占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

「占いしようよ」さまにて童話タロットと文庫本のプレゼントがあります。

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★天秤座

ほしいものに素直に手を伸ばしてOK。この「もの」は物に限らない。やりたいことがあればやってみればいいし、親しくなりたい人がいれば近づいてみよう。つまり欲望を肯定していいということ(当たり前だけど邪悪な欲望は除く)。欲は意欲であり、生きる力にもつながるものだから。

もちろん買物もラッキー。ほしかったものが手に入るかも。

発想を変えると、今いる場所でできることが増える。希望も生まれる。とはいえ、あなたは穏やかで平和な環境にいたほうが長所や能力を発揮できる人。すさんだ環境や競争の激しい環境にいて、発想の転換や気の持ちようではどうにもならないというなら、環境を変えることを考えてもいい。というより、考えたほうがいい。

美容効果を得やすい。肌が傷んでいたら、お手入れを。うるおい美肌がよみがえる。

 

★蠍座

ほしいものや目指す場所が明確になる。スタートに最適なときなので動きだそう。おまけに周囲が好意的。だから、いつもは不言実行のあなたも有言実行で。自分の考えや方向性を打ち出してみれば、応援してくれる人が現れる可能性大。

今期、敵は自分の中にあり。スタートの機運に満ちていて協力も得やすいのに、気分が内向きだから。あなたが考えているよりずっと周囲の視線はあたたかい。心配しないで。

創意工夫ラッキー。ちょっとしたアイデアや思いつきが日々を楽しくしてくれる。

新しい人、物、ことにツキあり。何かが始まったら参加してみよう。行ったことのない場所や、やったことのないことをやってみよう。

 

★射手座

いろいろな思いが浮かび上がってくるか。無理に心の底に沈めなくていい。むしろ、浮かび上がらせ、向き合ってみよう。現実との兼ね合いを考えつつ、できることを探してもいいし。どちらにしても、ひとり静かに考える時間は、あなたを成長させる。

やみくもに前進する必要はない。立ち止まり、振り返ることも必要。旧縁の復活は吉。古い記憶や過去の資料にスポットが当たることも。

仲間うちがゴタゴタすることがあるかも。みんながあなたに言い分を聞いてもらおうとするなど。リーダーシップの見せどころではあるが、過干渉はNG。必要最小限の介入で。

 

★山羊座

バラバラのように見えていたことがつながって、まとまりを見せたり、ひとつの流れを生み出したり。

仲間に救われる。仲間によって、かたくなさがほどける。同じ目的や志を持つ仲間、同じ組織や集団に属している仲間を大切に。

人を介して幸運がやってくる。たとえば趣味仲間との活動に力を入れるなど、友人知人や仲間との交流を強化しよう。イベント、セミナー、交流会など、人が集まるところに顔を出すのもいい。

ハプニングは開運の鍵。いつもと違うことが起こったら、オタオタせず「ラッキー」と思おう。災いも転じて福となるはず。ツイてないなと思ったときに、いつもと違うことをしてみるのもいい。

 

★水瓶座

キャリアを磨くのに最適なタイミング。やりがいを見つけて熱心に仕事に取り組もう。頑張った分だけ実力がつく、注目される。そこからチャンスが訪れることも。

頼りにされやすい。忙しくなるか。代表、幹事、責任者に選ばれたり。

社会の一員として、大人として、責任ある行動をとるとラッキー。決まりや約束を守る、不正なことには手を染めない、など。

運に期待せず実力で勝負を。このタイミングでラッキーヒットのようなことがあると、あとで苦労しやすい。

歴史や伝統に触れると楽しく、心がなごむ。たとえば、城下町の雰囲気が残る町に遊びに行くなどするとリフレッシュできる。

 

★魚座

発展・拡大運の到来。とらわれや不安からも解放される。のびのびと、そして楽しく行動しよう。夢や目標を追いかけよう。

遠くへ行くとラッキー。今期、旅行や留学、出張の予定があるなら、ツキの波に乗っているということ。また、遠方から来た友人、遠方からの便り、海外土産、海外から輸入された品物など、遠くから来る人や物はツキを運んでくる。

仕事や趣味のレベルアップが期待できる。熱心に取り組もう。また、いい仕事をするため、いいものをつくるためには、活発な意見のやり取りがあっていい。厳しいことを言ったり、言われたりすることを恐れないで。

これは厄除けにもなる行為。ビジネスや創作の場で建設的な議論を交わしておくと、それ以外の場での衝突を避けることができる。