文社刊に、公募の入選作「怪しい我が家」を掲載していただきました。

サクッと読めて、ちょっと驚いたり、くすりと笑えたり、胸がきゅんとしたりする小さなお話が、1冊の文庫本に、ぎゅっと詰まっています。

森見登美彦、江坂遊の両先生を始め、プロの作家さんのお話も載っていますので、皆さま、ぜひ、書店でお手に取ってくださいませね。

なお、こちらでは家田智代と名乗っております。

 

森見登美彦先生といえば『太陽の塔』『夜は短し歩けよ乙女』『四畳半神話大系』『有頂天家族』『夜行』『熱帯』など、ほとんどの作品を読んでます。

つまり大好きなのでありまして、本が手元に届いたときの衝撃とときめきといったら……。もう有頂天でした。